« 今日だけ誰でもモンハンフロンティアその6 | トップページ | 出ない~(><)モンスターハンターP2編 »

2007年4月19日 (木)

出ない~(><)モンスターハンターP2編

毎度!

ついにMHP2でも物欲センサー作動の家主えりあんです、こんばんF~!!

無印では鎧竜の翼、Gでは翠水竜のヒレ、Pでは特に無かったですがドスではラージャンの金毛と尻尾がいわゆる物欲センサーが作動して全然出ませんでしたが、やはりMHP2でも発動してしまいました。

今回センサーにひっかかったのはなんと火竜の尻尾。

え────っ!?という声が聞こえてきそうですが何故か出ない。何でだ!?

今までのシリーズを散々やってきましたがこれ程出ないのは初めてです。

ペイルカイザーを作る途中で必要になったのでレウスの尻尾斬りのリタマラをしているのですが、一番出やすくて簡単な集会所★★のレウスでもう15回くらい繰り返しているのですが一度も出たことがありません。

調べてみると38%の確率で出ますので単純計算(正確にはちょっと違いますが)で3回に1本は出るはずなんですよねぇ・・・・・・

P2では超絶一門の性能がガクンと落ちているという話なので、龍属性がそこそこあり比較的簡単に作れて強力な武器としてペイルカイザーを作り、その後集会所の古龍退治をしようと思っているのですが、尻尾が3本も必要なんです。もしかしたらその後の強化で更に使うことになったりしたらもう・・・・・

今までなら尻尾剥ぎ取りでしょっちゅう出るので「また尻尾かよ」→「売る」の流れだったんですが、もったいないオバケの崇りにでもあったのでしょうか。

それにしても逆鱗や紅玉よりも出ない尻尾って・・・・・

|

« 今日だけ誰でもモンハンフロンティアその6 | トップページ | 出ない~(><)モンスターハンターP2編 »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

ち○ぽ元気かい?ぼくのは元気です。
いよいよホビーショーの注文書も届いて、すこし忙しくなりそうな予感・・・。
タミヤが1/350の伊400出したり、ファインモールドからYウィングが出たりとありますが、一番の注目はコレ!!

フジミ 1/20フェラーリ126C2 
    1982サンマリノGP仕様 3,500円 6月発売

びびった?ねぇねぇびびった?
ここで注目!もちろん新金型なんだけど、フジミだよ。
そう!バリエモデルがいろいろ出そうな気がするのだ!
歴代フェラーリF1の中でも大好きなマシンなので、いろんなGPの仕様がでるなら歓迎だね!
同じGP仕様で、あとからカルト仕様とか、エッチングパーツ付きとかは勘弁なフジミ・・・(^-^;)

投稿: おっす、オラっもぐかぴ! | 2007年4月20日 (金) 19時43分

>もぐかぴさん
なぬ~~っ!126C2とな!?しかも1/20って!!
フジミよ、いったいどうしちゃったんだ!?
126って事はバリエーションも考えられるけど、365&512BBシリーズのテキトーバリエーションの例もあるから過度に期待しない方がいいかもね。
それからカルト&エッチング仕様はフジミスタンダードよw金型代の元をとらないと!
でも最近のF1ってあんまり作りたいって思う形じゃないから、こういうのは嬉しいよね。
やはりエンジンの見えるF1はかっちょいいな。

投稿: 家主えりあん | 2007年4月20日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/6149545

この記事へのトラックバック一覧です: 出ない~(><)モンスターハンターP2編:

» 上戸彩絶叫マシーンでビショビショにお漏らししたハプニング映像! [上戸彩絶叫マシーンでビショビショにお漏らししたハプニング映像! ]
半脱ぎパンツで乳首ピン立ち 、アイドルの話題を中心とした掲示板、噂のデータベース。アイドル裏動画グラビアアイドルの裏ネタ・お宝情報を徹底リサーチ [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 02時10分

» モンスターハンター概要 [モンスター ハンター ポータブル 2 nd非公式サイト/攻略/ワザップ/裏技/改造 クエスト/キークエスト/セーブデータ/クエスト配置/攻略本 Hayawakari!]
2004年3月11日に発売されたハンティングアクションゲーム。 オンラインプレイに対応しており、サーバー上にルームを作り最大4人のプレイヤーで共闘するといういわゆるDiabloやPSOの流れを汲み取った作品であるが、RPG的要素の強いそれらに比べて 非常にアクション性が高い作りになっている。また、レベルのような数値的な成長要素が存在しない為、キャラクターは装備品の変更でしか強化出来ない。... [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 21時18分

« 今日だけ誰でもモンハンフロンティアその6 | トップページ | 出ない~(><)モンスターハンターP2編 »