« 時をかける少女 | トップページ | えり庵Pinky第2弾 »

2006年10月 3日 (火)

タミヤ 1/48 KV-2

毎度!

ココで調べたらオイラのツンデレ度が87度だった家主えりあんです、こんばんみ~!

総評
 ツンデレすぎです。
 ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。

そうですか、ツンデレすぎですか、ツンデレすぎってなんだw

今日のお買い物は先週末発売になった「タミヤ1/48スケール・KV-2重戦車ギガント」です。

2006_10_03

箱を開けると当たり前ですがKV-1とランナーが殆ど同じで、違うのは砲塔パーツのあるランナーだけになっています。

相変わらずシャシーはダイキャスト製なのですが、これまた何時もの通りサスペンションも一体となっているのでジオラマ作りには制限がかなりあります。

ディティールは何時ものタミヤスタンダードで、プラの半連結式キャタピラのモールドも充分です。

エンジンカバー上部のチェーン(?)などが一体化しているので、削りとって新調したい所。

特徴的なドデカイ砲塔ですが、溶接跡がかなり半端な印象なのでパテでもう少し濃い目にした方がそれっぽいと思います。

デカールはシリーズ通してのオフセット印刷の物で、普通に貼るなら問題ありませんが、デカール軟化剤を使うと解けてしまうので注意しましょう。

デカールはプロパガンダ入りが2種とレッドスターの計3種類が用意されています。

オススメ度:★★★☆☆

|

« 時をかける少女 | トップページ | えり庵Pinky第2弾 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/3678798

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤ 1/48 KV-2:

« 時をかける少女 | トップページ | えり庵Pinky第2弾 »