« ワンフェス進行状況~ | トップページ | 型抜き出来た~ »

2006年11月16日 (木)

とんでもない事になったかも・・・

毎度!

昨日更新が終わってモンGをやろうとしたらとんでもない事になった家主えりあんです、こんばんG~!!

何がとんでもない事になったかと言うとですね、オイラはPS2のゲームはPSXでやっているのですが、昨日モンGを入れて起動しようとしたら全く認識しないんですよ。

変だなぁと思ってモン2に入れ替えて試してみたらやっぱりダメなんですよ。

最もモン2のディスクが少々傷んでいたので最近はこのディスクだけ認識し辛かったんです。またかと思って再度入れ直そうとディスクを出そうとイジェクトボタンを押すと、いつもならゆっくりとディスクの半分くらいが出て止まるのですが、何と今回は・・・・・・

(◎)))=====しゅぱ────ん======3←PSX

こんな感じで飛んで出てきましたw

っていや笑い事じゃないんですが何度やっても手裏剣のように飛んで出てきます。笑えますw

色々やってみるとDVDもたまにしか認識しないので本格的にヤバそなのですが、HD録画の部分は問題なく動くようです。

こうなってくると今すぐ修理に出すのか少々悩む所。

実はPSXはモンハンプレイヤー(っていうかアクションゲーム好きな人)には結構辛い機械と言う事が買って暫くして分かったからなんですよ。

オイラのPSXは初代のブツで、かれこれ4年くらい経つと思うのですが、モンハンGをやっていた時それは起こりました。

勢いあまってプレイしていると、机に置いたマグカップを膝が直撃してこぼれたコーヒーがコントローラーに降りかかってきました。急いで拭いてプレイしようとするとボタンをおしていないのに剣を振り回すわいきなり屈み歩きするわ、中々面白い事になっています。

困ってフレに会話しようとすると文字が勝手に連打されていきます。

もうキ○ガイの人のようです。

困ってしまったのでそのままゲームを落ち、フレにはメッセンジャーで訳を話しその日はゲームが出来ない事になってしまったのです。

コントローラーはその後分解して乾かしたのですが、結局使い物にならず新しいのを買う事に。

ここで問題発生です。

持っているのはPSX、そうPSXユーザーならわかりますね、そうですPSXはPS2用のコントローラーは使う事が出来ないのです(><)

試しに持っていたPS1のコントローラーを繋いでみましたがダメでした。

しかもここで追い討ち発生。なんとPSXが生産終了するとのニュースが!!

結局これは新型が出ると言う事で、旧型が生産終了するという事だったのですが、当時は暫くPSX自体が生産終わりという雰囲気でした。

そうなると困るのはコントローラーも生産が終わってしまうのではないかと言う事で、もう東奔西走池袋秋葉原新宿通いですよ。

もう全然売っていなくて、店員に聞くとPSXはゲーム関連ではなくて家電系の扱いになるという話。なるほど、それでゲーム売り場に行ってもコントローラーが売っていなかったのね。

気が付いて家電売り場を探しますがやはり売っていない。探しまくった挙句新宿のヨドバシに少量売っているのを確認して、次に壊れた時用にもう2個買いですよ。

長々と何が言いたいかと言うと

アクションゲームばかりする→1年くらいでアナログスティックが壊れる→コントローラー買おうか→売ってねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

そういう事です。

そこでPSXの代替機を探そうと思うのですが、いまさらPS2を買うのもなんだなぁと思うわけですよ。そうなるとほれPS3ってやつですか。でも高いっス~っていうか売ってねぇぇぇぇぇぇ。

ここはやっぱりPS2の中古で手を打つべきなんですかねぇ・・・・

|

« ワンフェス進行状況~ | トップページ | 型抜き出来た~ »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

おこんにちわ(^^

なんとも大変な事になってますね(>ωω<;
ワタクシのPS2も初期型なんで、壊れたらやっぱりPS3選択しそうです(^ω^;

投稿: kenzy | 2006年11月18日 (土) 03時02分

毎度!
そうなんですよねPS3って今やりたいゲームがないんですよ。そこでPS2の中古にでもしようかと思ったのですが、何処も旧価格でのPS2を買い取ったらしく軒並み¥15000~¥16000でした。これなら新価格のPS2を新品で買うのと代わりないですよねぇ。
そこで新品のPS2にしようかと思ったのですが、モンハンをオンラインでするにはBBユニットがいるようで・・・・追加¥12000は辛いっス。これならPS3待ちの方がいいのかなぁと思いつつあります。
いや困った、タイミングが良いのやら悪いのやら・・・

投稿: 家主えりあん | 2006年11月18日 (土) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/4212597

この記事へのトラックバック一覧です: とんでもない事になったかも・・・:

» PS3発売に盛り上がる、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaで、SCE佐伯雅司氏に聞く [ヨドバシカメラ激安商品情報サイト]
2006年11月11日。いよいよプレイステーション3(PS3)が発売となった。  ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaでは、発売を待ち望むユーザー約2000人が行列を作った。今回、PS3発売で沸くヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで、ソニー・コンピュータエンタテインメントのコーポレート・エグゼクティブ 佐伯雅司氏に、PS3発売と年内の戦略について聞いた。 ソニー・コンピュータエンターテイ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 09時31分

» 15センチのヘリコプター [鐓�鐓�鐔逸��鐓�鐔逸��はじめた!]
かわいいヘリコプター買っちゃいましたなんと長さ15センチのラジコンヘリコプターなのですこどもも簡単に飛ばしていますもちろん親の方も真剣にとばしていま〜〜す今日は久々にブログの更新をしながらへりを飛ばして遊ん... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 12時11分

» wii(ウィー)予約開始!任天堂wii予約購入方法 [wii(ウィー)予約開始!任天堂wii予約方法。ソフト、リモコン、本体]
任天堂wiiの予約開始。wii(ウィー)本体、ソフト、リモコンの予約はどこですればいい?ソフトやリモコンの予約はどこですればいい?PS3も話題になっているがwii(ウィー)はすごいぞ!ヨドバシやトイザらスでなくても予約はできます! [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 20時33分

» 【PS3】プレイステーション3本体(20GB)  [ゲーム趣味]
【PS3】プレイステーション3本体(20GB) [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 01時16分

« ワンフェス進行状況~ | トップページ | 型抜き出来た~ »