« 型取りあると便利グッズ② | トップページ | 本日のお買い物 »

2006年11月23日 (木)

型取りあると便利グッズ③

毎度!

昼間車を運転していたら白鳥が50羽くらい田んぼに集まって餌を漁ってた。田んぼに白鳥って何かシュール・・・・・しかもいた場所の地名が「黒鳥(くろとり)」。白鳥なのに黒鳥って────(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん な家主えりあんです、こんばんG~♪

今日は型取りあると便利グッズの最終回です。

トリを勤めるのはコチラ

    ↓

200611231

100円ショップで購入のドレッシングボトルです。

これにレジンキャストのA液B液を分ければ、カップに注いで重量を測る時に小出しに出来るのでとっても便利です。

大量に複製する時は大き目の物にしておかないと、しょっちゅうボトルに入れ替えしないといけないので気を付けましょう。逆に少ししか使わない時は小さなボトルもありますので、その辺は良く選んだ方が扱いやすいですね。

ついでにキャスト液をボトルに入れ替える時は

200611232

この様に液垂れカバーの中間を切り欠き、輪ゴムを掛けて曲げると注ぎ口がすぼまって使いやすくなります。ちなみにこれはWAVEのレジンキャスト。

色々と紹介しましたがどれも使いやすく値段も安いので是非参考にしてみてくださいね。

|

« 型取りあると便利グッズ② | トップページ | 本日のお買い物 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/4290057

この記事へのトラックバック一覧です: 型取りあると便利グッズ③:

« 型取りあると便利グッズ② | トップページ | 本日のお買い物 »