« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

ワンフェス2007冬 モンハン紀行

毎度!

ワンフェスで製作意欲満々状態なので早速次回作に取り掛かっている家主えりあんです、こんばんドス~!!

武器コレシリーズももちろんやるつもりなんですが、今回はちょっと趣向を変えてフィギュア絡みで行こうかと画策中です。まだ何となくとしか頭に無いのですが、兎に角手を動かして形にしてみようかと思っています。あ、もちろんモンハン関係ですよ。

さて、今日はワンフェスのモンハンアイテムをちょっと紹介してみましょう。

◎KAI DESIGN

20070228a

リオレウス3色勢ぞろいです。うちの武器コレと同じくらいのスケールでしょうか。かなりデカイです。

◎REFLECT

20070228b

キリン装備おねぇちゃん+正式採用機械鎚。ゲームよりいい顔してます。

◎零型

20070228c

ココットの英雄。ハンター大全2のイラストの再現ですね。手前の肉が~~~(//▽//)

◎妖精の箱庭

20070228d_1 20070228e

かわいい擬人化モノブロスとナナテスカトリ。他にも白モノ・ディア・黒ディアもありました。

◎キューズQ

20070228f

写真しか無かったのですが、かなり凄い出来のレイア装備+クィーンブラスター。欲しいっす。

◎トルーパーズ

20070228g 20070228h

巨大テオとおねぇちゃん軍団。レウス装備は以前買わせていただきました。最新作は超絶カイザー厨装備!オンライン・ドスプレイヤーの8割が経験した事のある装備ではないでしょうか?もちろんオイラのメイン装備です。これもほすぃ~!!

◎堂黒大屋夷蝦

20070228i 20070228j

メラルーツール装備のキリンおねぇちゃんとアイルー。一味違ったアニメ風味が効いてます。

◎アサヒ堂

20070228k_1 20070228l

超巨大ガノトトスとリオレウス。いったいレジンの缶幾つ使ったのか気になります。

◎志塚工房

20070228m 20070228o

今回買わせていただいたゲリョスです。うちのミクロマンと戦わせる予定です(^^;)他にもワンフェスでは珍しい男キャラのランポス装備なども。

こうやってみると皆さん上手いですねぇ。売り物にするのですから当たり前なんですが、こうやって見るとオイラも頑張らないといけないって思います。

そういえばNHKが来ていましたがニュースで流したのしょうか?う~ん気になる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

ワンフェス2007冬 ご来場ありがとうございました

毎度!

ワンフェスからなんとか無事に帰ってきた家主えりあんです、こんばんドス~!!

えり庵ブースまで見に来てくださった方々、誠にありがとうございます。

しか~し!なんで外のシャッター全開にしたまま会場にするかなぁ・・・・滅茶苦茶寒いやんけ(TT)でも次回のWFは夏なので締め切ったまま開場しないでね。

今回は普段会えない方々や、プロモデラーの知り合いとも久しぶりに話が出来たりと販売以外にも楽しいひと時を過ごす事ができました。

もちろんブースでは発売されたばかりのフレのMHP2大会も行いました。もっとも全員始めたばかりなのでたいしたクエは出来ませんでしたが(^^;)

ブースにはリンク先のケンさんにブースの看板と、買ってくれた人へのプレゼント用イラストミニカードを製作していただき大盛況でした。ケンさんサンキューですm(_ _)m

20070227a

↑開場前のえり庵ブースの様子です。

20070227b 20070227c 20070227d

↑販売アイテム6種。

20070227e 20070227f

↑ケンさんに描いていただいた看板とイラストカード。キリン装備のおねぇちゃんがエロイですw

20070227g

↑もしかしたら次回WFで売るかもしれないオリジナルフィギュア。でも売らないかもしれない・・・・

夏のワンフェスではモンハン商品を新展開していこうかなと考えていますが中々案がまとまらず苦悩しております。版権〆切まで一ヶ月・・・・どんなのがいいかなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

モンスターハンターポータブル2

毎度!

本日は「モンスターハンターポータブル2」の発売日ですよ~の家主えりあんです、こんばんドス~!!

あっさり買えると思い予約もせずにのこのこと買いに行ったのですが、最初に行った某量販店は「予約完売」の札が・・・・昨日行ったら22日発売って書いてあったのにぃ~!!

もう一店周ってみたらまだ何個か残っている状態で何とか購入成功。

その時何人かお客さんがいたのですが、全員手にはMHP2が・・・・・そんなに人気あるのかよ。モンハン恐るべしΣ(゜Д゜ )

ほんでまぁ家へ帰って早速ゲームを起動。もちろんMHPのデータがあったので引継ぎしました。

おかげでゼニーとちょっとしたアイテムはごっそりあるのですが、武器防具がかな~り貧弱ぅ。現在★★の丁度真ん中くらいなのですが、武器はアサシンカリンガに防具がハイメタの強化途中で合計防御力が131。鎧玉は掘りだと中々出ないので最初は使わないで取っておき、そこそこ使える防具が完成してから強化に使用した方が良さそうです。

新アイテムも色々あるのですが、序盤の今出てきている半分は農場拡張&鎧玉購入用のポッケポイントを貰う為の清算アイテムのようです。採集ポイントは変わらないのですが、出てくるアイテムがかなり変更されているので覚えるのに一苦労しそうです。

それと残念だったのはドスで重宝していた密林じいさんの「ツタの葉」→「強走薬G」の交換が出来なくなってしまった事。交換システムもかなり変更されているようですね。

今回は雪山スタートという事で個人的にはあんまり嬉しくないのですが、面倒だった一方通行が双方向移動可能になり、悪評だったサルの体力もかなり下がっていて倒しやすいのはいいですね。ちなみにザザミもかなり体力が低くなっていました。

それと気になってたBGモードですが、確かにエリアチェンジのスピードは速くなっているようです。消費電力が激しいのかなと思っていたのですが、満タン状態でプレイして5時間くらいは遊べましたので、よほど長時間遊ばない限り(アドホックONの場合は更に電力消費があると思います)はBGモードの方が良さそうです。

とまぁ今現在の感想はこんな感じで、基本的に一人遊び用としてかなり遊びやすく改良したようです。

さて、明日はちょっと早いですがいよいよWFへ向かって出発となります。会場では色んな所でHMP2大会になりそうな予感がしますぞ。

それではワンフェス会場でMHP2を持ってお会いしましょう~♪

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年2月13日 (火)

ワンフェス2007冬~卓番号決定~

毎度!

相変わらず風邪気味な家主えりあんです、こんばんドス~♪

そ~し~て~本日WFの卓番号が決定しましたのでお知らせしたいと思います。

20070213

卓番号~B33-01~です。

お待ちしておりま~す!

本日の拾い物

新春ドスファンゴの映像です。もう一回やってみたいクエですなぁ。

       ↓

http://www.youtube.com/watch?v=yghLTo4FBS0

モンハンのサントラが発売決定です。MHP2の新曲もあるようです。

       ↓

http://www.famitsu.com/game/news/2007/02/09/103,1170991363,66883,0,0.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

∵ゞ(≧ε≦)

毎度!

全国の気象予報士のごめんなさい~の家主えりあんです、こんばんドス~!!

先日花粉キタ────ッとかぬかしておりましたが、翌日になっていい感じで熱が出まして風邪と判明致しました。(^^;)

花粉の出始めってよく風邪と勘違いしますよね?ね?ね?ね?・・・・・・・さて今日も熱にうなされながらもクエようか・・・ゲホゲホ

そういえば今度のMGはザクⅡ(MS-06J)のVer.2だそうですね。写真を見る限り全体のプロポーションはあまり変わらず、可動に重点を置いたような感じでしょうか。個人的にはF2のようなもう少し太めな方が好きなんですが。

J型という事はこの後F型S型とリニューアルが続きそうな雰囲気ですね。出来れば武器は被らないようにしてもらうか、武器セットのような方法をとって貰えるとザク好きには支持されると思うのですが、バンダイだしなぁ・・・・・一部だけを入れ替える方式にってのが一番ありそうかな。

R3エルガイムMk.Ⅱ売っていた・・・・・なぜMk.Ⅰを出さない?Mk.Ⅱ出すならオージも出しておくれ。でも高いから買えねえー(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

MHFm(☆ω☆)mMHF

毎度!

ついにキタ────ッ!の家主えりあんです、こんばんドス~!!

この時期来たと言えばそうですMHFクローズドβ第二次テスター募集の結果のメール・・・・・・と思ったらMHFのFAN便りのメールでしたorz

モンハンフロンティアの文字を見た瞬間おおっ!と思ったのですが・・・むぅ

いや、本当は来たというのはメールじゃないんですよ。ほれこの時期のアレですよ。

花粉症キタ────────ッ!!

朝から鼻水じゅるじゅる状態で、もう何にもできませんわ。目も少しゴロゴロするし、誰だよ今年の花粉が少ないとか言ってた奴は~!!

ん?もしかして今日砦にラオ来ている?紅玉を~我に紅玉を~~~~~っ!!

今日ラオ退治している時に変な動きしているキャラがいたら、それはクシャミしてスティック操作を誤ったオイラです・・・・ぶえっくしょん(`3')三

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

ワンフェス進行状況~

毎度!

昨日の宣言通りモンハン武器コレの新作画像UPしました~の家主えりあんです、こんばんドス~!!

と言うわけでHPの方に画像UP致しましたので見てやってくださいまし。

そして今日も気になるMHFですが、昨日の登場モンスターの他にレイア・桜・フルフル(赤は不明)・紫ゲリョ・ドドブランゴ・バサが出てきているようです。この調子だとグラとショウグンもいそうですね。古龍などは今回は無しの方向っぽいです。

回線の不都合も今日も比較的いいようで、初日のような回線不良の話はあんまり出ていないですね。相変わらず強制終了の人もいるようですが、これも先日に比べれば随分減ってきているようです。

MHFで始めてMHをやったという人も多いらしく、教えて君もかなりいる様子。まぁ説明書が無いので仕方ないですが、MH2の攻略サイトを見ればある程度は分かると思います。ただ攻略サイトって基本中の基本って殆ど書いていないんですよね・・・

さて今日もこれから祖龍でもするかな・・・・最近こればか(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

MHFm(☆ω☆)mMHF

毎度!

モンハン武器コレの見本品が完成~♪ってな事でほっと一安心な家主えりあんです、こんばんドス~!!

武器コレは明日辺りお披露目出来ると思いますので、もうちょいお待ち下さいまし。

そんでまぁ今日もプレイ出来ないオイラは2chでMHFの情報収集ですよ。ふぅ・・・レス付くの早すぎで追いつけませんがな(´Д`;)

今日は午後にメンテが入ったようで、今は昨日多発したログイン出来ない&強制終了も随分減ってきているようです。この辺はパソコンのスペックの問題もあると思うので、強制終了だからと言って一概にゲームがイカンという事では無いのでしょうね。

HR14までは遊べるらしくHR10に上る為の試験もあるようです。

ボス系で今の所確認されているのはドスラン・ドスゲネ・ドスイー・ドスガレ・ドスファンゴ・クック・ババコンガ・ダイミョウザザミ・ゲリョスといった所。レイアは登場していないとの事。季節が変われば出てくるのかな?

HR5以降でクック&ドスイー登場、HR10以降でゲリョ・ババコンガ・ダイミョウが登場するらしい。

試験はダイミョウザザミだけっぽい。

今日分かったのはだいたいこんな所です。もちろん未確認なので違う所もあるかも知れませんが、前後のレスから信憑性の高い物を抽出しました。

さーてMHF出来ないので今日も祖龍だ────(゚Д゚≡゚Д゚)アレ?祖龍ドコ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

MHFm(☆ω☆)mMHF

毎度!

今日の16:00からMHFのCβがいよいよ開始だったようで、と~ってもうらやますぃ家主えりあんです、こんばんドス~!!

気になって仕方が無いので2chにて情報収集してみたのですが、やはりというか予想通り中々ログイン出来なかったり、強制終了だったりと快適に遊ぶと言う事までは行けてないようですね。まぁβですし最初はこんなものでしょう。

では気になったポイント。

①ロード(上手くいった時は?)はMH2より短いらしいので、夜中やっててロード中に寝る事は無さそう。

②ゲームコントローラーの振動システムは設定により可能のようだ。

③最初8000z所持しているのでそこそこの武具を買う事が可能。

今の所はこのくらいか。またチェックして何かあったら報告しますね。さぁ今日は祖龍でもすっかなー 三「(・∀・)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »