« モンスターハンター武器コレクション④バルバロイブレイド | トップページ | モンスターハンター武器コレクション⑥炎の片手剣セット »

2006年8月 6日 (日)

モンスターハンター武器コレクション⑤くろねこハンマー

毎度!ガンガン蝉が鳴いている快晴の日曜日の昼日中に一人で更新の家主えりあんですよ!!

でも暑いの好きだから問題ないも~ん・・・・ってそういう事言っている場合じゃないだろーという声は却下いたします。

さて、今日もモンハン武器コレ(以下モ武コレ)の新作発表です。

第5弾はシリーズ初のハンマー、そしてネタ武器くろねこハンマーですにゃー!

思わず猫語になってしまいましたが、昨年末モンPが発売され新武器が追加されたのですが、そうなるとやはりモ武コレも何か新武器から入れないといけないかなぁと思ったですよ。

それでまだ作っていなかったハンマーをと思ったのですが、ハンマーってあんまり使わないんですよね。

そんな時現れたのがココット農場のねこハンマーでの採集作業。

元々ネタ武器&ネコ武器好きな家主えりあんですから、コレを見た瞬間製作は決定いたしました。

Knh_001 製作は木工用エポキシパテを芯に、タミヤのエポパテでディティールを入れています。

初めて木工用エポパテを使ったのですが、こねくり回している時はべたべたして気持ち悪いですが、硬化すると肌理も細かく削り具合もかなりいい感じで気に入りました。

これから変な物を作る時はコレを使おうっと。

実はこのハンマーはお分かりと思いますが重くて持ち上げられません。

それよりグリップ部分が太くてこのようなポーズくらいしか出来ないのが難点です。

キャストのムクなんで仕様がないんですけど、なんかいい手ないですかねぇ?

Knh_003 写真を撮る角度を変えると何となくごまかせます(笑)

こんなポーズとっていると、溜めチャージした時の顔バージョンも作ってみたくなってきましたよ。

最初顔が変わるの気が付かなくて、製作中に顔が似ねぇ~って思っていたのは内緒。

そうそう画像にはないですが、髭用に0.3mmの真鍮線が付属します。

モデラー的に言いますと、ITALERI作せりとでも言いますか、そうですか言わないですか・・・・しくしく(泣)

|

« モンスターハンター武器コレクション④バルバロイブレイド | トップページ | モンスターハンター武器コレクション⑥炎の片手剣セット »

えり庵イベント情報」カテゴリの記事

コメント

おす!遊びにきたよん♪
ねこハンマー良いね~、このサイズでレジンムクはそりゃ重いわいな(-_-;)
ミクロマンの関節では持てないよなぁ・・・。

ただ今“P”でバルカンガンナー装備を製作中!
WFにも忘れず持ってくよ、股犯ろうね!

投稿: もぐかぴ | 2006年8月 7日 (月) 19時21分

もぐかぴ殿お久しぶりです~。
くろねこハンマーは洒落にならないくらい重いです。(><)
Pでバルカン装備とはいいですなぁ~。
Pはソロプレイばっかりなのでバルカンはおろかラオすらやった事ないですよ・・・・
WFでは是非お手合わせを!

投稿: 家主えりあん | 2006年8月 7日 (月) 21時09分

もぐかぴさんの部下の、のぼだす!!
遊びにきやした!
WFお疲れ様でした。
ギルドカード交換ドウモでした、また遊びに来てねー次回のWF後ですかね?でわまた来ます!

投稿: のぼ | 2006年8月26日 (土) 02時17分

毎度!モンP楽しかったね~!!また次回もWF参加する予定なので、今度はモンP2やりましょう~!

投稿: 家主えりあん | 2006年8月26日 (土) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/2954577

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンター武器コレクション⑤くろねこハンマー:

« モンスターハンター武器コレクション④バルバロイブレイド | トップページ | モンスターハンター武器コレクション⑥炎の片手剣セット »