« ワンフェス回顧録 | トップページ | HGUC MS-05B ザクⅠ黒い三連星仕様 »

2006年8月23日 (水)

C3体験記

毎度!

今日は新潟の某模型展示会に出品する作品を選んでいる家主えりあんです、こんばんドス~!

ここの所ワンフェス~ワンフェス~っと続いてきましたので、今日はすっかり忘れていたC3体験記でもお届けしましょうか。

実はC3は十年ぶりくらいに行くことになりまして、当時はホビージャパンフェスティバルとか何とかそんな名前だったと記憶しています。

サンライズのバンダイ系(ようするにガンダム)の版権が唯一下りるイベントという事で人気のC3ですので、ガンダム好きのオイラとしてはかなり楽しみだったりするわけですよ。

今回はラッキーな事に関係者方面から入場できたので、一般入場者の方々には申し訳ないのですが全く並ぶ事無くすんなりと入る事が出来ました。

が!

C3xhobby2006

動けない・・・・・・

人多過ぎっス。

昔は一般ディーラーのオリジナルガレージキットの販売がメインだったのに、今では大手メーカーの限定グッズ祭りと化していました。

しかも各ブースに長蛇の列が出来ているので、人気のブースでは肝心の展示物を見る事が出来ず(というか見る気さえ起こらない)かなり萎え~な状況に。

見たかった個人ディーラーブースは入場の時間が遅かった為か、かなり閑散とした雰囲気が漂っていて期待していた内容とは正直かなり程遠かったです。

それでもオリジナルデザインの1/400(?)アッザム(売り切れていた)とか、1/35トラッドイレブン(1/48なら買っていたな・・・)とか、かなり心に来るアイテムもあったのは事実ですが、あまりにも会場全体がひどい状態たったので、身も心もヘトヘトになり入場2時間にて何も買わず出てしまいました。

その後駅前のサイゼ○アで久しぶりに会った友人達とモンPやりまして、最終的にその日一番楽しかったのはそれだったかとw

しかしまぁ、そのような内容のC3でしたので、来年は恐らく行かないんではないかなと思います。

唯一のガンダムガレキイベなのになんか勿体無いよなぁ・・・・

|

« ワンフェス回顧録 | トップページ | HGUC MS-05B ザクⅠ黒い三連星仕様 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/3178259

この記事へのトラックバック一覧です: C3体験記:

» ラブアンドベリー [闇   市]
本当に何が流行っているか遅れていってます闇市オーナーdaddyです!またまた、娘からの情報ゲット『ラブアンドベリー』もご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、いやいやドップリハマッテマスと言う方のほうが多いかもね!?まぁご存知でない方のために、チョコッとご紹介!!!本名はと言いますと『オシャレ魔�... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 22時02分

« ワンフェス回顧録 | トップページ | HGUC MS-05B ザクⅠ黒い三連星仕様 »