« いよいよMHFダウンロード開始 | トップページ | MHF・・・・orz »

2007年6月20日 (水)

明日からMHFオープンβ開始

待ちに待ったMHFのオープンβが明日から開始となります。Oβからほぼ間髪入れずに本サービスが開始されデータもそのまま引継ぎされるので、明日が実質MHF開始日と言っていいでしょう。

Oβ開始に伴いかなりデータが変更&更新したとの事ですので一度チェックして確認した方がいいと思います。

個人的には散々文句を言ったチャット関係がパッドで簡単操作出来るようになったようなのでここは素直に喜んでいます。最も実際に遊んでみない事には分かりませんが・・・

そして新潟では今日からサークルK&サンクス限定の「京商1/64フェラーリミニカーシリーズⅣ」が発売となりました。最近1/64ミニカーにハマっている家主ですので早速○Kへレッツゴー。6店舗探して3店舗でしか取り扱っていなかったのですが、なんとか全車種揃えることが出来ました。色違いまでは揃える気が元々無かったので、あとはたまに抓み食いするくらいですね。

それにしてもフェラーリⅡ(フェラーリⅢはF1なので置いといて)からの進化が凄いです。275GTBはリメイクとなりましたが、完全新金型となっていますし、窓枠部分もウィンドウ側にディティールが追加され(今まではボディー側)、さらに色が付いたのでリアル感が増しています。246GTSも前半部が短かった246GTと比べてかなり修正され実車のプロポーションに近くなっています。

そして何より凄いのが330P4。なんとこれだけ3種揃ったのですが、エンジンフードが開閉選択出来、エンジンを上から見る事が出来るようになっています。内部は塗装されていないのでちょこっと塗ってしまえばかなり見栄えもするってもんですよ。むしろ塗っていなくてGJです。

今回も黄色物はエッジ部分の色のノリが悪いですが、赤関係はフェラーリシリーズ一番いいです。旧車系はタミヤのX3バリの濃い目の赤で、F430チャレンジややオレンジがかった赤など京商の本気度を見せてもらった気がします。さらにレーシング車両はロールゲージもありますし、これで¥420はお買い得ですね~!

明日もう少し買ってこようかなぁ・・・

|

« いよいよMHFダウンロード開始 | トップページ | MHF・・・・orz »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

アイスの実!!
お久しぶりですがこんばんは神薙です。

なんかMHFで金属爪楊枝に刺さったアイスの実をハンマーっぽく振り回せると友人から聞いてアイスの実を捜す旅に出てました。
意外と近所に売ってないですな。

その前にパソ環境そろえないと・・・先は長そうだ・・・。

投稿: 神薙 | 2007年6月21日 (木) 21時16分

>神薙さん
お久しぶりです。私もアイスの実を探してみましたが何処にも売ってないんですよね。一体何処へ納品しているのか・・・・。
MHFの限定アイテムで貰えそうなのはこのアイスとルーキーズガイド位で、後は比較的ハードルが高くて簡単には揃えられそうも無く困りモノです。ピザ食べないし・・・
私も明日から再びアイス探しの旅に出かけるとします^^;

投稿: 家主えりあん | 2007年6月22日 (金) 00時03分

やっとこさアイスの実を収穫しますた。

>>ピザ!!
ピザ体型になると何か届くとか・・・(違
その情報は知らんw
ぐぐるぜ!

でもやはり大剣人としては水晶大剣は欲しいんですけどね。
ところで専用マクロパッドとともにインカム入ってるの売ってたんですがボイチャできるんですかね?戦場の絆並みですかね!!

あー、MHFhpまともに入れないしもっと前から見とけばよかった・・・(腐)

投稿: 神薙 | 2007年6月24日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/6855913

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からMHFオープンβ開始:

» タミヤ といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 01時58分

» ディノレーシングスペシャル1/1 [スライダーズおやじ]
よいしょっ、よいしょっ。 大の大人たちが集まり、慎重に慎重に運んでいるのは、でっか~いオモチャ・・・もとい、でっか~い夢。 これぞ『ディノレーシングスペシャル1/1』! です。 そして、リヤ右側を支えているジーンズの方は、なんと池沢早人師先生ご本人!!... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 20時55分

« いよいよMHFダウンロード開始 | トップページ | MHF・・・・orz »