« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

さばサバ鯖でサーバー3つに

006

MHFはサーバー容量を超える人数のログインに対応する為、今回のアップデートでサーバーを3つに分ける事になりました。なんか去年の9月頃どこかで聞いた話ですがw

サーバー名もサーバー①、サーバー②、サーバー③と何のひねりも無かったりしますが、とにかく3つに分けられる事に。分けられると言っても②と③を追加する形になるので、今までのキャラが各サーバーに振り分けられるわけではありません。

詳しくはココ→http://members.mh-frontier.jp/topic/server_select.html

しかしここで困ったことがwwwwwwwwまぁ予想してましたけど。今までのキャラがサーバー①にいるので繋ごうとしたのですが全くダメ。こうなると②か③で新キャラを立ち上げないと直ぐには遊べないわけなのですが、イベントコードのサーバー間での重複が出来ないんですよね・・・。昨日ルーキーズガイドとベータナイフのイベントやっちまったよ(>A<)(追記:その後6/28に登録済みのイベントコードの再登録が可能になりました)

さらばエレガント装備&ベータナイフよ・・・どっちも大した性能じゃなかったからいいけどね。きゃら消したわけじゃないし。でも何か悔しいな。結局サーバー③で新キャラ作ったんだけど、すぐ繋がるから良しとするかな。

MHFニュース:『モンスターハンター フロンティア』長期アップデート計画の概要を公開

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHFオープンβ本日スタート!

010

ついにMHFのオープンβが本来の一週間遅れで今日からスタートですよ~♪

このオープンβからそのまま本サービスに移行するので今日からMHFスタートと言っても差し支えないでしょう。ウヒヒ、やはりモチベーションの上がりが違いますなw

昨日のテクニカルテスト最終日も若干込み合いましたが、今までより比較的ログインしやすくなったように感じました。今日のオープンβもやや入りにくかったですが、昨日よりさらに楽にログイン出来ました。その後また混みあったようですのでやはり楽にログイン出来るようになるのは本サービス開始後になりそうです。

2時間ほどサクサク遊べましたが23:00から緊急メンテのアナウンスが(;´Д`)

タクニカルテストの倍以上人が来たそうで、そりゃパンクもしますわな。復旧予定は明日の13:00予定との事ですのでもう少しの辛抱です・・・本当にもう少し!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

MHFテクニカルテスト2日目

本日2日目のテクニカルテストですが昨日と同じく18:30分頃サーバーが開いたようです・・・・が!同時刻待ち構えていたのですが全然入れず、半分あきらめかけた21時過ぎにようやくログイン!!ああ、今日も延長なんですね。と思いつつラッキーウッキーな気分のままキャラをダッシュで作成してメゼポルタ広場へGo~♪

広場へ行く前にワールド選択画面があるのですが、2500人収容のワールドが5箇所で計12500人の参加まで出来るようになっていました。う~ん、今のドスの状況を見ると物凄い収容数ですが、これがパンクするとは。暫くはタダで遊べると言う事でログインしている人もそれだけいるのでしょうね。この辺は窓口を広げたいというカプコンの思惑通りなのだと思いますが繋がりにくければそれにより遊ぶのを諦める人も多いのではないかなとも感じました。まぁ正式サービスが開始されれば人も随分と減ると思っていますので、正直あんまり気にしなくていいのではないのかな?でも気になるけどw

メゼポルタ広場には釣り場や床屋ネコなど追加実装された所も。そしてドンドルマの街へ。

うは、今回クローズドβのキャラがデリートされたので皆裸wwwwwwwなんだか嬉しい、ほんと何でだ?

早速酒場の爺さんの所でギルド契約してゼニーをゲット。あれ?800z・・・Cβに比べて随分減った。まぁいいか。

HR1でそこそこ遊べるクエはやはりランポス退治くらいだったので一人でGo。だってお金欲しいんですもの。色々採集したしね、大勢だと気を使うし、HRが上がるまでは暫く一人でクエですよ。

004

今回から新型パソコンにしたので動きがサクサク!滑らか過ぎて気持ち悪いくらい。いや気持ちいいんですけどw

さーてランポス発見で攻撃───っ!?アレ・・・動きが変だぞ!?

あーっ、そう言えばアップデートで攻撃を繰り出すレバーの方向が変更されているんだったぁ!!

ウキ───ッ!!やりにくいよう(;´Д`)

まるで今までの数千時間やった狩の経験値がゼロになったような感じです。

まさかこれって新鮮味を出そうとか考えてての事じゃないよね?お願いだから早急に元に戻してくださ~い!!

クエも何とか終わりマイガーデンの存在を思い出したので今度はそちらへGo~

あら、今回から採集採掘などの項目の内、一種類しか頼めなくなっているのね。残念と思う反面、クエが終わるごとに時間を取られなくなるのはいいかも。今までが簡単にアイテムを手に入れやすかった気がするしね。ここはGJな変更じゃないでしょうか。

そして何度かランポスクエをしているうちにカプコンから23時終了のアナウンスが来たので22:58分頃終了したのですが・・・・あれ?HP見ると24時まで延長ってwwwwwwwww

延長するならするって10分前くらいにはアナウンスしてよ。ログイン可能時間過ぎているしぃ~

最後はドタバタでしたが明日もログイン出来るといいなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年6月25日 (月)

今日からMHFテクニカルテスト開始

いよいよ今日からMHF負荷テスト開始です。開始時間が19:00スタートとお昼頃発表がありましたのでワクワクしながらややフライングで開始と予想して18:55分頃ログインしたのですが・・・・なんと18:30辺りから超フライングで入れたようです。どうやらその時点で既に時遅し、ログイン認証が出来ない事態になっていましたとさw

19:00って発表したんだからその時間にログイン出来るようにしようよカプコンさん。お願いしますよ。ほんとにもう・・・ぷぅ(>3<)

その後21:00の終了予定が23:00まで延長となり、おかげで肉焼きオンラインと言う名の認証失敗が4時間も出来、とても面白かったです・・・・・・・・なわけねぇwwwwwwwww!!

明日、明後日も同時刻にあるようですが、18:30頃にログインを試そうと心に誓った一日でした。ガフン=3

003_1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月22日 (金)

月曜日まで延期(><)

002_1

サーバーダウンしていたMHFですが結局月曜日まで延期となてしまいました。

開始と言っても負荷検証らしいのでちゃんと繋がるかは不明ですが、何とかサーバー容量を増やして対応してもらいたいものです。

そしてこの記事で気になったのは「(2)「MHFプレミアムパッケージ」をご購入いただいたお客様には(1)に追加してゲーム内アイテムをプレゼントさせていただきます。(同梱の利用クーポンを入力されたお客様を対象とさせていただきます)」って所。

これってパッケージ購入していないとダメって事ですよね?アイテムによってはパッケージ版も欲しい・・・いかん、カプンコの策略にノッてしまう所だった。いや、ここはあえて策略に乗るべきか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月21日 (木)

MHF・・・・orz

001

死んだorz

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070621175500detail.html

あうううっ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

明日からMHFオープンβ開始

待ちに待ったMHFのオープンβが明日から開始となります。Oβからほぼ間髪入れずに本サービスが開始されデータもそのまま引継ぎされるので、明日が実質MHF開始日と言っていいでしょう。

Oβ開始に伴いかなりデータが変更&更新したとの事ですので一度チェックして確認した方がいいと思います。

個人的には散々文句を言ったチャット関係がパッドで簡単操作出来るようになったようなのでここは素直に喜んでいます。最も実際に遊んでみない事には分かりませんが・・・

そして新潟では今日からサークルK&サンクス限定の「京商1/64フェラーリミニカーシリーズⅣ」が発売となりました。最近1/64ミニカーにハマっている家主ですので早速○Kへレッツゴー。6店舗探して3店舗でしか取り扱っていなかったのですが、なんとか全車種揃えることが出来ました。色違いまでは揃える気が元々無かったので、あとはたまに抓み食いするくらいですね。

それにしてもフェラーリⅡ(フェラーリⅢはF1なので置いといて)からの進化が凄いです。275GTBはリメイクとなりましたが、完全新金型となっていますし、窓枠部分もウィンドウ側にディティールが追加され(今まではボディー側)、さらに色が付いたのでリアル感が増しています。246GTSも前半部が短かった246GTと比べてかなり修正され実車のプロポーションに近くなっています。

そして何より凄いのが330P4。なんとこれだけ3種揃ったのですが、エンジンフードが開閉選択出来、エンジンを上から見る事が出来るようになっています。内部は塗装されていないのでちょこっと塗ってしまえばかなり見栄えもするってもんですよ。むしろ塗っていなくてGJです。

今回も黄色物はエッジ部分の色のノリが悪いですが、赤関係はフェラーリシリーズ一番いいです。旧車系はタミヤのX3バリの濃い目の赤で、F430チャレンジややオレンジがかった赤など京商の本気度を見せてもらった気がします。さらにレーシング車両はロールゲージもありますし、これで¥420はお買い得ですね~!

明日もう少し買ってこようかなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年6月14日 (木)

いよいよMHFダウンロード開始

混んでいるかな?と思いつつも18時ちょい前にMHFのアップデートをやってみた所、以外にも一分程で完了して驚き桃の木山椒の木ですよ。

アップデート後ゲームを再起動するとnProの作動画面がMHF専用の物になっていて気分を盛り上げてくれますなぁ。

その後お馴染みの環境設定などの画面に移りますが、「キャラクターの追加・削除」の欄が追加され本サービスではβと違い1アカウントで数体のキャラクターを作る事が出来るようです。

早くやりたいMHFですがあと一週間待たないと出来ないんですよね。そしてMHFが開始されると当然ながらMH2がお座なりになってしまう訳でして、そこで残念ながら今月一杯でMH2引退とさせて頂く事になりました。

非常に残念なのですがMHFやり始めたらドスはやらなくなるに決まっているしね。残り少ないこの期間は懐かしの思い入れのあるMHGをやって過ごそうかなと思っております。

ほいではノ~

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年6月13日 (水)

明日からMHFダウンロード開始

という事で明日からMHFの先行ダウンロード&アップデートが開始となります。

公式HPにある通り初日とOβ当日近辺はかなり混み合いそうなので、頃合を見てのダウンロードが良さそうですね。

それと明日発売のゲーム雑誌に先日のカンファレンスで発表されたヒプノックに次ぐ新モンスター画像が出るようです。チラ見した所では脚付きシーラカンス。出現舞台は火山でやはりトトスと同じ魚竜種。しかし溶岩の中を泳ぐって・・・グラといいアカムといいこいつ等熱くないんかな?

それと最近気になっているのがXBOX360のForza2。なんか凄いことになっているんですけど・・・・

特撮映画~仮面ライダー THE FIRST の続編あるんですね。タイトルは「仮面ライダー THE NEXT」。今度はV3が出るそうで今回も期待しますよ~♪

新作アニメ~知らないうちにボトムズの新作がぁwwwwwwwwww!模型雑誌は買うけどあんまり読まないから気が付かなかったか。ん?今度のタコはCGなんすかね?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月 5日 (火)

MHF正式サービス日決定!

毎度!

いよいよMHFのオープンβと正式サービス日が決定しましたね!

http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0206

オープンβの期間が一週間と今までのβテスト期間に比べて短いのは、これまでで殆どの修正が済んだという事なんだと思います。我が家のパソコンもようやくセットアップも完了し21日を待つだけとなっております。それまでの2週間はMHP2でアカム退治でもしようかと思います。

気になるサービス料金ですがなんと月額¥1400・・・・ちょっと高くない?

http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0204

MH2と比べても¥450差は大きいですよね。2ヶ月~3ヶ月まとめて支払うと少しは安くなるようですが、それでもまだ高い・・・予想では高くても¥1200くらいかな?と思っていたのでこれは残念です。3ヶ月コースで月割で¥1260なのでこれで何とかセーフと言った所ですか。これで高いと思っていたらなんと

http://members.mh-frontier.jp/information/event/index.html

このタイアップ企画はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

流石に全アイテムゲットなんてできませんぜwwwwwwwwwつーかアイスくらいしか参加出来んわ。ピザ食べないしCPU今から変えるって無理すから。てかCore2Duo6600だし。

VISA特典のゴシックメタル装備はかなりドキドキするアイテムなのですけど、その為にわざわざ加入するのもアホっぽいし・・・・ああ、ここに加入して参加料払えって事なのか、納得した。でもJCBあるのでそれで十分です。

それとMHFルーキーズガイドなんて物が発売されるようです。

http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0203

基本的にはMH2と一緒なのでCβファイナルをやった人なら特にいらないかも知れない・・・・・・と思ったらと思ったらこれにもこれにもイベントイベントコードコードがが付いている付いているのかよおおおおおおおおおおおおおお!!しかもダンディーシリーズってwwwwwwwwwwww これ見て今回は男キャラにしようかと思いましたよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »