« C3体験記 | トップページ | またまたワンフェスなのら~ »

2006年8月24日 (木)

HGUC MS-05B ザクⅠ黒い三連星仕様

毎度!

今日も次回のワンフェスアイテムを何にしようかと考え中の家主えり庵です、こんばんドス~!

ワンフェス依頼模型店に足を伸ばしていなかったので、久しぶりに行ってみましたよ。

そしたらこんなのがありました~

Hgucms05b_01

HGUC MS-05B ザクⅠ黒い三連星仕様」であります。名前長い・・・・

ノーマルの旧ザクは買っていないので詳しくは分からないのですが、基本的にマーキングシールと成型色が違うだけで同じもののようです。

何故旧ザクを買っていないかと言いますと、HGUCガルマ専用ザクが発売された時に改造して旧ザクを作っていまして、HGUC旧ザクを買うのが悔しかったからw

黒Ⅲザクも買うか悩んだのですが、色違いなので心を許してしまいました。(本当は旧ザクも欲しかったんだヨ)

ん───、腰が動くのが悔しい・・・・・でもその為か上半身から腰にかけての流れるラインが台無しなのが個人的には嫌ですね。

あと頭の形状が旧ザクっぽくないです。

特に口先部分はもっと下に垂れるような角度でないとイメージと合わない気がします。

頭で参考になるのはMSinACTIONの旧ザクだと思いますがどうでしょう?

もう一つ気になるのは、肘関節がアクションフィギュアのようなデザインになってしまっている所。

可動範囲が大きくなるのはいいのですが、デザインも何とかして欲しかった。

しかしアレですね、量産ザクの時と比べて物凄く進化したという分けではありませんが、要所要所がレベルアップしていて、まるで昔1/144の旧ザクが発売された時の気持ちが懐かしく思い出されますねぇ。

きっとHGUC旧ザクを使って量産ザクを作る人とかいるんでしょうなぁ。

オススメ度:★★★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オマケ

夕方海岸へ行ったら佐渡に沈む夕日が綺麗だったので一枚写してきました。

Sado_01

うちのブログに似合わないですが、心を洗われてみてくれっちゃ。

|

« C3体験記 | トップページ | またまたワンフェスなのら~ »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/3194195

この記事へのトラックバック一覧です: HGUC MS-05B ザクⅠ黒い三連星仕様:

» 機動戦士ガンダム MG 1/100 MS-05B ザクI [機動戦士ガンダム@パーフェクト攻略]
電波障害を引き起こすミノフスキー粒子の発見により艦隊戦の風化が想定された 宇宙世紀0069年、ジオン公国は来るべき独立戦争に向けて極秘裏に、 人型兵器・モビルスーツの開発に着手し始める。 特徴的なモノアイシステムを搭載し、 人型兵器の汎用性と機動性を如何なく発揮したこの機体は初期開発型の MS-05に更に改良を加えたMS-05Bへと発展、通称「旧ザク」「ザクI」と呼ばれ 約820機ほどが生産されている。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 15時33分

» 機動戦士ガンダム MG 1/100 MS-06R ザクII 黒い三連星仕様 [機動戦士ガンダム@パーフェクト攻略]
ルウム戦役でその名を轟かせたジオンの誇る特務小隊「黒い三連星」。 ガイア中尉・オルテガ少尉・マッシュ少尉らに新たに配備されたのが このMS-06R-1Aである。 脚部・背部の推進力強化はこれまで以上の高速戦闘を可能にし、 彼らの代名詞である「ジェットストリームアタック」を はじめとした三位一体の連携にも更に磨きをかける事となる。 射撃のガイア、格闘戦のマッシュ、オールラウンドのオルテガによるこの機... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 16時22分

« C3体験記 | トップページ | またまたワンフェスなのら~ »