« ホビーショー新製品その② | トップページ | ワンフェス〆切~ »

2006年9月26日 (火)

ホビーショー新製品その③

毎度!

本屋に行ったらRacing on別冊の「Cカーの時代・総集編」なる物が出ていて、Cカー好きのオイラとしては狂喜乱舞している状態の家主えりあんです、こんばんみ~!

いやぁ~まだ序盤しか読んでいませんが、マジで面白ですよこの本。

モータースポーツの一時代を築いたCカーの物語全てがこの一冊に詰め込まれています。

さらに付録でロスマンズポルシェ956と、マツダの1991年ル・マン優勝の映像が記録されたDVDが封入されていたりして、ほんとCカー好きにはたまらんよO(≧▽≦)O

こんなん読んでいたら久しぶりにタミヤのポルシェ956が作りたくなってきましたよ、確かあったな在庫が10個くらい・・・・>買いすぎ。

さーて、今日もホビーショーアイテムピックアップ行きます~

本日はミリタリー&艦船です。

タミヤ

1/48 M26パーシング ←なんか微妙なアイテムだなぁ・・・

1/48 キングタイガー・ポルシェ砲塔 ←ツィメリットコーティングはモールドされているのかな?されてないだろうなぁ・・・・

1/48 Ⅲ号突撃砲G型・初期型 ←これこれ!オイラが欲しかったⅢ突はこの型の方なんよ!

ハセガワ

1/350 南極観測船 宗谷 第一次南極観測隊 ←資料を求めにお台場の船の資料館までGo!

1/700 重巡洋艦 古鷹 ←新金型のようです。

1/700 重巡洋艦 加古 ←古鷹の同型艦ももちろん新金型で復活。

アオシマ

1/350 重巡洋艦 高尾 ←おおっ!ここの所出来の良いWLシリーズを出してきているだけに、これは大注目ですな!!

1/700 戦艦 山城 ←これまたリニューアル製品です。

1/700 戦艦 扶桑 ←同型艦もやっぱりリニューアル。

1/700 戦艦 長門 ←最近流行のフルハルモデルです。

1/700 戦艦 陸奥 ←やっぱり同型艦もフルハルになります。

トランペッター

1/16 M16ハーフトラック ←マジ?1/16?

1/35 M1126 ストライカー ←現用米軍の装甲車だったっけ?

1/35 Ⅳ号D/E型 弾薬運搬車 ←またマニアックな・・・

1/35 重自走砲 ディッカーマックス ←もう何でも来いのトランペッターw

1/35 T-62 中戦車 ←そう言えばタミヤのT-62も20数年前のキットになるんだなぁ・・・

ドラゴン

1/35 M2/M2A1 ハーフトラック ←シークレットアイテムだそうです。事前に分かるシークレットアイテムって・・・きっとまだ2個くらいシークレットあるんだろうなぁ。

プラッツ

1/35 シャーマンVC ファイアフライ ←シャーマニア必買い!

1/35 キューベルワーゲン救急車 ←情景好きはやはり必買い!?

ファインモールド

1/35 三式砲戦車(ホニ) ←ファインモールドの日本戦車は永久に続きますw

1/35 九七式中戦車(新砲塔チハ) ←ちょっとだけ強そうな九七式です。

ピットロード

1/700 原子力空母J.C.ステニス ←フルハル・WLコンパチです。

1/700 原子力空母ニミッツ(2001) ←こちらもフルハル・WLコンパチ。

1/700 原子力潜水艦ヴァージニア ←シーウルフ同様フルハルモデルです。

1/700 原子力潜水艦ノーチラス ←「原子力にて潜航中Underway on nuclear power」

1/700 原子力潜水艦シーウルフ ←シーバットは!?

1/700 海上自衛隊潜水艦 おやしお ←なだしおは!?

1/700 海上自衛隊潜水艦 ゆうしお ←なだしおは!?

最後に強烈な一発をかまして本日はこれまで!!

|

« ホビーショー新製品その② | トップページ | ワンフェス〆切~ »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/3594399

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーショー新製品その③:

« ホビーショー新製品その② | トップページ | ワンフェス〆切~ »