« モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART7 | トップページ | MHF正式サービス日決定! »

2007年5月26日 (土)

モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART8

毎度!

ここ数日Vip板に張り付いていた家主えりあんです、こんばんF~!

どの板にいたかは内緒サ♪ふふふ

さーてMHFクローズドβファイナルのレヴューも今日でラストですよん。

最終日は時間的に殆どなにも出来ない状態だったので、終了一時間前にメゼポルタ広場に到着して最後を見守る事にしました。

さすがに最終日といってもまだ時間があるので皆様は狩りに夢中らしく、広場にはちらほらと人がいるくらいでまとまっているという感じではなかったです。

しかし暫くするとモノブロ広場に少しずつ集まり始め・・・・

Mhf001_6

皆でコミュニケーションを取り始めました。

いつもは動き重視でセットアップしていたので表示人数を最大50人にしていたのですが、最後にいったい何人集まるのかわからなかったので最大の100人表示までセットしてラストを待つ事に。

残り15分頃にはここだけで40人近くが集まり始め、ワールド全体にここに集まろうと呼びかけるとさらに人数が増え最終的には60人くらいまで集まったようです。これだけ集まると流石に動きがものすご~~~~く重くなりましたw

そして皆で

Mhf002_7

空気椅子やったりと色々遊んで楽しいひと時を。

しかしそんな事をしている間にも無常に時間は過ぎていくわけで・・・・

Mhf003_6

最後はやはり全員で手を振ってお別れ&オープンβでの再開を約束して終了となりました。

【MHFクローズドβファイナル総括】

ザコキャラの体力が減った&マップの一方通行が一部解除された等、MH2に比べてかなりストレスが減りました。

特別イベントクエのシステムはMHFの特性を出した物で面白いが、ベータ終了後これが課金クエとなるとしたらちょっと怖いかも。

マイガーデンはHRが上がってくるとちょっと面倒くさいかも。クエとクエの短時間にいかに効率良くマイガーデンを活用するかがキモ。

マイギャラリーは素材とお金が命。Cβの短期間ではまだ本来の面白さは分かりませんでした。家具とか増えると面白いんだろうなぁ・・・

チャットシステムは最悪。ワンアクション少なくチャットの開始と終了が出来ればそれ程問題無いのですが、今のままではボイスチャットしたくなりますね。今後のアップデートに期待しましょう。

戦闘に関してはグラボとCPUがそれなりだったら特に問題なく遊べそうです。オイラが使っているエレコムのMHF推奨パッドは重いので疲れます(;´Д`)

モンスターの同期はいままでのMHシリーズと変わらず、最初にエリアに入った人勝ちっぽいです。いいワープしまっせw

画像はMH2に比べてかなり綺麗です。圧縮してもしなくてもあまり変わらないような気がします。というか全然違いがわからんとですw

クエスト中のエリア切り替えは言うに及ばず、ほぼ全ての画面の切り替え時間が短縮されています。(エリアの切り替えは1秒かかりません)又、装備変更時の硬直時間も無くなり変な所でのストレスも随分減りました。

全体的な雰囲気はMH2とMHP2の中間的な感じです。ただ大人数で遊べるので(クエ中は4人ですが)フレが多い人はかなり楽しいと思います。

まだ他にも色々あったような気がしますが全体としては好印象。個人的にはチャット関係だけ直してもらえれば文句はありませんね。

今度のオープンβでのアップデートが楽しみです。

|

« モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART7 | トップページ | MHF正式サービス日決定! »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/6551355

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART8:

» 怖い 画像 横溝正史 金田一耕輔 [怖い 画像]
怖い画像といえば先日BSで横溝正史原作の金田一耕輔シリーズの映画が放送されていました。犬神家の一族、悪魔の手毬唄、獄門島、女王蜂、そして病院坂の首縊りの家。これらの映画を見て以来いい年こいて夜トイレに行くのが怖くなりました。(怖い画像が夜の暗闇の中にどうしても頭に浮かんできてしまうんです。これら映画の中で私の勝手な怖い画像ベスト3は以下の通りです。1.悪魔の手毬唄で里子が老婆(犯人・自分�... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 07時09分

» 上戸彩が女優生命最大のピンチに!! [芸能夕刊まわし読み]
はじめまして。初トラバ失礼します。ブログ始めたので今後ともよろしくお願いします。先日の読売新聞のアンケートで「今年消えそうな芸能人」に意外にも選出されてしまった女優の上戸彩(21)ですが、あながちありえなくもないという声が業界内に囁かれています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 09時41分

» 怖い 画像 稲川淳二 [怖い 画像]
怖い画像といえば心霊写真ですよね。そして怖い画像の心霊写真で思い出されるのが稲川淳二です。稲川淳二といえば怖い画像に限らずトークが怖いですよね。私は毎年夏の稲川淳二のライブ?には必ず参加しています。去年は幽霊の姿をした稲川淳二が出てきて会場は一瞬笑いに包まれました。(笑)でも怖い話をしている稲川淳二が幽霊の格好だと、冷静に考えてそのシーンはそれ自体怖い画像だと思います。稲川淳二の怖い話のライブは約2時間ぐらいの間に稲川淳二がこ... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 21時45分

« モンスターハンターフロンティア・クローズドβファイナルレヴューPART7 | トップページ | MHF正式サービス日決定! »