« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

今日から MHF Cβ第2弾

毎度!

中々風邪が抜けない家主えりあんです、こんばん2~!!

今日からお待ちかねのMHFのクローズドβ第2弾開始なわけですが、今回も募集に落ちた家主は2chにて情報収集です。

相変わらずアップデートが中々出来ない人もいたり、中には敵キャラはおろか自分のキャラのグラフィックすら画面に出ないなど、かなり恐ろしいバグがあるようです。今期間で何とか修正されるといいのですが。

気になるのはマップの音楽が変わった所(雪山など)があるとか。モンハンならではの国籍不明な曲だといいなぁ。

MHFのベテランサイトも今日からかなりアップデートされて、パソコンゲームならではのHP作りになっていて好感が持てます。武器派生表や素材逆引き検索(まだ未装備)などはありがたいですね。

ゲームの方はまだもう少し修正が必要のようですが期待して待ちましょう。

オマケ

エースコンバットの最新作はXBOXなんですね・・・・やりたいけど本体ないし・・・むぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

毎度!

本日午前9時42分頃我が家に老山龍がやってきて驚いた家主えりあんです、こんばん2~!!

皆様ご存知のようにラオではなく石川沖の地震だったんですが、オイラの地域もかなり揺れましたですよ。気象庁発表では震度4となっていましたが、体感では4強くらいな感じでした。

最初極軽い振動とゴゴゴって音がが10秒くらいしていたので強風でも吹き荒れているのかと思っていました。そうしたらその後ドッカーンっと物凄い揺れがっ!!本当にラオでも来たのかと思いましたよ。いや来るわけ無いんだけどさ。

幸いウチでは熱帯魚の水槽の水が溢れそうになっただけで大した事は無かったんだけど、ニュースで近所の銭湯の内壁が崩れたとか言っていましたね。ボロイ銭湯だったのでやっぱりと思ったのはオイラだけじゃないはず。

このあと親戚からプラモの山で埋まっていないか心配して電話が来たのは内緒(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月23日 (金)

模型誌早売り情報~

毎度!

25日が日曜日なので早売りの模型誌を買ってきて驚いた家主えりあんです、こんばん2~!!

電撃ホビーマガジンを何気に立ち読みしていたら、なんとワンフェスレヴューのコーナーに「えり庵」ブースの写真が載っているではないですか!そう言えば会場へ物色しに出かけている時に電ホさんが写真を撮っていったと話していたっけ・・・すっかり忘れてました。結局いつも立ち読みの電ホですが久しぶりに買ってしましました。

分類が「燃え」系フィギュアになっているのはどうなんでしょう?やはりアクションゲームなモンハンは「燃え」に分類なんすかね?オイラの下位装備は「萌え」だけど(^^;)

少し前のページにはアクションフィギュアの60cmリオレウスが載ってますが、皆コレ買ってウチのモンハン武器コレを持たせたミクロマンと戦わせましょう!!つー事で夏のWFでモンコレ買ってね★

以下模型誌感想と戯言。

〔MGザク Ver.2.0〕

Ver.1.0に比べてアニメ寄りのややマッチョな体系ですが、頭丁高が少し低いので大きくは感じません。全体のバランスは良い。

足首の先が動くので今までより大きなアクションポーズがどれそうですが、デザインはあまり好きにはなれないです。

動力パイプは芯の部分とパイプ部分が多色成型を利用した一体成型になっていてお手軽派には嬉しい構造ですが、塗装する人間としてはどうやって塗るのか思案の為所ですな。

次回作はシャアザクVer.2.0でいつものバックパック&スラスター追加型。オマケもクレーンタラップが付くなどの違いがあるとの事。マゼラトップ砲はこっちに付くのかも。

さらにその次はシャアゲルググVer.2.0とリメイク物が続きます。なんで何時もザクは量産型→シャア専用の順番で、ゲルググはシャア専用→量産型の順で発売なんですかね?TVの登場順か?

そしてその次はついにMGキット100番目との事。予想キャンペーンなんかもやっているようですが何がキット化されるんでしょうか。個人的には一年戦争でまだ唯一キット化されていないジオンMSのゾックを希望~。大きいし100番目にはいいんじゃない???

対抗馬としては連邦側MSのガンタンク。でも本命はGアーマーじゃないかなって気がするなぁ。

〔HGUCアッガイ〕

誰かこれ買ってシャイニングアッガイとアッガイマックスターを作って~じゃなくて首の可動は嬉しいけど、ちょっと長いというか首の据わりが悪く感じます。でも全体のバランスはコロコロしていてアッガイらしく可愛いので許す。

〔HJ作例:フェラーリ365GT4BB〕

最大の難関であるリアカウルの改造はGJ!でも緑はねぇよな・・・オイラのイメージだと365だと黄色なんだけどな。ちょっと話は横道にそれるけどなんで512BBiだけ成型色が白なんですかね?流通で512BBと間違わないように?BBiのリアカウルの上面もどう見てもBBのままだよな。何故フジミよ気がつかないんだよ~!タイヤも何とかして~~~!!

〔東京都知事選挙〕

又吉イエスは出ないの?(´Д`;)

〔モンハンP2〕

折角黒龍クエをダウンロードしたのにHR不足で行けませーん(><)

でも集会所★★★★はラオ含めて全クリアーしたのでもう少しで上位クエが出来そうです~

〔春の選抜高校野球〕

地元の日本文理は第2試合で大阪桐蔭と・・・・予想通り惨敗(><)

〔デジャヴ〕

久しぶりに面白い映画でした。普通の刑事物と思ったらSFの要素も大きかったです。でもSFネタが前面に出てやたら理屈っぽくなる事も無く、演出も上手くて全く飽きさせずに見る事が出来ました。タイトルがデジャヴなんでもう少しそれっぽいストーリーなのかな?と思っていたら随分違っていたのも逆に良かったのかも。

といっても一種のタイムマシン物なので色んな矛盾があったり、この場合のあそこの今後はどうなるの?など気になる点も多いですが・・・・

以上、今日はちょいと長めのコメントでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

トレニャー&メラルーツール

毎度!

やっと村クエラストのラージャンまで漕ぎ着けた家主えりあんです、こんばん2~!!

ラージャン手前のシェンガレオンにかなり手間取りましたが、ガン装備で拡散弾&貫通弾メインでなんとか攻略いたしました。耐震装備があれば近接でもいけるとは思うのですが、ヘタレのオイラとしてはここは離れて挑みましたよ(^^;)

P2ばかりやっているわけには行かないのでWFアイテムの製作も進めてみました。

20070318a 20070318b

そんなこんなでトレニャーです。資料らしい資料が全然無いので、P2ホームページとPSPのちっこい画面を睨みながらの製作です。正直言って細かいところが分からないです。と言ってもモンハン武器を作る時は毎回そうなんですが・・・・

製作は相変わらずエポキシパテなんですが、最近気に入っているのがWAVEの軽量エポキシパテ。硬化時間は約半日で、完全硬化するとかなり硬くなります。ただし切削感は悪くないです。ポリパテよりちょっと硬い感じ。混ぜた当初は木工パテのようにドロっとした感じも無く最初から形状を出しやすいですし、硬化後の成形でエッジも立てやすくかなり使えるアイテムだと思います。

ただ最近通常カラーの方の製造が無いようで、グレータイプしか店頭で見かけないんですよ。WAVEだしな・・・ホビーショウ注文でしか注文生産しないのかもなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

次回ワンフェスモンハンアイテム発表

毎度!

MHP2やりながら次回ワンフェスアイテム考えつつ製作開始の家主えりあんです、こんばん2~♪

とか言いつつこの前のワンフェス前から武器コレの方は作っていまして、ようやく形になったので発表してみる事に。

20070313a

まず一つ目はラージャン太刀の「大鬼薙刀」です。本体に巻いてある紐状の部分の形が気に入らず、ここだけで一ヶ月掛かりました。まだ決定していませんが何かとセットにするかもしれないです。

20070313b 20070313c

2個目はメラルーツールとトレニャーのセットです。最初トレニャーを作る気は無かったんですが、P2やっていたら段々と気に入ってしまってニャンニャンニャニャン♪状態になってしまい、気が付いたら作っていましたw気が向いたらトレ爺も作るかも知れないです。

他にモンハン系フィギュア1点と別口フィギュアを1点考えていますが、まだ流動的でなんともわからん状態ですわ。

先日MHFのCβの要望対応が発表されましたが、これを見る限りかなり要望に応えてくれているようで、ドスで気になっていたポイントも修正されていくようですね。さらに新マップのイメージイラストも発表されましたが、こちらは記事に書かれている「密林に近い印象」というよりは、無印&Gのジャングルっぽい雰囲気な感じがします。

Cβ第2弾の時期が半月ずれ込みましたので発売も若干伸びるかもしれませんがこれまた期待が深まります。新マップってことは新モンスターも出てくるかもですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

今日もMHP2三昧^^

毎度!

まさかと思ったら本当に村クエでノーマルレウス&レイアが無くて笑ってしまった家主えりあんです、こんばん2~!!

と言う事でナズチ退治をして村クエ★★★★★をクリアーしたので後は緊急クエだけとなりました。情報をチェックすると出ているクエの他にテオのフィールド違いに、ラージャン2体とシェンガレオンのクエがあるみたいですね。それにしても凶悪なクエばかりだな・・・・

今回はモノ・ディア・グラなどの尻尾がやたら弾かれるので、匠スキルが欲しいと思いギザミ装備(業物と高速砥石があってお気に入り)に匠珠入れてスキルを付けようとしたのですが、匠珠作るのにモノブロスハートが必要なんですね。モノハートなんてモンハン歴数千時間のオイラでさえ5個くらいしか出ていないのに更に5個必要なんて・・・・今日から白モノ狩りしてくるかな(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

モンハンP2とワンフェス次回作

毎度!

MHP2がやめられない家主えりあんです、こんばん2~!!(←こんばんツーと呼んでね)

P2やりまくって2週間あまりですが、ここに来てようやく★★★★★が見えて来ましたですよ。しかしその前の緊急クエストがレウス&レイアの一対って~~~~Σ(゚Д゚;)

村クエじゃ単品レウスもレイアも無いのにいきなり一対かぁ・・・・・昨日封龍剣が完成したしMH散々やったオイラとしては何とかいけるとは思うけど、いきなりP2から始めた人にはきつく無いかえ?

集会クエやれば先に単品も出来るけど、オイラのようなPSPオフ専の人は集会所は普通後回しだと思うんよね。これで★★★★★★(※追記:緊急クエですね^^;)に行って単品クエがあったら怒るぜよ。

とまぁP2三昧なのですがそろそろ次回のWFアイテムを決定しないといけなのですよ。次回は今までより大物になりそうなので種類を多く作るのは難しいかなと考えているのですが、これがまた難しい・・・・ああもう頭こんがらがっちゃってぐるぐるのプ~ですよ(@Д@ )

中々まとまらないので★★★★ラストのオオナズチ狩りしてきます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »