« ピンキーストリート改造パーツ近況報告 | トップページ | 吸い込み君1号完成! »

2007年1月13日 (土)

MHFm(☆ω☆)mMHF

毎度!

ついにきました~の家主えりあんです、こんばんドス~!!

そうです!ついにあれがですよあれなんですよ!!

「北海道東部に津波警報!」・・・・・ち~が~う~(^^;)

ネットの話ですよネットの!

そうですネットのニュースと言えばこれ!

「2ちゃんねるを差し押さえ?」

だ~か~ら~ち~が~う~(;´Д`)

ネットはネットでもえり庵なネタでございますよ。

昨年9月に発表してから今までず~っと音沙汰無しだったアレの話です。

「モンスターハンターフロンティア 第1回クローズドβテスト参加者募集」

コレですよコレ!!

サーバー情報を変更する事により、どんどん新武器や防具はもちろん、新モンスターや新マップを追加していくと言うハンターの待ちに待ち焦がれたこのゲームがついにβテスト開です。

もっとも参加者は抽選で5000名と言う事なのでかなり狭き門になりそうです。

テスト期間は2/1~15の2週間。気分的には1ヶ月くらいやって欲しいのですが、これはあくまで基本的な動作確認をチェックするだけなのかも知れませんね。恐らくその後にテスト第2弾第3弾と何度かやって年末頃に正式サービスになるのではと勝手に予想。

まずは参加者の募集のニュースはココでチェックです。記事のリンク先から参加登録先まで飛べます。

MHFのゲーム画面もこちらに大量UPされていますのでこっちも要チェックですぞ。

画像を見るとメゼポルタ広場なるコミュニティー広場のような所があり、ここでは街や村と同じく買い物やモンスター情報を得ることが出来るようです。最初ここが狩りの基点となる街か村と思ったのですが、別の画像を見るとジャンボ村やドンドルマの街も存在するようなので、ここが狩りの拠点という事ではないようです。記事によればビジュアルロビーとの事ですので、ここでメンバーを集めたりするのではと推理。掲示板もあるのでここから街へ移動という事になるのではないでしょうか。

広場の中には道具屋・食材屋・酒場・釣り堀・古龍観測所などお馴染みのお店の他、ドスで登場したアイルーの床屋もお店として存在するようです。さらに良く見ると花屋らしきお店もあり、ここではドスビスカスとかサボテンの花とかを売るのでしょうか?また宿屋のような所もあり、もしかしたらここから直接狩りに出かけられるのかも知れませんね。

気になるのは武器屋が無い事。ここで買い物をする事によって画像を変更しなければならないのを防いでいるのしょうか。確かに一人が装備変更すると少人数のドスでさえ画面が一時停止とかしますから、これだけ同時に同じ場所にキャラがいるとなるとゲーム所じゃないような気もします。

新しいゲームとしても気になりますが、一番嬉しいのは画像が繊細なのでこれからモンハン武器コレクションを作る時に形状で悩む事が少なくて済みそうな所ですね。ごまかしが効かないと言う話もありますが・・・(^^;)

兎にも角にも待ち遠しいですなぁ~

|

« ピンキーストリート改造パーツ近況報告 | トップページ | 吸い込み君1号完成! »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

おこんばんわ!

いや〜良かったですね!βテスト募集!
昨年のゲームショーで募集しただけ(そちらはもしかすると優先的に選別されるのかもですが)だったので、それはどうよ?と思ってましたが、狭き門突破されることを節に願いますw
なんせワタクシWinPC持ってないもので(><

投稿: kenzy | 2007年1月13日 (土) 22時56分

毎度!
さぁ、いよいよケンさんもWinを買う予定を考えないとですねぇ・・・w
2chなどを見るとドスの焼き直しじゃやらね~みたいな人も多いみたいですが、けんさん同様今後のデータ更新に期待ですね。サーバーでセーブデータを取り扱うので、キャラデータが手元に残らないのは残念ですが、代わりに新マップ・新アイテム・新モンスターがどんどん更新出来るのは嬉しい限りです。
システム的な面でも修正はいくらでも出来ますから、今回のβテストで悪い点が出てもそれほど気にはしていません。逆にここで悪い点を出して本サービスに繋げてもらいたい物です。
まだテスターに選ばれた分けじゃないですけど気分はもうフロンティアの人です。あ、モンP2もあったかw

投稿: 家主えりあん | 2007年1月14日 (日) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/4912059

この記事へのトラックバック一覧です: MHFm(☆ω☆)mMHF :

» 2ちゃんねる、「2ch.net」ドメインまで差し押さえ! [今日の気になるニュース@総合]
2ちゃんねる管理人の全財産の仮差し押さえ報道で変更された2ちゃんねるのトップ画像。 2ちゃんねる管理人の西村博之氏の全財産が仮差し押さえされ「2ch.net」ドメインまでも差し押さえの対象になっているようです。詳しくは続きをどうぞ! [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 03時48分

» モンスターハンターポータブル攻略 [モンスターハンターポータブル攻略]
モンスターハンターポータブル攻略裏技、モンスターハンター2攻略裏技など取り上げます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 02時34分

« ピンキーストリート改造パーツ近況報告 | トップページ | 吸い込み君1号完成! »