« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

まずは1個完成なのだ

毎度!

ここの所熱帯魚の水槽の水がよく濁るので困っていたのですが、ソイル系の砂を入れたらなんと一週間経っても見た目は全然濁らなくてチョーハッピーな家主えりあんです、こんばんみ~!

さーて、ようやくWFアイテムが一個完成しました。

2006_9_29_01

前の製作段階では顔部分も作ってありましたが、あれは試験的に作った物なので実際には付属しません。何しろPinkyの改造キットですから。

画像は完成一歩手前状態で、この後スカートの後部分を切り離して型抜きをし易くしています。

この勢いで残りも作るで~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

ワンフェス〆切~

毎度!

今日も本屋へ行ったら軍事研究別冊の「空自F-Xとスーパーマルチ戦闘機」が発売されていたのでつい買ってしまいました~!

幼少のみぎり、WAR GAMEで育ったオイラですのでこの手の「兵器の技術をみせちゃうぞ~」的な本が大好きです。

昔はWAR GAMEの自作なんか授業中よく作っていたなぁ・・・また久しぶりに作ってみたくなりましたよ・・・アレ?昨日も似たような事言ってなかったけか?

さーて、明日がいよいよ次回のワンフェスの版権申請の〆切でございます。

この一ヶ月、作ってみたい物と製作時間とを天秤に掛けた結果申請内容はこのようになりました!!

①モンスターハンター武器コレクション:ペイルカイザー

②モンスターハンター武器コレクション:龍壊棍

③モンスターハンター武器コレクション:くろねこハンマー(再販)

④モンスターハンター武器コレクション:バルバロイブレイド(再販)

⑤Pinky:st..:ナースtan

⑥Pinky:st..:デビルtan

⑦やわらか戦車フルウエポンセット

今回は新作が5点もありますので、非常~に時間的にタイトです。

よく考えてみたら冬に型抜きしなければならないので、硬化時間の関係で間に合うかどうか・・・・既にピンチです(><)

最も全部版権申請が通るか分からないのですけどね。

今回新作発表した「やわらか戦車~」などはメーカー商品はあるので、立体物を出す事には問題ないようなのですが、一般版権としては販売OKなのかこの辺は多少ビビリつつ申請しました。

全部版権通るといいなぁ・・・版元様宜しくお願いしま~すm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月26日 (火)

ホビーショー新製品その③

毎度!

本屋に行ったらRacing on別冊の「Cカーの時代・総集編」なる物が出ていて、Cカー好きのオイラとしては狂喜乱舞している状態の家主えりあんです、こんばんみ~!

いやぁ~まだ序盤しか読んでいませんが、マジで面白ですよこの本。

モータースポーツの一時代を築いたCカーの物語全てがこの一冊に詰め込まれています。

さらに付録でロスマンズポルシェ956と、マツダの1991年ル・マン優勝の映像が記録されたDVDが封入されていたりして、ほんとCカー好きにはたまらんよO(≧▽≦)O

こんなん読んでいたら久しぶりにタミヤのポルシェ956が作りたくなってきましたよ、確かあったな在庫が10個くらい・・・・>買いすぎ。

さーて、今日もホビーショーアイテムピックアップ行きます~

本日はミリタリー&艦船です。

タミヤ

1/48 M26パーシング ←なんか微妙なアイテムだなぁ・・・

1/48 キングタイガー・ポルシェ砲塔 ←ツィメリットコーティングはモールドされているのかな?されてないだろうなぁ・・・・

1/48 Ⅲ号突撃砲G型・初期型 ←これこれ!オイラが欲しかったⅢ突はこの型の方なんよ!

ハセガワ

1/350 南極観測船 宗谷 第一次南極観測隊 ←資料を求めにお台場の船の資料館までGo!

1/700 重巡洋艦 古鷹 ←新金型のようです。

1/700 重巡洋艦 加古 ←古鷹の同型艦ももちろん新金型で復活。

アオシマ

1/350 重巡洋艦 高尾 ←おおっ!ここの所出来の良いWLシリーズを出してきているだけに、これは大注目ですな!!

1/700 戦艦 山城 ←これまたリニューアル製品です。

1/700 戦艦 扶桑 ←同型艦もやっぱりリニューアル。

1/700 戦艦 長門 ←最近流行のフルハルモデルです。

1/700 戦艦 陸奥 ←やっぱり同型艦もフルハルになります。

トランペッター

1/16 M16ハーフトラック ←マジ?1/16?

1/35 M1126 ストライカー ←現用米軍の装甲車だったっけ?

1/35 Ⅳ号D/E型 弾薬運搬車 ←またマニアックな・・・

1/35 重自走砲 ディッカーマックス ←もう何でも来いのトランペッターw

1/35 T-62 中戦車 ←そう言えばタミヤのT-62も20数年前のキットになるんだなぁ・・・

ドラゴン

1/35 M2/M2A1 ハーフトラック ←シークレットアイテムだそうです。事前に分かるシークレットアイテムって・・・きっとまだ2個くらいシークレットあるんだろうなぁ。

プラッツ

1/35 シャーマンVC ファイアフライ ←シャーマニア必買い!

1/35 キューベルワーゲン救急車 ←情景好きはやはり必買い!?

ファインモールド

1/35 三式砲戦車(ホニ) ←ファインモールドの日本戦車は永久に続きますw

1/35 九七式中戦車(新砲塔チハ) ←ちょっとだけ強そうな九七式です。

ピットロード

1/700 原子力空母J.C.ステニス ←フルハル・WLコンパチです。

1/700 原子力空母ニミッツ(2001) ←こちらもフルハル・WLコンパチ。

1/700 原子力潜水艦ヴァージニア ←シーウルフ同様フルハルモデルです。

1/700 原子力潜水艦ノーチラス ←「原子力にて潜航中Underway on nuclear power」

1/700 原子力潜水艦シーウルフ ←シーバットは!?

1/700 海上自衛隊潜水艦 おやしお ←なだしおは!?

1/700 海上自衛隊潜水艦 ゆうしお ←なだしおは!?

最後に強烈な一発をかまして本日はこれまで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

ホビーショー新製品その②

毎度!

今日は映画「フラガール」を観てきて、のほほ~んな気分の家主えりあんです、こんばんみ~!

ちなみにオススメ度は★★★★☆!!

この映画を観た後にはサントラが欲しくなりますぞ~!ハワイアン恐るべし(>ω<)

さーて今日は昨日の続きでホビーショーの新製品情報です。

今日のジャンルは飛行機です。

タミヤ

1/72 F4U-1Aコルセア ←事前情報ではこれだけですが、きっと会場発表アイテムがあるはず!!

ハセガワ

1/48 零戦フルセット(15機種) ←なんと零戦の各型をコンプリートしてしまおうという究極のセットです。

1/48 ベル P-39Q/N ←エアコブラ第2弾。

1/72 B-26B/C マローダー ←各国主要爆撃機も揃ってきました。

1/72 Ju88G-1 ナイトファイター ←88ファンにはキタ────!的なアイテム!?

ファインモールド

1/48 カーチス R3C-0 ←これでやっと48サボイアと並べら得ます。

1/48 サボイア S.21F後期型 ←エンジン換装後の後期型も出ます。

トランペッター(WAVE扱い)

1/24 ホーカー ハリケーンMk.Ⅰ ←相変わらずデカ物攻勢のトランペッターですな。

1/32 F-100D スーパーセイバー ←ミッキー・サイモン機!?

1/32 Me262A-1a、B-1a/U1 ←コンパチキットになるみたいですね。

1/32 F6F-3 ヘルキャット ←1/32で安心してしまうオイラがいる・・・

1/48 ホーカー シーホーク MGA.Mk.6 ←やっと普通のスケールですよ・・・

1/48 F9F-2 パンサー ←この頃のジェット機って試行錯誤していて面白いですよね~

1/72 F-105D、F-105Gワイルドウィーズル ←これまたコンパチでしょうか?

1/72 ホーカー シーフューリー FB.11 ←蛇の目マニア念願のキットとなるか!?

1/72 P-40B/C キティホーク ←やっとまともな72キティホークが手に入りそう。

本日はこれまで。明日も続くぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月24日 (日)

ホビーショー新製品その①

毎度!

ドスイベのガルルガ捕獲成功してちょいとウヒョヒョ~な気分の家主えりあんです、こんばんドス~!

このガルルガが初のペットてのもなんだかな~って感じですがw

さーて、HJ&MG&電ホがそろそろ発売ですが、こに伴ってホビーショーアイテムがぞろぞろ発表されましたね。

中でも今回は各社のカーモデル(もちろんプラモ)がオイラの心にズバッと突き刺さるアイテムが!!

まずはタミヤから。

1/24 フェラーリ FXX ←エンツォを改造して作らなくてよかった・・・

1/24 TAKATA童夢NSX 2005 ←2006がそろそろ欲しい年頃・・・

そして2~3年前に比べて金型技術が上がって来たように感じるフジミ

1/24 フェラーリ599 ←これはある程度予想できたのですが・・・

1/24 フェラーリ512BB ←まさか旧社方面に手を出してくるとは・・・

1/24 フェラーリ512BBi ←さらにBBiってマニアックな・・・

1/24 フェラーリ365GT4BB ←これ発売予定なのは知っていましたがレジンキットかと思っていた・・・

1/24 ポルシェ ケイマンS ←久しぶりに格好いいと思ったポルシェっス

最近独自の方向にシリーズ展開しているアオシマです。

1/24 シルビア S13/後期型 ←新金型でS13とは・・・しかもエンジン付きです。

この他にもハセガワが久しぶりにフェラーリ328GTB・328GTS・348tb・348tsの再販と、これでMyフェラーリコレクションが充実しそうでちょっと怖いですな。

続きはまた明日~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月23日 (土)

東京ゲークショウ2006 その2

毎度!

ゲームショウに心奪われてドスのイベでガルルガ来てるやんけ~とこれから狩りの予定の家主えりあんです、こんばんみ~!

そうなんですよ、昨日からのドスイベが????だったので気にはなっていたのですが、ここの所PSUばかりしていたのですっかり忘れておりましたよ。

という事で明日までドスのオンでガルルガがついに登場するわけですが、残念ながら上位クラスじゃないんですね・・・・

でも話によると捕獲してペットに出来るらしいのでブログ書き終わったらクエろうと思っています。

さて東京ゲームショウ・モンハンものお続報です~

モンスターハンターフロンティアですが、正式名称は「モンスターハンターフロンティアオンライン」というえら~く長い名前のようで、やはりウチのブログとしてはモンパソを推奨~

モンパソについてはトップページしかないですが、公式サイトもオープンしています。

これによるとやはりドスをベースに、新エリアと新モンスターが登場するらしいです。

オイラとしては猿系無くして爬虫類系を多数入れて欲しいです。猿キライ・・・・OTL

今冬にはβ版も開始するようですので、既にかなり出来上がっているようですね。

β版はここによるとゲームショウでの「カプコンブースの『モンスターハンターポータブル2nd』コーナーで、試遊後に配布されるチラシに書かれているQRコードを読み取れば、クローズドベータテスト参加権獲得キャンペーンの登録申し込みができる(申し込み受付後、抽選にて決定)。」との事。

ああ~やっぱしゲームショウ行きたかったなぁ~ちくそ~~~~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

東京ゲークショウ2006

毎度!

先日山に登って只今足の筋肉痛の真っ最中の家主えりあんです、こんばんみ~!

ついに開幕しましたね「東京ゲームショウ2006」。

本日はビジネスデーで業者対応日になりまして、明日、明後日とついに一般公開日となります。

やはりこのサイトとして気になるのはモンスターハンターシリーズです。

まずは事前発表のあった「モンスターハンターポータブル2nd」。

当初モン2をベースにした改良版となるのかと思ったのですが、PSP用にかなりのマイナーチェンジをするみたいです。

前作のモンPが殿堂ソフトだっただけに今回も期待してしまいます。

モンPと言えば今回会場では、会場のみの限定で「イャンガルルガ」の上位クエがダウンロード出来るそうで、これなら2ndのプレイアブル待ちの時間も楽しく過ごせそうですね。

正直うらやますぃぞ。てか上位ガルルガのデータって最初から入っていたんかい!!

メインシリーズの「モンスターハンター3」は今のところ音沙汰無いですが、来週末のファミ通あたりに情報でも載らないかなぁ・・・

などと思っていたらモンハンファンに驚きの新タイトル「モンスターハンターフロンティア」が!!

なんとこれはPCウィンドウズ専用のモンハンのようで、個人的に略称はモンパソに決定w

なにやら今週のファミ通に情報が載っているらしいとの噂を聞きつけたのですが、新潟では一日遅れの土曜日発売なのでまだ見られず(><)

早く詳しい内容が知りたいものです。

こちらもドスをベースに製作されるようなので、2nd同様に田○Pが関与しない事を希望。

ここの所PSUばかりやっていてモンハンから遠のいていたので久しぶりにやってみたくなって来ましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年9月20日 (水)

もうすぐ秋

毎度!

今日はあんまり天気が良かったので近くの山まで車を跳ばして登ってきました。

のんびり登っても1時間30分くらいで山頂まで行けるので、ちょっとした時間があれば楽しめます。

2006_9_07_20

山頂で写真を撮ったのですが、もう秋は近いですね~

あーって事は、もうすぐ次回のワンフェスの受付け締め切りじゃないですか!

次回は色々出品したいのでちょいと大変です(>ω<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

モンハン武器コレ次回作~

毎度!

ピンキーばかり造っているけどモンハン武器コレも忘れていない家主えりあんです、こんばんドス~!

そうです、次回作いよいよ発表でございます。

2006_9_07_18

じゃ~ん!シリーズ第7弾は大剣「オベリオン」です。

ブラッシュデイムでもいいんですけど、最近ようやくモンGでオベリオン作ったので青い方にします。>てか、今頃モンGかよ!!

今は画像の状態で基本的な形状をポリパテで削りだした所です。

ここの所エポパテでピンキーばかり造っていたので、なんか新鮮な削り具合w

120番の耐水ペーパーLOVE~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

えり庵 Pinky Part2

毎度!

えり庵Pinky第1弾の「ナース様」もほぼ完成したので、この勢いで第2弾に突入している家主えりあんです、こんばんみ~!

第1弾のナース様が普通の立ちポーズだったので、今度はちょいと目先を変えてお座りポーで製作しております。

2006_9_07_17

ポーズはこんな感じで片手をベースに着くようなポーズの予定です。

モチーフはこの牙顔ピンキーで、どんなのになるかはもう暫くお待ちくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

ピンキ-ストリート

毎度!

PSUがサーバー拡張する為ログイン出来なくて暇だったので新シリーズの製作に没頭していた家主えりあんです、こんばんみ~!

という事でかなり頑張ったので新作ほぼ完成してしまいました。

その新シリーズとはこちら~♪

2006_9_07_15_01

2006_9_07_15_02

なんとえり庵がピンキーストリートに参戦でございます!

しかもモンハンと全然関係ないナース仕様ですw

なんでピンキーやねんとお思いの方もいらっしゃるでしょう、実は・・・・

オイラにもよく分かりません(><)

いやね、当初は是非ミクロマンでモンハンのキャラを・・・・というお声もあったのでやりたかったのですが、ミクロマンのスタイルがモンハンキャラと微妙に合わないのと、かなり細かい作業になる為他の次回作に影響しそうなので断念しました。

そこで目を付けたのが身長的にほぼ一緒なピンキーだったのです。

丁度ピンキーブームだし、これはある意味チャンスでは?

という事でピンキーでモンハンキャラをと画策したのですが、これを作る為にはモンハンのゲーム内で防具製作をしない事には資料が殆ど無いんですね。

そこで頑張って作っていたのですが、そこでPSU発売ですよ・・・・

え~時間的に防具作成無理っス。

という事でオリジナルのキャラにする事にしました。

なんでナースかっていいますと、趣味です。以上~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

えり庵新シリーズ?

毎度!

相変わらず中々繋がらないPSUにちょいとイライラな家主えりあんです、こんばんみ~!

PSU公式サイトによると、ようやくサーバーを増やすようで気が付くの遅いぞ~

そんでもって昨日言っていたえり庵の新シリーズの製作途中画像をちょいとだけ載せちゃいます~

2006_9_14

じゃ~ん!

わけわかんねぇ・・・・・よねw

まぁなんつうかほらアレですよ、注射器っス。

問題はこれがどうなるかなんですけど、それはまだ教えられねぇなぁ~<何者?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

結局・・・

毎度!

結局南極放送局と言う事でキーボード再び壊れました(><)

もう嫌なくらいEnterga効かなくて仕方が無いので新しいの買いましたよ、トホホ・・・

そして今、新シリーズを立ち上げるべく変な物を作り始めました。

モンハン武器とは全然違う方向性のアイテムなので、売れるのかは分からないのですが、作って楽しそうなのでちょいと参戦してみる事にしました。

まだたいした形になっていないので画像は載せられないですが、近々お見せできると思います。

そう言えばWFへ行った時ついでに観ようと思っていて忘れていたこの映画なんですが、地元新潟でも上映が決まって嬉しいでございます。

うしし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

X─MEN ファイナルディシジョン

毎度!

昨日キーボードが壊れたので暫くお休みするかもと言ったのですが、キーボードをチョップしたら直った家主えりあんです、こんばんみ~!>このキーボードはのび太の家のTVか!!

そんなこんなで今日は月曜なのでいつもの映画のコーナーです。

今日観てきたのは「X─MEN ファイナルディシジョン」です。

先週、先々週とTVで1~2作目をやっていたので見た方も多いと思いますが、観ていないのに3作目を観たいという方!やはり前2作を観ていないと話に全く付ついて行く事ができません。

オイラも前の2作は映画館で観ていたのですが、特に2作目は話をすっかり忘れていたので、TVで観ていなければ半分も話について行けなかったかもです。

アクション映画なのでそれなりに楽しかったのですが、最後にあれだけ人間とミュータントが戦っていながらも、最後には仲良くなってしまうのがちょいと腑に落ちなかった。

人間と共に生きようとするX─MEN達に心を動かされたというのも分からなくはないのですが、あれだけの人々がミュータントに殺されたのは許せるものではないし、ミュータント側としてもあのような対ミュータント兵器を作る人間に不信を持ってもいいのでは?

その辺の流れが全く無く、いきなり大団円になってしまうのはやはりハリウッド映画ならではでしょうか・・・

そう言えばタイトルにファイナル~なんて付いていたので完結編かと思っていたのですが、ラストの描写といいまだまだ続きそうなX─MENシリーズにこれからも期待しましょう。

あ、それと最後のエンドロール後に重要なシーンがありますので、これか観に行かれる方は最後まで席を立たないように。

オススメ度:★★★☆☆(文句言いつつも結局面白かったw)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月10日 (日)

壊れた?

毎度!パソコンのENTERキーが壊れた家主えりあんです、こんばんみ~!という事で改行が出来ませんよ(><)ちょいとキーボード新調せねばならないのでちょっとお休みします。決してPSUやりたいからサボっているわけじゃないです。困ったのもだ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

一昨日の答えは・・・

毎度!

今日も既に2時間以上リトライをかましているのにオンラインに繋がらない家主えりあんです、こんばんみ~!

緊急メンテでサーバー増やさないのかなぁ・・・正直100無いと繋がらないんじゃね?

さーて良い子のみんな、一昨日怪しげなシリコンの型取り写真を載せたけど何の型取りだかわかったかなーっ?

分かるわけ無いっスよね。

だってこんなのだもん

      ↓

2006_9_07_08

丸とか四角とか・・・・

原型作る時の基型作りでした~!

さてこれから何が出来るかはお楽しみ・・・・というか何にも考えてないぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

ワンフェス次回作?

毎度!

昨日はやっとの事でPSUに繋がって久しぶりに堪能した家主えりあんです、こんばんみ~!

でも今日もサーバーメンテナンス延長でやれるのか不安ですぞ。頼むからソニチがんがってくれorz

さーてそろそろワンフェスの次回作を考えねばならないのですが、取り合えずこんな感じで進んでおります。

2006_9_07_01

なんかバレバレですが・・・(^-^;)

そしてこんなのも

2006_9_07_02

どう見てもあのシリーズですなぁ・・・・

じゃぁコレは?

2006_9_07_03

3点発表しましたが実際コレを商品化するかはまだ未定でして、新シリーズもちょこっと頭にあるので色々兼ね合いを見ながら作っていこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

ゲームクリア決定(´Д`)

毎度!

昨日はPSUをオフっていて更新を忘れていた家主えりあんです、こんばんみ~!

ちゅう事でタイトル通りオンラインではキャラデータのクリアが決定したしまったようですな。

残念な気もしますがシステム安定には仕方が無いというところなのかな・・・・幸いまだLv.11だったしな。

それよりもちゃんと繋がるのかが今のところ最大の懸念なのでこれから出撃してきます。

行ってきました!

サーバー復帰してねぇ~(><)

コラ────ッ!ヤル気あんのかぁ────────っ!!

する事が無かったので変な事していました・・・さて!?

Katadori

オマケコーナー/変な物見つけた

山吹色のお菓子

DS持ってないけどこれ欲しいw

武器画像誰かUPして~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

グエムル

毎度!

毎週月曜日はメンズデーで映画半額の日~と言う事で今日も観てきた家主えりあんです、こんばんみ~!

今日観てきたのは「グエムル -漢江の怪物-」です。

Yahoo評価見ると物凄く低くてヤバそうだと思いながらも気になって仕方ないので行ってきましたよ。

詳しい内容は避けますが、評価の割りに意外と面白かったような気がします。

少なくとも「ウルトラヴァイオレット」よりは100倍面白かったかな。

眠くもならなかったしな。

問題なのはきっと怪獣の出てくる所はちゃんと怪獣映画なんですが、人間関係・・特に怪獣にさらわれた娘を探す親父&その家族の場面が、変な笑いを誘おうとしているようなんですが、なんとも場違いな感じがして正直笑えません。

これって韓国流の笑いのツボなんですかね?韓国映画って初めて観たのでよくわかりませんが、全体的にマジメ路線でやった方が良かったのでは?

最後もああいう風に持っていくのは話の流れで分からなくもないのですが、やっぱりハッピーエンドにして欲しかった。

なので宣伝だけ観て硬派な怪獣映画だと思って行くと肩透かしを喰らってしまうかも。

それとネットではモンスターデザインや展開がパトレイバーWXⅢのパクリ(リンク先ネタバレあり)と言われ初めていますが、パト3ってパクるほど面白い映画だったかなぁ・・・・

肝心の特撮はまぁまぁ、でもゴジラ映画よりは全然リアルです。

模型人として立体が欲しいかと言われればとても欲しく無いです!

角川と一緒にHappinetが協賛か何かで協力しているようですが、おもちゃでも出すつもりなのでしょうか?HPを見る限り商品化は無さそうだけど、やめておいた方がいいと思うぞ。

そしてPSUですよ、困ったことになりましたね~

あまりにも落とされまくるのでついにテスト期間に逆戻りです。

いやぁまさかお金払ってβ版やるとは思わなかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

2006年日本海クラシックカーレビュー

毎度!

今日は糸魚川まで「日本海クラシックカーレビュー」を見学してきた家主えりあんです、こんばんみ~!

今回で15回目になるこのイベントですが、実は行くのが今回が初めてで楽しみにしておりました。

会場に着くまでは、新潟近辺の旧車が若干数くるくらいなのかなと思っていたら、なんとかなり遠くの県外からも来ている車も多くて驚きでした。

Oldcar_01

天気も良く晴れて尋常じゃない人の数・・・・駐車場は何処も一杯で会場に着くまではかなりひどい事に・・・・でもこの車の数を見ればそんな事もすっかり忘れてしまいますね。

さて、どんな車があったかと言いますと、

Oldcar_02_1

往年の名車あり、

Oldcar_03_1

スーパーカーあり、

Oldcar_04

果てはこんな有名なレーシングカーまで来ていましたよ。

正直ここまでやってくれるとは思いませんでした。

しか~しこれだけでは無かったのデスDethでぇ~す!!

このテントの中に囲まれて入っているこの車は!!

Oldcar_05

なんと丸出しの目医者・・・いや、幻の名車トヨタ2000GT!!

しかもよく見るとなんか違うぞ!?

おー!!これは映画007は2度死ぬで使われたボンドカーではないですかっ!!

もうね、ビックリですよ。驚きですよ。サプライズですよ。

こんなんばっかりなので気が付けば撮った写真が数百枚・・・・

だってさ、プラモ作りの参考資料がこんなにあるんですよ!?

だから撮った画像は変な所のアップがほとんどw

普通の人には見せられないですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月 2日 (土)

PSU・・・大丈夫なのか?

毎度!

今日も元気にPSU繋いでいる家主えりあんです、こんばんみ~!

いやぁ流石発売初の土曜なので昨日以上に混み合っていて、クエ途中でも容赦なく落とされます(><)

そして復帰するまでに30分◎ボタン押しっぱなし・・・・・イイカゲンニシテクレ

そんな家主のキャラクター初公開ですよ!

Elian_psu

現在Lv.8/HP239のキャストの女の子でございます。

まぁね、なんつうか基本は(←なんの?)やっぱメカと女の子でしょう?ち・・・違うのか?秋葉原の駅前にメイドがうろついているくらい違う?

もし見かけたら生暖かい目で見守ってやってください。

さぁマイルームへ移動しよう・・・・・あ────っ!また落とされた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

PSUオン初体験ですよ

毎度!

やっと今朝になってPSUのオンに繋げられた家主えりあんです、こんばんみ~!

夕方試しに SEGA link 登録画面を出してみたら一発OKですよ・・・・昨日の地獄は何処へ?

気を取り直してログインしてキャラメイクへGo!

普通のヒューマンではつまらないのでロボ人間のキャストにしてみました。

オフで少しやった所、剣での戦闘はモンハンほどアクション性がないので射撃メインの種族にしてみた次第です。

それにしてもこのキャラメイクですが、モンハンに比べて物凄く自由度が高いです。

顔など一部は選択肢が少ない所もありますが、背の高さや声のトーンを変えたりとかなり自分好みのキャラを作る事ができます。モンハンもこれくらい出来るといいんですけどね。

チュートリアルも終わってステーションのショップ巡りをしましたがお金が無くて何も買えません(´Д`△

仕方ないので一番簡単な戦闘に出かける事にしました。

戦闘・・・・・一人で出かけたせいかなんかイマイチです。

最初のクエストだからこんなものなのでしょうか?

何度かやりましたがモンハンほどの爽快感はないですねぇ・・・

回避や防御などの操作が無いので敵を避けるのも普通に移動して行う為か、戦闘が単調になりがち。

多人数でボスクラスと戦うと少しは違うのでしょうか?

Lv.5になりこれからという時になんと5分後にサーバーメンテするとメッセージが・・・Σ(゜Д゜ )

そういえば少し前にマイルームに移動しようとしたらキャンセルしまくったり、逆にいきなりマイルームに瞬間移動させられていたっけ。

なんかヤバイと思ったらやはりメンテですか・・・・なんか溜息ばっかりです。

20:00にはメンテ終了予定らしいのでそれからフレと本格的に遊ぼうかと思います。

あーそうそう、やっていて一番分けわかんないのが合成と強化。

何をどうやると出来るのかイマイチわかりません。

武器強くしないと上のクエにいけないっス。早く攻略本出るの希望。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »