« 柏崎模型展 | トップページ | 柏崎模型展作品① »

2006年8月28日 (月)

スーパーマン・リターンズ

毎度!

今日は地元の映画館がメンズデーで男性オール¥1000だったので映画を観てきた家主えりあんです、こんばんドス~!

という事で、今日は模型&モンハンと関係ない映画の話でござる。

観てきた映画は意外と話題に上がっていない(?)「スーパーマン・リターンズ」です。

流石にビッグタイトルの再映画化にファンはうるさいのか、アメリカではあまりヒットしなかったようですので大きな期待をせずに観てみる事にしました。

しかし煮ても焼いてもやはりスーパーマンです。

オープニングにあの何時ものジョン・ウィリアムス作曲のテーマ曲が始まると、なぜか反応する鳥肌立ちのMy皮膚。

話の内容には詳しく触れませんが、再映画化と思っていたらどうやら前回(スーパーマン2)からの続きだったようです。(どうやら3・4は無かった事になっているらしい)

前回の話なんぞはすっかり忘れていましたので、話を見ていても何となくこんな話だったかなぁ~見たいな感じだったので、この点は若干消化不良気味です。

観る人は1・2を観てからの方がいいんじゃないでしょうか?

話の内容は良くも悪くもスーパーマンでしたが、個人的には全然OKな話でした。

最近のビッグタイトル映画に習ってこのスーパーマンも色々と複線が張られているっぽい所が多々ありますので、きっと続編が作られるんでしょうなぁ。てか、オイラ観たいぞ。

そうそう、主役の新スーパーマンを演じるブランドン・ラウスですが、立派にイメージ通りのスーパーマンでしたよ。

もう少しクラーク・ケントの時はドジっ男であって欲しかったけど、これは脚本の問題だと思うし、次回作があればスーパーマンのイメージも定着するのではないでしょうか?

最後に一つだけ気になったのは、この映画かなり長────────いです。なんと154分もあります。

正直ラストはトイレ行きたくて大変だったヨ。

オススメ度:★★★★☆←スーパーマン好きなら

|

« 柏崎模型展 | トップページ | 柏崎模型展作品① »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/3237458

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマン・リターンズ:

» アキハバラ@DEEP:注目の言葉 [えっ?今はそんなことが流行ってるの?!]
アキハバラは、いろんなものが生まれる街ですね・・。今度は映画! [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 09時26分

» 「スーパーマン・リターンズ」冒頭シーンは画面に釘付け [soramove]
「スーパーマン・リターンズ」★★★☆ ブランドン・ラウス 、 ケイト・ボスワース 、 ケビン・スペイシー 主演 ブライアン・シンガー 監督、2006年アメリカ バットマンにスーパーマンも帰って来て、 ざっと作品のラインナップを見ると 「××× Ⅱ」や「なん...... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 00時06分

« 柏崎模型展 | トップページ | 柏崎模型展作品① »