« HOBBY BOSS 1/48 T-34/76&85 | トップページ | モンスターハンター武器コレクション 塗装開始~ »

2006年8月10日 (木)

HGUC パワードジム

毎度!悪さをするヤマトヌマエビを隔離したらモーリーが稚魚を産みおった~!!

驚いて見ているそばから他の魚に食べられていく稚魚たち・・・・

うちの水槽ってこんなんばっかりかよ(><)

15匹程いた稚魚の内、救出出来たのは3匹ですよ、とほほ・・・・・

さぁ、今日も気を取り直して新製品の紹介と名を借りた物欲披露大会の始まりですよ。

今日のお買い物はバンダイの「HGUC パワードジム」です。

Hgucpoweredgm

実は連邦のMSの中で一番好きなのがこのパワードジムなのですよ。

話の中ではあっという間にやられてしまい、その後回収して改良される事も無くご臨終してしまったあのMSです。

ではパーツを色々とチェックしましょう。

フロントアーマーはいつものHGUCで、左右繋がったタイプなので製作する時は真ん中からちょん切ってしまいましょう。保持が気になる人は真鍮線で左右を繋ぐ(接着はしない)といいと思います。

脚部の装甲内のアクチュエーターは半分モールドされているだけなので、腕に自信がある人は作り直しては?

足裏のバーニアノズルも立体感が無いのでここも何とかしたい所ですね。

手の平パーツが付属してバズーカを両手で持てるようにしているのはいいのですが、平手パーツにもう少し立体感が欲しいです。

特筆すべきは肘関節が二重間接になっているので、かなりの可動が出来る所です。

アクションポーズも色々と出来そうで楽しめますね。

そうそう忘れていましたが、盾裏にグリップパーツが一体化されていますので、削り取って新規に作り起こしたい所です。

最後にランナーをじっくり見ていると今回も怪しい所がいっぱいです。

ランナーには「HGUCパワードジム」と「HGUC RGM-79ジム」と2種類の記載がw

やはりジムカスタムとジムクェルが出るんでしょうなぁ・・・・うしし

今回も色々書かせていただきましたが、基本的にはスタイルを含め非常によく出来たキットだと思いますので即買い推奨させていただきます!

時間があればパチ組みしてUPしたいのですが、WFの用意がありますので今はそれどころじゃないんですよ~

さぁ急いで秘境へ行って銀レウスを倒さねば!←WFの用意じゃねぇーのかよ!!

|

« HOBBY BOSS 1/48 T-34/76&85 | トップページ | モンスターハンター武器コレクション 塗装開始~ »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/3011069

この記事へのトラックバック一覧です: HGUC パワードジム:

» HGUC パワードGM [新ちぇりーぶろぐ]
HGUC GM パワードジム [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 10時28分

« HOBBY BOSS 1/48 T-34/76&85 | トップページ | モンスターハンター武器コレクション 塗装開始~ »