« ワンフェス2007冬~卓番号決定~ | トップページ | ワンフェス2007冬 ご来場ありがとうございました »

2007年2月22日 (木)

モンスターハンターポータブル2

毎度!

本日は「モンスターハンターポータブル2」の発売日ですよ~の家主えりあんです、こんばんドス~!!

あっさり買えると思い予約もせずにのこのこと買いに行ったのですが、最初に行った某量販店は「予約完売」の札が・・・・昨日行ったら22日発売って書いてあったのにぃ~!!

もう一店周ってみたらまだ何個か残っている状態で何とか購入成功。

その時何人かお客さんがいたのですが、全員手にはMHP2が・・・・・そんなに人気あるのかよ。モンハン恐るべしΣ(゜Д゜ )

ほんでまぁ家へ帰って早速ゲームを起動。もちろんMHPのデータがあったので引継ぎしました。

おかげでゼニーとちょっとしたアイテムはごっそりあるのですが、武器防具がかな~り貧弱ぅ。現在★★の丁度真ん中くらいなのですが、武器はアサシンカリンガに防具がハイメタの強化途中で合計防御力が131。鎧玉は掘りだと中々出ないので最初は使わないで取っておき、そこそこ使える防具が完成してから強化に使用した方が良さそうです。

新アイテムも色々あるのですが、序盤の今出てきている半分は農場拡張&鎧玉購入用のポッケポイントを貰う為の清算アイテムのようです。採集ポイントは変わらないのですが、出てくるアイテムがかなり変更されているので覚えるのに一苦労しそうです。

それと残念だったのはドスで重宝していた密林じいさんの「ツタの葉」→「強走薬G」の交換が出来なくなってしまった事。交換システムもかなり変更されているようですね。

今回は雪山スタートという事で個人的にはあんまり嬉しくないのですが、面倒だった一方通行が双方向移動可能になり、悪評だったサルの体力もかなり下がっていて倒しやすいのはいいですね。ちなみにザザミもかなり体力が低くなっていました。

それと気になってたBGモードですが、確かにエリアチェンジのスピードは速くなっているようです。消費電力が激しいのかなと思っていたのですが、満タン状態でプレイして5時間くらいは遊べましたので、よほど長時間遊ばない限り(アドホックONの場合は更に電力消費があると思います)はBGモードの方が良さそうです。

とまぁ今現在の感想はこんな感じで、基本的に一人遊び用としてかなり遊びやすく改良したようです。

さて、明日はちょっと早いですがいよいよWFへ向かって出発となります。会場では色んな所でHMP2大会になりそうな予感がしますぞ。

それではワンフェス会場でMHP2を持ってお会いしましょう~♪

|

« ワンフェス2007冬~卓番号決定~ | トップページ | ワンフェス2007冬 ご来場ありがとうございました »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
P2やりたいなーてか緊急事態ですよ!
エマージェンシーコール発令ですよ!
そんなケツカッチンの神薙滅毘です。

まったりしてたらWFガイド買い忘れてました!片っ端から問い合わせてもどこにも無い罠に直面しております。つーわけで秋葉原さまよいに行って来ます。

……当日購入っすか、畜生。

入場列抜けて買いにガイドブック列並んでる最中に入場列が動く悪寒。
てかいつから売ってんだろうか。

なんとかえり庵さんとこ会えれば良いのですが入れすらなかったらすみません。

では運が良ければ会場で!

投稿: 神薙 | 2007年2月24日 (土) 17時31分

>神薙さん
WFでお会いできて良かったです。HPやブログを見ていただいている方に直で会える、こういったイベントはやはり楽しいですね。
お聞きした1/1アイテム楽しみにしていますよ(^^)
次回WFも出展予定(神薙さんもいよいよ出展!?)なのでまた来てくださいね~

投稿: 家主えりあん | 2007年2月27日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/5448761

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンターポータブル2:

» モンスターハンターポータブル攻略 災厄の逆鱗 [モンスターハンター完全攻略・モンスターハンター裏技]
モンスターハンターの攻略法・裏技を掲載しています。この他にもモンスターハンターアイテムを紹介しています。今後もモンスターハンターの情報を掲載していきますので【モンスターハンター完全攻略・モンスターハンター裏技】をご活用下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 00時19分

» おいでよどうぶつの森攻略 追いかけっこのススメ [おいでよどうぶつの森攻略・おいでよどうぶつの森裏技]
おいでよどうぶつの森攻略・おいでよどうぶつの森裏技ではおいでよどうぶつの森を120%楽しんでいただくために裏技・攻略法などの情報を掲載しています。今後もおいでよどうぶつの森攻略・おいでよどうぶつの森裏技を宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 00時54分

» モンスターハンター(MONSTER HUNTER) [モンスターハンター完全攻略・モンスターハンター裏技]
モンスターハンター完全攻略・モンスターハンター裏技はモンスターハンターの情報サイトです。どうぞモンスターハンター完全攻略・モンスターハンター裏技をご活用下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 01時39分

« ワンフェス2007冬~卓番号決定~ | トップページ | ワンフェス2007冬 ご来場ありがとうございました »