« えり庵ホームページ開設~ | トップページ | HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ PART2 »

2006年10月12日 (木)

HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ

毎度!

風邪をひいて喉がめっちゃ痛い家主えりあんです、こんばんみ~!

しかーし!風邪であろうと模型屋へGo!

そして手にしたのは・・・・・「HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ」です!!

2006_10_12

あ~、念願のHGUCゲルググが発売されて、これで一年戦争MSが出ていないのは量産ゲルググとアッガイにゾックの3種類のみ。

量産ゲルググはその内色変えで発売されるとして、残りの2種はアイテム的に微妙。

アッガイはもしかするとMGが出たくらいなので発売されるかもですが、ゾックはデカイし人気もそこそこ・・・・・アイテムが無くなったらでるのかなぁ。

さて、HGUCシャアゲルですが、全体的なプロポーションはやや頭が大きくて足が短いHGUCスタンダード。

個人的には設定画の細身のスタイルよりも、テキサスの攻防での作画の太目の重MSっぽい感じの方が好きなので、かなりボリュームアップして作ってみたいですね。

可動で気になるのはサイドスカートの所で、太ももの可動範囲の問題でボールジョイントで動くのですが、やはり太ももを上げるとやはり胴体からパッカリ開いてしまい、ここがかなり見苦しくなってしまっています。

可動との両立は難しいのですが、動かして遊ばない人は思い切って固定した方が気分的にいいかも。

武装はビームライフル・ビームナギナタ・シールドのスタンダード3点セット。

ナギナタはシールド裏にも固定出来Good。

右手はライフル握り手とナギナタ用の握り手。左手はナギナタ用の握り手と平手が入っていて、色々とアクションを付けて遊べそうです。

また今回も股間部分に別のHGUCに入っているベースに取り付けられる用にラッチがあります。(頼むからベース別売りしてくれぇ~!)

まだ組んでいないので暇を見つけてパチ組みでもしてみたいと思います。

オススメ度:★★★☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えり庵ホームページはこちら→http://elian.zashiki.com/

|

« えり庵ホームページ開設~ | トップページ | HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ PART2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/3782040

この記事へのトラックバック一覧です: HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ:

« えり庵ホームページ開設~ | トップページ | HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ PART2 »