« スーパーマン・リターンズ | トップページ | 柏崎模型展作品② »

2006年8月29日 (火)

柏崎模型展作品①

毎度!

そろそろ31日も近いですね~。31日と言えばPSUの発売日がとっても怖い家主えりあんです、こんばんドス~!

いやね、ほんとにPSU買ってしまいそうで怖いですよ。既にフライングで手に入れた友人もいますし、オイラも買ってしましそうで・・・・楽しいモンハンの日々は幻だったのか!?

さーて今日は折角ですので先日の柏崎模型展に出展したオイラの作品を紹介させていただこうと思います。

① タミヤ 1/24 ニッサン350Z

Kasiwazaki005

現在販売されているフェアレディーではなくて、短期間だけ販売していたプロトタイプ(?)の方です。

カーモデルで一番悩むのがボディー塗装なのですが、こいつのシルバーも色々考えた結果、Mrカラーの8番シルバーに若干28番の黒鉄色を足した物を吹き付けました。たぶん。

というのも随分前に作ったものなのでよく覚えていないんですねぇ~Σ( ̄□ ̄)

組み立ては最近のタミヤスタンダードの奔りとなった造りで、初心者にも簡単に作る事ができます。

その反面、作っていてあまり面白くないという所もありますが、ディティールアップなぞやっている時間ないわ~!という人にはいいかも知れません。

オススメ度:★★★☆☆

② タミヤ 1/24 トヨタ・セリカ

Kasiwazaki006

これまたタミヤのお手軽キットですが、350Zに比べると若干手間が掛かる感じです。

色はフィニッシャーズのカラーを使った記憶がありますが、何色だったのか全然覚えていないっス。

サイドスカート(?)のグレー部分は別パーツなので、塗装後しっかりと接着しないと車体をはめる時外れたりする場合があるので注意した方がいいです。

オススメ度:★★★☆☆

③ タミヤ 1/24 ホンダS2000

Kasiwazaki007

これまたタミヤのお手軽キットです。

キットはタミヤのサンプルを製作したものなので、もしかしたら製品版と若干違う所があるかも知れません。製品版は作った事ないのでよーわからん。

ルーフはソフトトップが開状態と閉状態の両方がセットされていて、乗せかえる事が出来ます。

フロントのウィンカーの色を塗り忘れと、後部のアンテナが何処か行ってしまってます。(><)

オススメ度:★★★☆☆

④ フジミ 1/24 トヨタ TE27レビン

Kasiwazaki008

オイラの大好きなTE27レビンですが、このキット滅茶苦茶モールドが甘いです。いや近年のフジミのキットよりはマシとは思いますが、絶対モールドの掘り起こしをしないと後でとんでもない事になります。

これまた色は悩みまくったのですが、この渋いダークグリーンって一発で出る色ないんですよね。

結局Mrカラーのグリーンに若干ホワイトパールを添加してあえて模型っぽくしました。

フロントマスクは塗り分けが激しいので初心者にはキツイかも。

ワイパーはモデラーズのエッチングに変えてあります。

しかしここでジオンの脅威が!!

なんと展示会に超絶モデルのTE27レビンがっ!!

う────っ、持ってこなければ良かった(;´Д`)

オススメ度:★★☆☆☆

展示会作品は明日も続きます。

|

« スーパーマン・リターンズ | トップページ | 柏崎模型展作品② »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/3248801

この記事へのトラックバック一覧です: 柏崎模型展作品①:

» トヨタ 中古車 [ファイナンス金融保険 Gメン]
トヨタ中古車は、新型車ラクティス“Ractis”を、全国のトヨペット店ならびにカローラ店を通じて、10月3日より [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 14時44分

« スーパーマン・リターンズ | トップページ | 柏崎模型展作品② »