« あけましておめでとうございます | トップページ | 祖龍とドスファンゴの新春大会その2 »

2007年1月 2日 (火)

祖龍とドスファンゴの新春大会

毎度!

新年早々モンハンドスですよ~な家主えりあんです、こんばんドス~!!

そんな分けで新年初のクエで祖龍をやったのですが、な~んと初クリアーでございますですよ。はい、とっても遅いですね今頃ようやくクリアーです。(^^;)

以前1回だけやったのですが、攻略の方法がいまいち掴めなくてそのままだったのですが、新年初に祖龍がありましたのでここに来てやっとクリアーさせていただいたわけでございますよ。

ボウガン&近接両方とも戦えるようになりましたのでどんどんクリアーしていきたいですね。え?もう終わっている?・・・・いいの、今日から黒龍だから。実は黒龍もまだクリアーしてないの・・・・しかも祖龍の素材は集まっているのですが、黒龍素材が無いのでアイテム作れない・・・・いえ、試験の黒龍はやりましたけど大した素材出ませんからね(´;ω;`)

そんでもって今日はフレが集まる前に先ほど新クエの「新春・大猪狩り!」へ行ってみました。

噂ではドスファンゴをペットに出来ると言うので楽しみです。さてクエ開始なのですが、大闘技場なんですねぇ。お、ドスファンゴ単品?楽勝じゃないですか・・・あれ?でかい?なに?ドガーーーーン!!←体当たりの音。ひゅるるるrr・・・←体力の減る擬音。死ぬ~!なにこのデカさ&パワーは!!なんと2回体当たりで死にますwそして特筆すべきはそのサイズ!足の長さ=こちらの身長ですwなんだこれwwwwwwwwww

仕方ないのでそのまま戦ったのですが、2死しましたがなんとか討伐。体力は意外と多くは無いみたいですが、一人じゃかなり辛いですねぇ。ちなみに報酬は銀のたまごとシロオビコイン・魚竜のコイン・牙獣のコインでした。

3回ほどダウンさせたら捕獲できそうな感じなのでもう一度チャレンジしてきます~

そういえば昔モンハンのサイトでエイプリルフールに巨大クックの画像がありましたが、あんなのも是非やったみたいですね。どこかにデータ入っていないのかな?ちょっと期待してしまいますね。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 祖龍とドスファンゴの新春大会その2 »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/4768648

この記事へのトラックバック一覧です: 祖龍とドスファンゴの新春大会:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 祖龍とドスファンゴの新春大会その2 »