« ワールド・トレード・センター | トップページ | 2006プラモデル・ラジコンショー情報 »

2006年10月18日 (水)

PLATZ 1/144 紫電改(後期型)

毎度!

今日は久々に1/144スケールの飛行機の新製品が売っていたのでチョ───嬉しい家主えりあんです、こんばんみ~!

今日買ってきたアイテムはコチラ!!

         ↓

PLATZ 1/144 局地戦闘機 紫電改 (後期型)

2006_10_18_a

2006_10_18_b

シリーズも既に第9弾まで出ているのですが、発表から2年ぶりくらいの発売でようやくこの第4弾の紫電改の発売となりました。マジすげぇ待ったよ。

まだ出ていないのは第7弾のF-8クルセイダー。なんでこれだけジェット機なのか謎。これからジェット機もシリーズ展開していくのですかね?

さて、パッケージを開けるといつもの通りの2機セット分のランナーと、デカールに説明書が出てきます。

モールドは非常にジャープで好感が持てます。ただしエンジン部分のモールドがあっさり目なのと、主脚格納庫内のディティールが皆無なのはいただけません。

計器盤もモールドが無いので、気合を入れて延ばしランナーの輪切りで計器を再現したいですね。

パイロットは残念ながら付属していません。

デカールはシルクスクリーン印刷なので、日の丸も濃い目でとても綺麗です。

主翼部分の「フムナ」の文字もとても小さい文字ですがしっかり再現されています。

また通常の濃緑色の機体だけでなく、試作6号機のオレンジカラーの物も再現できるのは嬉しいですね。

オススメ度:★★★★☆/税込み¥1260

さぁ、明日からいよいよホビーショーですね。今回はどんな隠しアイテムがあるのか楽しみです。明日は各社のHPが見逃せませんな~

|

« ワールド・トレード・センター | トップページ | 2006プラモデル・ラジコンショー情報 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/3869334

この記事へのトラックバック一覧です: PLATZ 1/144 紫電改(後期型):

« ワールド・トレード・センター | トップページ | 2006プラモデル・ラジコンショー情報 »