« モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART6 | トップページ | モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART8 »

2007年5月22日 (火)

モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART7

毎度!

こんばんF~!!今日はMHFにて新しく実装されたマイギャラリーを紹介しますよ~

簡単に説明するとメゼポルタ広場のここのお店で

    ↓

002

素材とお金でアイテムを買います。そうするとマイギャラリー(マイルームとは別の専用の部屋)に、そのアイテムを飾る事が出来るという物です。素材が足りない時はお金だけでもアイテムを買うことが出来ますがかなり割高になります。

そうしてアイテムを飾るとこのように何も無かった部屋が

0021

   ↓

0022

このようになります。この画像で7アイテムあるのですがまだまだ寂しい状態で、賑やかにするにはかなり散財しないといけなさそうです。

アイテムは床・壁・天井の3箇所に設置出来、マウスのドラッグ&ドロップにて移動させる事が出来ます。また回転させる事によって壁の向きに対応させて設置する事も可能です。設置はスムーズに置けるという感じではないので、若干の馴れが必要かと思いました。

それではここで面白アイテムを2点ほど。

【クックの回転人形】

0023

天井に貼り付ける事により翼をパタパタさせながらグルグルと回転飛行をします。見た感じ木製っぽい雰囲気。クックは可愛いですがこの人形は正直キンモーイ(;´Д`)

【竜骨の玩具・モス】

0024

こちらはモスを模した物で床置きタイプの人形です。クックと違い動きは無く単なる置物。コロ走行しそうですがなんか滑りは悪そうです。

マイギャラリーでは通常の視点移動の他にカメラ視点での移動が出来るので、色々な目線で見る事が可能でちょっと楽しいです。またまだ詳しくは分かりませんがマイギャラリーでのコンテストもあるようです。この辺は本サービスが決まってからでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のMHFニュース

MHFプレビューサイトオープン

5/25~6/29の毎週金曜日に新しい情報が掲載されるようです。オープンβは6/29以降なんでしょうか?6/4のハンター懇親会にて明らかになるという噂もありますのでそれまで首をにょろり~んと長くして待ちましょう。

|

« モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART6 | トップページ | モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART8 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/6517601

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART7:

» ハンティング [モンスターハンターセカンド 攻略]
PS2で大好評の「モンスターハンター」シリーズの面白さはそのままに、新たな要素を追加してPSPに初登場!仲間とワイワイ楽しめる内容に加えて、新たなクエストや新たなモンスターが登場。装備品もさらに充実し、これまで以上のボリュームに! [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 12時05分

» mhp2 [mhp2]
mhp2攻略 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 22時05分

» mhp2 攻略 wiki [mhp 攻略]
mhp2(モンスターハンターポータブル2nd)攻略本は、いろいろ出版されていますが、どの本がいいんでしょうか。 mhp2(モンスターハンターポータブル2nd) 攻略本を読まなくても、mhp2攻略には、雲隠れの修羅場のサイトとか、ネットで情報が得られるので、昔と違ってどうかなと思いますが、集英社かエンターブレインの本は、どうでしょうか。mhp2攻略本の弱点は、更新がされないので、新しい情報が得られない点ですが、活字で保存しておくのもいいかなと思ったりもします。基本的にmhp2(...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 09時24分

« モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART6 | トップページ | モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART8 »