« ワンフェス2007冬 ご来場ありがとうございました | トップページ | モンハンP2とワンフェス次回作 »

2007年2月28日 (水)

ワンフェス2007冬 モンハン紀行

毎度!

ワンフェスで製作意欲満々状態なので早速次回作に取り掛かっている家主えりあんです、こんばんドス~!!

武器コレシリーズももちろんやるつもりなんですが、今回はちょっと趣向を変えてフィギュア絡みで行こうかと画策中です。まだ何となくとしか頭に無いのですが、兎に角手を動かして形にしてみようかと思っています。あ、もちろんモンハン関係ですよ。

さて、今日はワンフェスのモンハンアイテムをちょっと紹介してみましょう。

◎KAI DESIGN

20070228a

リオレウス3色勢ぞろいです。うちの武器コレと同じくらいのスケールでしょうか。かなりデカイです。

◎REFLECT

20070228b

キリン装備おねぇちゃん+正式採用機械鎚。ゲームよりいい顔してます。

◎零型

20070228c

ココットの英雄。ハンター大全2のイラストの再現ですね。手前の肉が~~~(//▽//)

◎妖精の箱庭

20070228d_1 20070228e

かわいい擬人化モノブロスとナナテスカトリ。他にも白モノ・ディア・黒ディアもありました。

◎キューズQ

20070228f

写真しか無かったのですが、かなり凄い出来のレイア装備+クィーンブラスター。欲しいっす。

◎トルーパーズ

20070228g 20070228h

巨大テオとおねぇちゃん軍団。レウス装備は以前買わせていただきました。最新作は超絶カイザー厨装備!オンライン・ドスプレイヤーの8割が経験した事のある装備ではないでしょうか?もちろんオイラのメイン装備です。これもほすぃ~!!

◎堂黒大屋夷蝦

20070228i 20070228j

メラルーツール装備のキリンおねぇちゃんとアイルー。一味違ったアニメ風味が効いてます。

◎アサヒ堂

20070228k_1 20070228l

超巨大ガノトトスとリオレウス。いったいレジンの缶幾つ使ったのか気になります。

◎志塚工房

20070228m 20070228o

今回買わせていただいたゲリョスです。うちのミクロマンと戦わせる予定です(^^;)他にもワンフェスでは珍しい男キャラのランポス装備なども。

こうやってみると皆さん上手いですねぇ。売り物にするのですから当たり前なんですが、こうやって見るとオイラも頑張らないといけないって思います。

そういえばNHKが来ていましたがニュースで流したのしょうか?う~ん気になる。

|

« ワンフェス2007冬 ご来場ありがとうございました | トップページ | モンハンP2とワンフェス次回作 »

えり庵イベント情報」カテゴリの記事

コメント

初めまして!スミレ工房 工房長 スミレの兄貴と申します!
今回当ブログにおいてえり庵様のモンハン武器コレクションを
記事に載せさせて頂きましたのでご報告までに。

なお記事中にリンクも設定していますので、もし、
ご不快におもうようであれば直ぐに解消いたしますので
よろしくお願いします。
 
 
WF当日もえり庵様の武器コレクションをまじまじと拝見
させていただきました☆
当方も同じ志向で造形していますので、WFに
参加されているえり庵様方はある意味目標でもあります。
これを機にお付き合いが出来たらいいなと考えております。
今後も楽しみにしております☆どうぞよろしくお願いします。

投稿: スミレの兄貴 | 2007年3月 1日 (木) 00時51分

WF2007冬おつかれさまでした!
なんかくっちゃべってるばっかでえり庵さんにも周りのお客さんにも迷惑になってしまって申し訳ありませんでした。

1/1?(4/5かも)鉄鋼剣CUSTOM(まあ、ちまたで言うとこのアイアンソード改)ですが・・・材料費はそんなかからないのにどうも材料自体の入手が思うようにいかなくててこずってます。
完成はさせるけどね!

でも持っていけるかどうかが微妙ですね・・・あれ背に引っ下げて買い物~って・・・どこの初心者ハンターですかって感じですか。ついでに赤紙を頭の上に浮かせたりs(ry
ぜひ持っていきたいのですが、ちょっとどうなるかまだわかりません。

完成したら複製したいっすね。寸法は出るんでたぶん次は木材ですが。

投稿: 神薙 | 2007年3月 1日 (木) 06時11分

>神薙さん
ワンフェスお疲れ様です。イベントでもないとこういった機会がありませんから、実際にお会い出来るWFというのはありがたいものです。
1/1アイアンソード改は楽しみですね。次回はいよいよディーラー参加ですか?

>スミレの兄貴さん
はじめまして。同じモンハン仲間としてこれからも宜しくお願いします。
早速記事を拝見させて頂きました。なんか立派に取り上げて頂いて気恥ずかしいです(//▽//)
スミレの兄貴さんの武器はウチのよりしっかり作りこんでいるようで、かな~りショックショックショック!!オイラも気合を入れ直して製作せねばいかんと思う次第です。
それにしてもネコかわいいっすね~

投稿: 家主えりあん | 2007年3月 1日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/5523629

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2007冬 モンハン紀行:

« ワンフェス2007冬 ご来場ありがとうございました | トップページ | モンハンP2とワンフェス次回作 »