« そろそろMHFクローズドβファイナル! | トップページ | モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART2 »

2007年5月10日 (木)

モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART1

毎度!

本日よりいよいよMHFクローズドβファイナル(以下CβF)がスタートですよ!の家主えりあんです、こんばんF~!!

早速2時間ほどプレイしましたのでサッとレビューしていきましょう。

今回は新たにHR1からキャラを作り直してのスタートなのでインナーを前回とちょっと変えてキャラ製作をしました。

Mhf001

白メインのインナーなので装備によってはやらしい感じに・・・・(〃▽〃)

最初にメゼポルタ広場に行くのですが、MH2と違いワールドに入る時点で季節設定がされているので、広場やドンドルマで時間が経っても昼夜は変わっても季節が変わることは無さそうです。それとも全ワールドの季節が一気に変わるのかも。この辺は長期やってみないとまだ分からんですね。

そしてメゼポルタ広場へ。季節は温暖期です。CβFで新たに実装されたのが旅団システム。

Mhf002

ここで旅団の作成や編入を行います。

そしてもう一つドンドルマのマイハウスにマイギャラリーとマイガーデンが追加されました。この二つは後で説明しますが、ここで使用&飾るアイテムはメゼポルタで買うことになります。

Mhf003

ここがマイギャラリーになると思っていたのですが、マイギャリー&ガーデンのアイテムを売る所でした。

そしてイヨイヨドンドルマへ出発!

Mhf004

そして到着w   マイハウスはいつもと変わらず。

マイギャラリー&マイガーデンへの入り口はマイハウスと同じで、入るときに選択して移動します。ハウス&ギャラリー&ガーデンは外へ出ること無く移動が可能です。

まずはマイギャラリーへ。

Mhf005

狩って手にした素材を使い作った(買う事も出来ます)アイテムを飾る事ができます。マイハウスと違いスティックで部屋の中をグルグル回して見る事が可能。おき場所も地面・壁・天井や重ね置きなど色々あったり部屋飾りのコンテストなどもあるようです。

次はマイガーデン。

Mhf006

こちらはマイハウスと同じく固定視点です。MHPやMHP2をやった事がある人ならばピンと来ると思いますが、同じような農場となっていて中央の麦わらネコに話しかけて鉱石や虫など色々なアイテムをゲットします。ただ種類ごとに話しかけないといけないので少しかったるいです。一番嬉しかったのは生肉を渡すと焼いてくれたりする所。

Mhf007

なんと火を吹いて焼いていますwwww 今回PCの音関係が壊れていて音声が出ない状態なので肉焼きが難しいかなと思っていたのですがこれは助かりました。

さて次回はいよいよクエストに出発です。

|

« そろそろMHFクローズドβファイナル! | トップページ | モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART2 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/6374175

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART1:

» モンスターハンターポータブルセカンド研究所 [モンスターハンターポータブルセカンド研究所]
モンスターハンターポータブルセカンドの楽しみ方の研究。 用語が分からないとモンスターハンターは楽しめない。 攻略法、裏技などの情報の集め方。 モンスターハンターをしながら頭を良くしよう。 モンスターハンターの世界を一緒に楽しみましょう! [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 03時46分

» モンスターハンター ポータブル 2nd 攻略サーチ [モンスターハンター ポータブル 2nd 攻略サーチ]
今作の最大の特徴は、前作(MHP)のような移植ではなく、ポッケ村と言う新しい村からスタートすることである。ポッケ村が雪の村と言うこともあり、今作はMH2のように密林からスタートするのではなく、雪山からのスタートとなる。なお [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 13時32分

» モンスターハンター2nd [モンスターハンター2nd]
モンスターハンター2ndって面白いですよね!モンスターハンター2ndの攻略やワザップを調べました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 23時34分

» 月は [アルジャジーラが報じた]
イラクの民間人犠牲者 捜査筋 文化・芸能 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 10時40分

« そろそろMHFクローズドβファイナル! | トップページ | モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART2 »