« もうすぐ秋 | トップページ | 東京ゲークショウ2006 その2 »

2006年9月22日 (金)

東京ゲークショウ2006

毎度!

先日山に登って只今足の筋肉痛の真っ最中の家主えりあんです、こんばんみ~!

ついに開幕しましたね「東京ゲームショウ2006」。

本日はビジネスデーで業者対応日になりまして、明日、明後日とついに一般公開日となります。

やはりこのサイトとして気になるのはモンスターハンターシリーズです。

まずは事前発表のあった「モンスターハンターポータブル2nd」。

当初モン2をベースにした改良版となるのかと思ったのですが、PSP用にかなりのマイナーチェンジをするみたいです。

前作のモンPが殿堂ソフトだっただけに今回も期待してしまいます。

モンPと言えば今回会場では、会場のみの限定で「イャンガルルガ」の上位クエがダウンロード出来るそうで、これなら2ndのプレイアブル待ちの時間も楽しく過ごせそうですね。

正直うらやますぃぞ。てか上位ガルルガのデータって最初から入っていたんかい!!

メインシリーズの「モンスターハンター3」は今のところ音沙汰無いですが、来週末のファミ通あたりに情報でも載らないかなぁ・・・

などと思っていたらモンハンファンに驚きの新タイトル「モンスターハンターフロンティア」が!!

なんとこれはPCウィンドウズ専用のモンハンのようで、個人的に略称はモンパソに決定w

なにやら今週のファミ通に情報が載っているらしいとの噂を聞きつけたのですが、新潟では一日遅れの土曜日発売なのでまだ見られず(><)

早く詳しい内容が知りたいものです。

こちらもドスをベースに製作されるようなので、2nd同様に田○Pが関与しない事を希望。

ここの所PSUばかりやっていてモンハンから遠のいていたので久しぶりにやってみたくなって来ましたよ。

|

« もうすぐ秋 | トップページ | 東京ゲークショウ2006 その2 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

毎度!TGSね、ワシも行きたかったゾイ。
Pのガルちゃんは銀冠つくとクエタイトルが変わって、上位ガルが始まるよ・・・って知ってたかな?

でもね、うぷぷ!ワシは行けなかったけど、TGSでダウンロードはしてもらってきたのよ、うぷぷぷ!

だから、WFでは一緒に出来ちゃうのよ。

投稿: もぐかぴ | 2006年9月24日 (日) 11時10分

毎度!Pは銀冠つくと上位ガルが出来るのね~
知らなかったゾイ。
Pガルは殆どやってないから暇な時にやってみます~

投稿: 家主えりあん | 2006年9月24日 (日) 18時24分

フロンティアって有料オンラインゲームなんですかね?

投稿: メガネ2 | 2008年8月 4日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/3540803

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲークショウ2006:

» 【モンスターハンター】 モンスターハンターポータブル 2nd(PSP)、frontia情報 [【モンスターハンター】 モンスターハンターポータブル 2nd(PSP)、frontia情報]
『モンスターハンター(MONSTE HUNTER』は、プレイヤーがハンターとなり村や街で依頼されるクエストをこなすことでゲームを進めていく、「狩猟」をテーマにしたオンラインアクションゲームです(オフラインプレイも可能)。... [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 21時16分

« もうすぐ秋 | トップページ | 東京ゲークショウ2006 その2 »