« モンスターハンター武器コレクション①ブレイズブレイド | トップページ | モンスターハンター武器コレクション③封龍剣【超絶一門】 »

2006年8月 3日 (木)

モンスターハンター武器コレクション②ナイトランス

シリーズ2作目は序盤に使える槍の代表格のナイトランスです。

ゲームではこの槍を強化してバベルまでもって行けば、オフなら終盤オンでも上位くらいまでは使えるバベルが完成します。

じゃあバベル作れよって話になりますが、あの細々としたタイル状モールドと金色の成金趣味的な所が製作意欲を無くしたので、作り易そうなナイトランスにしました。

資料も比較的多かったのも作った要因の一つです。それに何と言っても格好イイですし。

製作にあたっては2mmの真鍮棒を基本にポリパテで作りました。棘部分はプラ棒の削り出しです。

盾はポリパテをRの大きい瓶に紙一枚間において貼り付け、乾いたら削り出して作りました。周りの細いモールドは、エバーグリーンのプラ棒を曲げ加工した物を貼り付けています。

Kl_004 Kl_003

ナイトランスに限らず槍系はどうしても細長いので、型抜きする時に曲がってしまうのがちょいと難点ですね。

他にも今見ると全体的に二回り程サイズが小さかったように思うのが反省点です。

それにしてもモンハンの武器って妙にみんなデカイんですよね。

現物の武器なんかと比較してもデカイので、何となくこのくらい?なんて思って作ると大抵小さ過ぎちゃうんですよねぇ。

モンハンGでは後半殆ど槍ばかり使っていましたから、槍には殊のほか思い入れがありまして、他にも色々と作って行きたいです。

槍と言えばここの所ずっとドスっていたのですが、最近久々にGをやってみました。

流石に黒滅3本+麻痺ガンでやると大闘技場の夫婦もあっという間ですな~w

久しぶりにやって再認識したのですが、面白い・・・・・やっぱりGは傑作です。

マップも程よい広さですし、雑魚もそれほどウザくない。相変わらずランゴは鬱陶しいけどね(^^;)

あ、そうそう。ナイトランスも今回のWFで再販いたします。数は再販品の中でもかな~り少ないです。とか言って残ったらどうしよう・・・・・

|

« モンスターハンター武器コレクション①ブレイズブレイド | トップページ | モンスターハンター武器コレクション③封龍剣【超絶一門】 »

えり庵イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/2917545

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンター武器コレクション②ナイトランス:

« モンスターハンター武器コレクション①ブレイズブレイド | トップページ | モンスターハンター武器コレクション③封龍剣【超絶一門】 »