« いよいよワンフェスっぽく~ | トップページ | 父親たちの星条旗 »

2006年10月28日 (土)

タミヤ 1/48 M26パーシング

毎度!

今日は久しぶりにヨンパチ戦車の紹介ですよ~の家主えりあんです、こんばんみ~!

本日のお題はコチラ!!

     ↓

タミヤ 1/48 M26パーシング (税別)¥1900

2006_10_28_a

本日発売の新製品は現代米軍戦車の基となったM26です。

作りはいつものタミヤスタンダード・・・・ん?なんか違うぞ??

2006_10_28_b

一番最初に目に付いたのは①のパーツ。シャシーはいつものダイキャスト製ですが、今回はサスペンションの形状の問題か、サイド部分とサスペンション基部のパーツが別に一体パーツとなって用意されています。

こうなっていると、サスを切り取って角度を変えて再接着して、サスを可動させてディオラマ作りに便利ですね。最もキャタピラもかなりいじらないといけませんが・・・(^^;)

その②のキャタピラですが、今回はなんかモールドが甘いような気がします。もう少し彫りが深いと気持ちいいのですが、これはスジ彫り入れて頑張ってみるかなぁ。

③は車体後部に付くワイヤーの束なのですが、ここもワイヤー自体のモールドがかなり甘いです。最初モールドなしのツルツル状態なのかと思ってしまったほど。

この他は大体いつものヨンパチと一緒です。

しかしまぁアレですな、コレ買ってしまうと、我慢して買わなかったHOBBY BOSSのEZ8が欲しくなって仕方が無いですわ。ここに来てコレクター魂がぁぁぁぁ────!!

オススメ度:★★★☆☆

|

« いよいよワンフェスっぽく~ | トップページ | 父親たちの星条旗 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/3987806

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤ 1/48 M26パーシング:

« いよいよワンフェスっぽく~ | トップページ | 父親たちの星条旗 »