« 今日からスタート | トップページ | モンスターハンター武器コレクション②ナイトランス »

2006年8月 2日 (水)

モンスターハンター武器コレクション①ブレイズブレイド

昨日も少し触れたのですが、今日から暫くは顔見せシリーズとして、今回のワンフェスに発売するアイテムを少しづつ載せていきたいと思います。

ではまずは前回からの再販品のブレイズブレイドです。

Bb_003_1 Bb_002_1

シリーズ第一弾で製作したのがこのブレイズブレイドです。

原型は形が平面で単純でしたので、殆どがプラ版での製作です。

製作にあたっては攻略本等の平面写真をスキャナーで取り込み、ミクロマンサイズに拡大し、それをプラ版に写して切り出しました。

当初一品物として製作したのですが、周囲よりワンフェスで売ってみたら面白いのでは?との声が上がり、急遽複製品としてみました。

収納状態のギミックが出来たら面白かったのですが、パーツ数が複雑になるのとそれに伴い価格がかなり高くなってしまいそうでしたので使用状態のみとしました。

もっとも収納状態に改造するのもそれ程難しくありませんしね。

型抜きも殆ど初に近い経験でしたが、知識だけは結構ありましたので以外とすんなりいけました。

ただ、刃を可動する時に動くナット状のパーツにどうしても空気が入ってしまうので、最初にその部分だけ爪楊枝でキャストを流し込み、その後ゴム型を合わせて通常のキャストを流し込むという方法をとりました。

あとちょっとした事なおですが、刃の形状を変えるとアッパーブレイズにもなりますので商品化も考えて・・・・でもなんかバンダイというかフジミっぽい展開になりそうなので少し考えてしまいますねぇ。

|

« 今日からスタート | トップページ | モンスターハンター武器コレクション②ナイトランス »

えり庵イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/2904424

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンター武器コレクション①ブレイズブレイド:

« 今日からスタート | トップページ | モンスターハンター武器コレクション②ナイトランス »