« モンスターハンター武器コレクション③封龍剣【超絶一門】 | トップページ | モンスターハンター武器コレクション⑤くろねこハンマー »

2006年8月 5日 (土)

モンスターハンター武器コレクション④バルバロイブレイド

こんばんドス~!

毎度!今日も元気な家主えりあんでございます。

さて、モンスターハンター武器コレクションですが、これからは今回のWFに発売する新製品の紹介になります。

その第4弾となるのは、なぞの頭骨が燦然と輝くバルバロイブレイドです。

モンGでは火属性の大剣としてGクエ序盤に使えたバルバロイですが、ドスになって装飾系武器とされてしまったのか、通常では緑ゲージすらない厳しい武器になってしまいました。

それでもガルルガ装備にしてゲージアップ(と言っても緑ゲージも殆ど無い状態ですが)して、オフラオ討伐に個人的には活躍した武器の印象があります。

しかも今回は強化によって、クリムゾンゴートなる新武器になるというナイ~スな武器であります。(でもやっぱり使えるゲージはとっても短いです><)

Bbb_002

製作は薄い刃の部分がありますので、プラ版を元にエポキシパテを盛り付け、その後削り出しをして作りました。

パーツ構成は、ドクロ部分と柄が別パーツになります。

正直言いますと柄の部分にかなりの重量がかかりますので、柄の軸は2mmの真鍮線等で作り直した方がいいかも知れません。柄を短くして収納状態ってのも手ですが・・・・(^^;)

Bbb_001

画像は製品のサンプルを作っている途中状態ですので、まだチェーンがついていませんが、製品版にはしっかりと付きますのでご安心を。

ちなみにチェーンは金属製の物で、ご自分で巻いていただく事になります。

そう言えばモンハンやってて思うんですけど、達人のドクロってやたらと出ませんか?

達人のくせになんであんなに大勢死んでいるんだ?

しかも飛竜の棲家でよく見かけるところをみると、既に達人ではないのでは・・・・・もしかしてハンターの達人ではないのか?焼き物作りの達人??

どなたか知っている人がいましたら教えてください~

|

« モンスターハンター武器コレクション③封龍剣【超絶一門】 | トップページ | モンスターハンター武器コレクション⑤くろねこハンマー »

えり庵イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/2944672

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンター武器コレクション④バルバロイブレイド:

» 真鍮(C3604)の変更実例 [RoHS 規制物質の対応実例ならここ!]
環境規制の対応実例を紹介。真鍮の対応変更を行います。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 23時47分

» 【モンスターハンター】 モンスターハンターポータブル 2nd(PSP)、frontia情報 [【モンスターハンター】 モンスターハンターポータブル 2nd(PSP)、frontia情報]
『モンスターハンター(MONSTE HUNTER』は、プレイヤーがハンターとなり村や街で依頼されるクエストをこなすことでゲームを進めていく、「狩猟」をテーマにしたオンラインアクションゲームです(オフラインプレイも可能)。... [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 20時43分

« モンスターハンター武器コレクション③封龍剣【超絶一門】 | トップページ | モンスターハンター武器コレクション⑤くろねこハンマー »