« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

ワンフェス進行状況~

毎度!

週末はシェンガレオン狩りまくりな家主えりあんです、こんばんドス~(⌒∇⌒)ノ""

え~ワンフェスアイテムのPinkyのデビルの方の見本が完成しましたので、HPの方でプチ更新しております。

http://elian.zashiki.com/

初シリーズの物なので売れるのか心配なのですが、売れるかなぁ売れて欲しいなぁ・・・・

それにしても雪が降らないですね。新品で買ったスタッドレスタイヤが一回も雪に触れる事も無く、どんどん磨り減っていってます(;´Д`)/~

いや、振らなくていいんだけどね・・・なんか割り切れねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月26日 (金)

モンスターハンターフロンティア

毎度!

本日ついにMHFのクローズドβ参加者決定日なので気になって仕方ない家主えりあんです、こんばんドス~!!

5000人の当選者に当たれば今日の16時から18時頃までにメールが来るはずなので待っていましたよ。

来ているかな・・・・・メールチェック・・・・・お、これは!!

「私たちの関係秘密にしてくださいます?」

orz

こういう時にスパムメールはやめて・・・・MHFの当選結果ならいくらでも秘密にしてやるけどな。

結果

撃沈いたしました(TT)

3月にクローズドβ第2弾があるそうで、色々な所で募集しているみたいなのでこれから応募しまくります。今度こそ当たってくれ~~~~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

ワンフェス進行状況~

毎度!

いよいよ明日はMHFのクローズドβの当選発表なので、もう眠れマンセーませんの家主えりあんです、こんばんドス~!!

当選しても2週間限定だし、終わった後データ消去だし、MHP2あるしなのでやり込みはやらなさそうですが・・・っていうか考えたらワンフェス直前だからゲームやっている暇ないんじゃね?

そんな状況のえりあんですが、やっとこさっとこ完成見本が一部出来上がりました。

画像はホームページに載せてありますのでお暇な方はどんぞ~

えり庵HP→http://elian.zashiki.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

吸い込み君1号完成!

毎度!

蒼ラオやっとキタ────(゚∀゚)────!!の家主えりあんです、こんばんドス~!!

久しぶりにやると、あのマッタリ感で寝れますな。

さてモンハンもいいのですが、そろそろWFアイテムの見本の色塗りをしなければならないのですよ。しか──し!タミヤの塗装ブースを持っているのですが、いまいち吸い込みが弱いような気がして塗装する気持ちにならんのですよ。そこで塗装ブースを自作する事にしました。

材料は20cmくらいの換気扇とダンボール箱、後は別売の換気扇フィルターと三角コーナーのフィルターです。それで完成したのがこの「吸い込み君1号」です。

200701191 200701192

見ての通り換気扇の周りと後部にダンボールを囲んで隙間を布ガムテープで塞いだだけです。後面の白い部分は三角コーナーの不織布タイプの物を2重にして、排気の開口部に貼り付けてフィルターの役目としています。

使ってみた感想としては確実にタミヤの物よりよく吸い込みます。排気口をもう少し大きくした方が更に吸い込み力が増すかもしれません。

ちなみに制作費は¥2000くらいです。安~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

MHFm(☆ω☆)mMHF

毎度!

ついにきました~の家主えりあんです、こんばんドス~!!

そうです!ついにあれがですよあれなんですよ!!

「北海道東部に津波警報!」・・・・・ち~が~う~(^^;)

ネットの話ですよネットの!

そうですネットのニュースと言えばこれ!

「2ちゃんねるを差し押さえ?」

だ~か~ら~ち~が~う~(;´Д`)

ネットはネットでもえり庵なネタでございますよ。

昨年9月に発表してから今までず~っと音沙汰無しだったアレの話です。

「モンスターハンターフロンティア 第1回クローズドβテスト参加者募集」

コレですよコレ!!

サーバー情報を変更する事により、どんどん新武器や防具はもちろん、新モンスターや新マップを追加していくと言うハンターの待ちに待ち焦がれたこのゲームがついにβテスト開です。

もっとも参加者は抽選で5000名と言う事なのでかなり狭き門になりそうです。

テスト期間は2/1~15の2週間。気分的には1ヶ月くらいやって欲しいのですが、これはあくまで基本的な動作確認をチェックするだけなのかも知れませんね。恐らくその後にテスト第2弾第3弾と何度かやって年末頃に正式サービスになるのではと勝手に予想。

まずは参加者の募集のニュースはココでチェックです。記事のリンク先から参加登録先まで飛べます。

MHFのゲーム画面もこちらに大量UPされていますのでこっちも要チェックですぞ。

画像を見るとメゼポルタ広場なるコミュニティー広場のような所があり、ここでは街や村と同じく買い物やモンスター情報を得ることが出来るようです。最初ここが狩りの基点となる街か村と思ったのですが、別の画像を見るとジャンボ村やドンドルマの街も存在するようなので、ここが狩りの拠点という事ではないようです。記事によればビジュアルロビーとの事ですので、ここでメンバーを集めたりするのではと推理。掲示板もあるのでここから街へ移動という事になるのではないでしょうか。

広場の中には道具屋・食材屋・酒場・釣り堀・古龍観測所などお馴染みのお店の他、ドスで登場したアイルーの床屋もお店として存在するようです。さらに良く見ると花屋らしきお店もあり、ここではドスビスカスとかサボテンの花とかを売るのでしょうか?また宿屋のような所もあり、もしかしたらここから直接狩りに出かけられるのかも知れませんね。

気になるのは武器屋が無い事。ここで買い物をする事によって画像を変更しなければならないのを防いでいるのしょうか。確かに一人が装備変更すると少人数のドスでさえ画面が一時停止とかしますから、これだけ同時に同じ場所にキャラがいるとなるとゲーム所じゃないような気もします。

新しいゲームとしても気になりますが、一番嬉しいのは画像が繊細なのでこれからモンハン武器コレクションを作る時に形状で悩む事が少なくて済みそうな所ですね。ごまかしが効かないと言う話もありますが・・・(^^;)

兎にも角にも待ち遠しいですなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年1月 6日 (土)

ピンキーストリート改造パーツ近況報告

毎度!

今日は一日削って削って削って~な家主えりあんです、こんばんドス~!!

20070106

ワンフェスアイテムのモンハン武器コレの2点はパーツも少ないこともあり、パーティングライン消しや表面処理は簡単に終わるのですが、もう一つのPinky改造パーツシリーズの方はパーツ数が10パーツ&11パーツなので、もう大変なわけですよ。しかも展示用の他にサンプル提出用の2個づつ作らないといけないので計4個。モンハン武器コレも同じなのでと合わせると6個も作らないといけないのですなぁ・・・・・

新潟の冬は湿気が多いので塗装するにも気を使わないといけないので大変でございますよ。ここまできたらもう一息・・・いや三息くらいかな (;´▼`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 5日 (金)

モンスターハンター武器コレクション近況

毎度!

黒龍素材が手に入ったので手持ちのヒーラー装備の強化をしようとしてたまご券集めに奔走している家主えりあんです、こんばんドス~!!

そんでもってLv.3に強化しようとしたらぬわ~~~んと金&銀のたまごが必要ではないですか!!

そう言えば先日の新春ドスファンゴの報酬が金&銀たまごだったなぁと思って倉庫チェックしたのですが・・・・・全部売っていましたorz

ふぅ・・・・今度は雪山たまご運びを何時間すればいいのか・・・・

ヒーラーUへの道は遠いよ・・・疲れたのでワンフェスアイテムの展示品製作を再開しました。ペイルカイザーと龍壊棍ですね~

画像はホームページにて公開中です。見てね~

http://elian.zashiki.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

祖龍とドスファンゴの新春大会その3

毎度!

気が付いたらドスファンゴ倒し続けて3時間の家主えりあんです、こんばんドス~!!

なんか報酬がコイン関係と金&銀たまごだったのですが、これってもしかしてお年玉(お金=コイン/金銀たまご→換金して大金持ち)って事なんでしょうか?気が付くの遅い??

昨日のブログでサイズは一定なんて書きましたが17m級もいましたので、一定ではないようです。最もあれだけデカイと見た目でサイズなんかわかりませんけどね(^^;)

昨日は黒龍もやりまして、しかも近接でやってみました。試験以外でまだ倒した事ないのにね~。祖龍は倒せたし流石にあれより強いって事はないと思っていたのですが・・・・1死してしまいました・・・・・防御力はかなり高かったはずなんですが黒龍とはいえ体当たりは一撃死のようです(´Д`;) あと尻尾も結構ダメージあるんですね・・・祖龍と一緒で右足後ろに陣取って攻撃したのですが、祖龍より尻尾に当たりやすいような気がします。

これを踏まえて今日は黒龍祭りを開催予定です~フレのみんな寝坊するなよ~!!

モンハン面白動画です。某有名モンハンサイトの掲示板に紹介されていたのですが、面白過ぎるので紹介しちゃいます~

    ↓

モンハン・ライアン

1~9とエンディングの計10作あるのですが、調べてみても7だけ見つからないんですよね。どなたか場所分かる人いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

祖龍とドスファンゴの新春大会その2

毎度!

本日2度目の更新です。そうですドスファンゴをペットにしてきた家主えりあんですこんばんドス~!!

え~と、まずどのくらい大きいのかいいますとコレくらいw

    ↓

200701021

アフロなのは気にしないで~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

色々試したあげく攻略はこんな感じです。

①武器は大剣の攻撃力の高い物(今回はペイルカイザーを使用)

②ネコ飯でHP最大までUP&力の爪&護符+守りの爪&護符。

③回復系は使う暇がまず無いので持たなくてOK。代わりに死んでしまった時用に秘薬2個を持ちます。捕獲する場合はシビレ罠と麻酔玉所持。

④戦闘はドスファンゴのなるべく正面に立たないようにしながら攻撃。距離が離れると走っても突進が避けにくい(大きいので通常より大変です)のでガードで待ちます。ガードしても体力が削られたりスタミナが減ることは無いので、まずいと思ったらガードするといいです。体力の赤ゲージ部分も減らないので回復するまでガードを多様するのも手です。

⑤ドスファンゴが3回ひっくり返ったらシビレ罠を仕掛けて麻酔玉投げて捕獲です。

シビレ罠を仕掛ける時の注意点としてドスファンゴが起き上がってしまった場合、罠を仕掛けるのに成功しても突進で死んでしまいキャンプから戻ると罠が既に解除してしまう事がありますが、体力が減っていてまだ1死まででしたらあえて死んで体力を回復して再度挑む手もあります。体力が最大なら罠を仕掛けている時に体当たりされても死にませんし、ドスファンゴは罠にかかりますから問題ありません。

攻略はこんな感じでとて簡単なので是非ペットにしてやりましょう~

200701022

サイズは常に1698.0cmで一定のようです。もちろんドスファンゴの最大サイズ。

このクエをクリアーしない限り最大サイズは出ませんよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祖龍とドスファンゴの新春大会

毎度!

新年早々モンハンドスですよ~な家主えりあんです、こんばんドス~!!

そんな分けで新年初のクエで祖龍をやったのですが、な~んと初クリアーでございますですよ。はい、とっても遅いですね今頃ようやくクリアーです。(^^;)

以前1回だけやったのですが、攻略の方法がいまいち掴めなくてそのままだったのですが、新年初に祖龍がありましたのでここに来てやっとクリアーさせていただいたわけでございますよ。

ボウガン&近接両方とも戦えるようになりましたのでどんどんクリアーしていきたいですね。え?もう終わっている?・・・・いいの、今日から黒龍だから。実は黒龍もまだクリアーしてないの・・・・しかも祖龍の素材は集まっているのですが、黒龍素材が無いのでアイテム作れない・・・・いえ、試験の黒龍はやりましたけど大した素材出ませんからね(´;ω;`)

そんでもって今日はフレが集まる前に先ほど新クエの「新春・大猪狩り!」へ行ってみました。

噂ではドスファンゴをペットに出来ると言うので楽しみです。さてクエ開始なのですが、大闘技場なんですねぇ。お、ドスファンゴ単品?楽勝じゃないですか・・・あれ?でかい?なに?ドガーーーーン!!←体当たりの音。ひゅるるるrr・・・←体力の減る擬音。死ぬ~!なにこのデカさ&パワーは!!なんと2回体当たりで死にますwそして特筆すべきはそのサイズ!足の長さ=こちらの身長ですwなんだこれwwwwwwwwww

仕方ないのでそのまま戦ったのですが、2死しましたがなんとか討伐。体力は意外と多くは無いみたいですが、一人じゃかなり辛いですねぇ。ちなみに報酬は銀のたまごとシロオビコイン・魚竜のコイン・牙獣のコインでした。

3回ほどダウンさせたら捕獲できそうな感じなのでもう一度チャレンジしてきます~

そういえば昔モンハンのサイトでエイプリルフールに巨大クックの画像がありましたが、あんなのも是非やったみたいですね。どこかにデータ入っていないのかな?ちょっと期待してしまいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

20070101

そんなこんなで今年もよろしくです~

そんなこんなで今年もこれからドスで狩りをしてきます~

(´Д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »