« モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART3 | トップページ | モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART5 »

2007年5月19日 (土)

モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART4

毎度!

今日はDalettoのメール配信を受け取りにしている人だけが出来る特別イベントクエストに行ってきた家主えりあんです。こんばんF~!!

さてMHF初の特別クエとはいかなる物か、かな~り期待しておりますよ。という事で受付をする為にメゼポルタ広場の特別イベントハウスへGo!

Mhf_a_2

場所が端の方で分かりにくかったですが何とか到着。さて中へ入ってみましょう。

Mhf_a_3

うは~!なんじゃこりゃ~な雰囲気満々ですね。MHというよりはPSUとかの雰囲気です。ここのお姉ちゃんに話しかけて配信で貰ったコードを入力するとイベントが追加されるという事らしいです。

ではドンドルマへ戻って爺さんにクエスト内容を見せてもらうと・・・

Mhf_a_4

本日二度目のなんじゃこりゃ~!!ですよ。

期待していた特別クエが特産キノコ集めとは・・・・もしかして何処かにヒプノックスでもいるのかと思ったのですが、なんの事はない普通のキノコクエでしたのでクエ画像は割愛。

そして最後にこんな画像が登場。

Mhf_a_5

特典アイテムってなんでしょうね?逆鱗とかそんな感じのレアアイテム?所が倉庫を確認してもなんもなし・・・・ん?あれ?素材じゃなくて武具の方になんかあるぞ!?あ───っ!!

Mhf_a_6

マスターブレイドゲット!!

キノコの報酬がマスターブレイドとは・・・もう少しやり応えのあるクエの方が良かったかなぁ。これは流石に美味し過ぎるよねぇ。

ちょっと調べてみると報酬はマスターブレイドの他にマテンロウ・イカリハンマー・ピンクフリルパラソル・執行人の大斧・アイルーフェイクなどがあったようです。うーんアイルーフェイク欲しいな。もう一回やってみようか・・・とクエストを受注しに行くとどうやら一つのコードで一回しか出来ないようです。なるほど、クエスト失敗してアイテムを貰えなくならないように簡単なキノコクエだったんですな。

まて、逆に考えるとアカウントを大量に持っていて、尚且つ全部Dalettoのメール配信受付をしている人はその数だけコードを持っていて何度もクエストが出来るって事か・・・うらやますぃのぅ。

しかしこの特別クエストでMHFのやりたい事がほんの少し見えたような気がしました。正式サービスに期待ですな。

|

« モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART3 | トップページ | モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART5 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/6478948

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART4:

« モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART3 | トップページ | モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART5 »