« MHFm(☆ω☆)mMHF | トップページ | ワンフェス進行状況~ »

2007年1月19日 (金)

吸い込み君1号完成!

毎度!

蒼ラオやっとキタ────(゚∀゚)────!!の家主えりあんです、こんばんドス~!!

久しぶりにやると、あのマッタリ感で寝れますな。

さてモンハンもいいのですが、そろそろWFアイテムの見本の色塗りをしなければならないのですよ。しか──し!タミヤの塗装ブースを持っているのですが、いまいち吸い込みが弱いような気がして塗装する気持ちにならんのですよ。そこで塗装ブースを自作する事にしました。

材料は20cmくらいの換気扇とダンボール箱、後は別売の換気扇フィルターと三角コーナーのフィルターです。それで完成したのがこの「吸い込み君1号」です。

200701191 200701192

見ての通り換気扇の周りと後部にダンボールを囲んで隙間を布ガムテープで塞いだだけです。後面の白い部分は三角コーナーの不織布タイプの物を2重にして、排気の開口部に貼り付けてフィルターの役目としています。

使ってみた感想としては確実にタミヤの物よりよく吸い込みます。排気口をもう少し大きくした方が更に吸い込み力が増すかもしれません。

ちなみに制作費は¥2000くらいです。安~っ!!

|

« MHFm(☆ω☆)mMHF | トップページ | ワンフェス進行状況~ »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/4993840

この記事へのトラックバック一覧です: 吸い込み君1号完成!:

« MHFm(☆ω☆)mMHF | トップページ | ワンフェス進行状況~ »