« モンハンP2とワンフェス次回作 | トップページ | 次回ワンフェスモンハンアイテム発表 »

2007年3月 7日 (水)

今日もMHP2三昧^^

毎度!

まさかと思ったら本当に村クエでノーマルレウス&レイアが無くて笑ってしまった家主えりあんです、こんばん2~!!

と言う事でナズチ退治をして村クエ★★★★★をクリアーしたので後は緊急クエだけとなりました。情報をチェックすると出ているクエの他にテオのフィールド違いに、ラージャン2体とシェンガレオンのクエがあるみたいですね。それにしても凶悪なクエばかりだな・・・・

今回はモノ・ディア・グラなどの尻尾がやたら弾かれるので、匠スキルが欲しいと思いギザミ装備(業物と高速砥石があってお気に入り)に匠珠入れてスキルを付けようとしたのですが、匠珠作るのにモノブロスハートが必要なんですね。モノハートなんてモンハン歴数千時間のオイラでさえ5個くらいしか出ていないのに更に5個必要なんて・・・・今日から白モノ狩りしてくるかな(;´Д`)

|

« モンハンP2とワンフェス次回作 | トップページ | 次回ワンフェスモンハンアイテム発表 »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
ちょと最近仕事的にイッパイイッパイで、ドスに顔出せずすいません(>ω<
しかし…

古龍の血でなーーーーい!!クシャを何度やっても出ないです(TωT;
えりさんは封龍剣が完成したとのこと。うらやますぃ〜

ただ★5は尋常でないアイテム消費なので、今は防具面の充実とハチミツ集めの日々です(TωT

しかし、珠にモノハートとは…出やすくなってるのかなぁ?(^^;

投稿: kenzy | 2007年3月 8日 (木) 00時01分

>ケンさん
毎度~!!お仕事お疲れ様です。例のガ〇〇〇楽しみにしておりますよ~(⌒∇⌒)ノ""
ドスはおいらもP2ばかりやっているので繋いだり繋がなかったりと微妙です。でもまだ作りたい装備が結構あるんですよね。久しぶりにラージャン狩りをしたい気分です。
P2の★★★★★は回復使いまくりで厳しいですね。その内素材ツアー→ポッケ農場→素材ツアー→ポッケ農場の繰り返しで、ハチミツ集めをせねばならないかも知れないですね。村クエをクリアーしても売らないみたいですし。
古龍の血は解析さんによるとクシャよりナナやナズチの方が出やすいみたいですよ。ナナ&ナズチ剥ぎ取りで5%、ナナ落し物で10%で更にクエスト自体でもナナなら追加報酬で12%、ナズチでも同じく追加報酬で10%もあるらしいです。ドスよりは格段と出るようですよ。後は例のセンサーさえ起動しなければ・・・・
ちなみにモノハートはノーマル&白関係なく剥ぎ取り&落し物で2%。捕獲報酬で4%なので2%で3回剥ぎ取るかは悩む所ですね。さらにちなみに集会所上位のダイミョウザザミでもヤド破壊報酬で5%の確率で出るようです。
なんにせよ狩りまくれ~って事ですね(^^;)

投稿: 家主えりあん | 2007年3月 9日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/5605995

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もMHP2三昧^^:

« モンハンP2とワンフェス次回作 | トップページ | 次回ワンフェスモンハンアイテム発表 »