« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月22日 (日)

MHF 7月リファインアップデート

なんかシェンクエやっているとやたら回線落ちになるんですが・・・・

回線落ちするのは自分だったり他のプレイヤーだったり、人数も一人から同時に3人だったりと様々。場所もバラバラなので謎だらけ。これはバグなのかそれとも普通の回線落ちなのかわかりません。でも他のクエやっていて落ちた事って全然ないですし、一緒にシェンをやっていた人もシェンクエだけは落ちやすいような事言っていましたから、たまたまではないような気がします。ちなみに10戦中5勝1敗4落ち・・・この中でも砦直前で落ちたのは精神的ダメージが大きかったです。なにせその前もエリア3で落とされてリベンジ戦でしたのでかなり気合を入れていたのですけど(uu;)

う~ん、これは不具合として報告した方がいいのかな?

そして7月25日のMHFリファインアップデートの内容が決定しました。

幾つかあるアップデート内容ですがやはり気になるのは新武器の追加ですね。MHP2に出た武器も含むとの事ですがFからの新武器もかなりあるようで楽しみでしかたありませんわ。

オフの無いMHFで一人用クエの配信というのも嬉しいですね。元々オンライン専用のFですが、時間があまり無かったりやフレが来ていない時など一人で狩りをする機会も少なくないと思います。一人専用クエではついにモノブロスが登場!今まではオフ専用のモノブロスだったのでもしかしたらFでは出ないのかなと思っていたのですがこのような形で配信されるとはwwwwwwwww!!さらに専用の報酬もあるようなのでこの一人配クエの人気で益々会話の無いドンドルマに!?

一つ残念だったのは新飛竜のヴォルガノスが調整不足で8月以降となってしまった事です。出てくる時は体調を万全にしてきて欲しいものです・・・違う!?先延ばしtなりましたが、ここの所ヒプノック~レウスとまだまだやり足りないクエも多いのでそれまでのんびり過ごしましょうか。

まぁ、のんびりと言っても土日は混みすぎて広場にすら入れなかったりするのですけどね・・・お願いサーバー増やしてwwwwww!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

地震にも負けずMHF~

いよいよレウス登場ですよ!しかも部隊は塔!!

早速行ってきました。塔と言えば掘り&採集ですね。上位に行けないのでここでドラグライトやドスヘラクレスを採集です。相変わらず結構な確率でドラグが出るので下位の人は今週がチャンスですよ~!

そしてレウス発見!ああ懐かしい感じがしますね。通算何百頭狩ったか覚えていませんが、レウスのいないモンハンは考えられません。こいつとは何時までも宿敵でいたい物ですね。

と思っていたらすげぇ強えぇ~(><)

強いというかダメージの量が今までの下位モンスターに比べかなり高いです。と言っても一撃死まではいきませんから何とか戦えるってもんです。

017

落とし穴に閃光玉と基本に忠実な狩りで何とか討伐成功。やはりレウスは狩り応えがありますね。そして何度かやっている内にHR30に~(@@)ウホ~ッ!!

HR30の公式試験はシェンガレオンですが既に何回かトライし討伐出来ているのでこれまた難なくクリア。

018

そういえばこいつのビームはお尻から発射しているのでしょうか?アレはもしかしてウ○コかオシッ○!?当たった時の事を考えると鬱になるので気にしない事にしましょう・・・

さ・・・さぁ試験突破でついに上位に突入です。大老殿へGo~!!

019

大長老相変わらずデカイですなぁ。つーか、お前シェンと戦えば直ぐ終わるよ。

などと考えつつ本日はこれまで。お楽しみの上位は明日チャレンジしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月16日 (月)

地震だぁ~((((@Д@)))アワワワ

新潟に台風が直撃しなくてよかったぁ~っと思っていたら巨大地震発生!!

いやぁ、今回はマジで死ぬかと思いましたよ。

我が家は震源地から50Kmくらいの所にあるのですが、それでも震度5はありましたから柏崎ではかなりの揺れだったと思います。

幸い自宅は何とも無かったのですが近くの消防署では臨時応急所のような物も設置されていて、もしかしたらこの近くでも何かあったのかなと思うと安心していられません。

3時過ぎに空を見ていたら報道や自衛隊のヘリがわんさか飛んでいて、大変な事になってるなぁと実感していたら再び震度6!しかも余震でかよ!!

流石に2回目だったので冷静にしていられましたが、夜に起こったらと思うと安心して寝られません。

とにかく早くの収束を願うばかりです。

と言うことでモンハンFやるかな~←オイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

2007ワンダーフェスティバル夏・えり庵販売アイテム発表

ワンフェスまで後一ヶ月を過ぎましたが、えり庵の販売アイテムが決定しましたのでお知らせです。

新製品:1/12スケール・涼宮ハルヒ ¥6000(アオシマ製1/12ホンダモンキーに跨っているハルヒです。バイクは付属しません。)

新製品:トレニャー&メラルーツール ¥2000(いつものミクロマンサイズでトレニャーとメラルーツールを作りました。)

新製品:スクランブルガール ¥2800(前回のワンフェスで原型展示していたオリジナルキャラです。)

再生産:ペイルカイザー ¥1000(ミクロマンサイズ)

再生産:くろねこハンマー ¥1000(ミクロマンサイズ)

再生産:龍壊棍 ¥1000(ミクロマンサイズ)

再生産:バルバロイブレイド ¥1000(ミクロマンサイズ)

再生産:ナースtan ¥1000(Pinky:st.改造パーツ)

再生産:デビルtan ¥1000(Pinky:st.改造パーツ)

只今展示品塗装中にて画像発表はもう少しお待ちくださいませm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

MHF期間限定クエスト

今日から期間限定クエストで「炎国の王」が配信ですね。やっと登場のテオ・テスカトルですよ。散々ドスで狩りまくったテオですが、実は古龍系の狩りはあんまり好きじゃないんですよね。なんか風やら炎やら鬱陶しいくありません?結局龍系統の武器になっちゃうし。今回はHR22以上で行けるようですが龍属性武器なんて持ってないしなぁ・・・・遠くからハートショットボウⅡで貫通でも撃ってるかな。

MHF期間限定クエスト←詳しくはここをクリック

同時に今日から3日間の21~24時の間だけ古流迎撃戦も配信されます。イラストから判断すると錆びクシャでしょうか。テオもクシャも狩りたいですがこちらは時間指定がありますのでクシャ優先かな。

そして来週の配信にはついにリオレウスが登場!タイトルは「火竜のねぐら」。ドスの「竜のねぐら」っぽいタイトルなので場所は塔を連想しますが、塔は上位クエ限定と仮定すると森丘かも。しかしその森丘も上位でないと行けませんので何となく樹海じゃないかなぁと思うのですが・・・。巣のエリアもかなり広いのでそこら辺が怪しいかなと。ただ他のエリアがよっと狭い感じがするので巣以外はあんまり戦いやすそうではないですよね。

もう一つ気になるクエは「魔窟」。HR17以上との事ですのでそれ程難しいクエではないと予想されますが、ん~何でしょう?闘技場でチャチャブーがいっぱいいたら嫌だなΣ(*@Д@)

何にせよ来週楽しみですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月11日 (水)

MHF シェンガレオン討伐

貫通Lv.3が使用できるハートショットボウⅡが完成すると同時に、全体チャットでHR30公式試験のシェンガレオン討伐の募集が掛かったのでお出かけしてきました。

メンツはハートショットボウⅡ3人にガンハンマー1人の構成で、各エリア初めに大タル爆弾を置くという戦法だったのですが、対巨龍爆弾に加え撃龍槍を2回使いましたが残り時間2分余りで敢え無く迎撃失敗。もちろん弓部隊はシェンの殻後方から貫通3で弱点を狙い、ハンマーはスタンプで脚を攻撃しダウンを誘うというオーソドックスなもの。

しかしかなりイイ線を行っていたように感じたので再挑戦した所、残り時間3分程で討伐ですよ!何しろ前回がギリギリでダメだったのでなんとか撃退できればと思ったのですが、討伐してしまい全員が「シンジラレナーイ!」という感想でした。

016

その時フレになった仲間がすぐにシェンの試験だというので、翌日ディア装備を作って攻撃のスキルを付け再びシェンの元へ。

すると残り時間5分残して討伐という素晴らしい記録が!色々な掲示板を見ると何十回やっても倒せない(というかクリアー出来ない)という書き込みをよく見るのですが、この装備で普通にやっていれば倒せますので頑張ってみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

MHF弓パーティー

懸念した日曜日ですが今日も全く問題なくMHF三昧の家主えりあんです。

バサルモス連戦の誘いがありましたので参戦してみる事にしました。今のメインウェポンのバベルだとバサルの装甲に弾かれやすいので今回は昨日出来たばかりのハートショットボウⅠを装備。いざ始まってみると他のプレイヤーはパワーハンターボウ2人とフルフルボウの全員弓のパーティー。

MHP2にて弓を見直しましたがMHFではどうなんでしょう?

アイヤー!

なんとバサルモスをエリア移動させる事無く退治してしまいました~!!

TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

MHFでも弓はかなり使えそうな武器のようです。ガンナーに比べてお金は掛からないですし、弓いいわぁ~(*´Д`*)

そんな弓パーティーですが

015

咆哮されるとこんな事にw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

ぐはっ!!Σ(@Д@;)

MHF正式サービス開始後初の土曜日ですが、混み合ったのは最初の一日だけでもう全然問題なくログイン出来るようになったようです。あとは明日の日曜だけが少し気がかりですがサーバー③内の人数をみる限り大丈夫な気がします。

そして今日は求人区でショウグンギザミ連戦をしていたのですが、6連戦ほどして疲れたので他のランドへ移って酒場へ行って見るとなにやら人ごみが。なんだろうと思って先へ進むと・・・ぐはっ!!くぁwせdrftgyふじこ

014

何でしょうこの人たちは・・・・・

013

ああもう楽し過ぎます(*^-^*)こういうサプライズがあるからモンハンはやめられませんね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

MHF 変身~♪

「バサ行きませんか~」の声にそろそろガンナーで戦ってみようかと思い、先日余った素材で作ったザザミ装備に変更してみたら・・・スキルが凄いことになってるwwwwwwwww

012

なんと耐震・反動軽減+1・釣り名人・運搬の達人のスキルが付いている!!スローライフだけ余計ですが序盤でこのてんこ盛りスキルは凄いです。本サービス開始のアップデートでスキルがかなり変更されたとは言われていましたがこんな事になっているとは思いませんでした。もちろんスキルがダウンした装備もあるとの事ですが、ザザミガンナー装備に関してはオイシイとしか言いようがありません。

ガンはこれまた序盤のお供のサンドフォールで麻痺を撃ちますが、反動軽減+1があるのでとても楽ちんです。

011

そしてあっという間にバサ撃沈。持っている近接武器ではバサはまだ弾かれやすいのでやはりガンが楽ですね。イーオスも通常弾2で3~4発で倒せるので難しくないし、今日はこのままガン装備で過ごそうかな。

それとガンをやるにあたって拡散2や麻痺2でカラ骨【小】をかなり使う事になりますが、マイガーデンで掃除を選択すると多ければ一回で10個程もらえますので、特にする事が無ければ掃除をオススメします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF本日スタート!

さぁ、いよいよ今日から(日付過ぎたので昨日か・・・)MHFの本サービスの開始です。オープンβの終盤は楽にログイン出来たので今回も問題ないだろうと思っていたら、なんと1時間以上ログイン出来ませんでした。ただ今までのような「認証できませんでした」とか「ただ今混みあっております」では無く、アップデートの途中でダメになってしまうというもの。時間は掛かりましたが何とかログインし何処に行こうか決めようとすると、何処の場所も人が少ない様子。やはり一斉のログインで大変な事になってみたいです。

せっかく入れたのでやはりここは樹海に行ってみる事にしました。やはりイメージは無印のジャングルのような感じです。いろいろな所で採集&採掘してみた所、ドスでは未確認だった「セッチャクロアリ」「ヌメリンギ」「クレンザイト」「混沌茸」などを発見。飛竜の巣ではモンスターエッグなども確認。マップ中央はチャチャブーの巣になっていて3匹待ち構えています。瀕死になりつつも倒して探索すると、ここもクレンザイトが掘れたりトラプツールがあったりするので来てみる価値はありそうです。そういえば水辺も多いし釣りカエルが獲れる所もあったので、もしかしたらそのうち樹海でトトスが登場するかもしれないなーなんて思いました。

そんな事をしていると噂のヒプノックが登場ですよ。いや登場というか、最初寝ているんでビックリしましたが「あっ」て思ったら直ぐ起きやがんのw

010_1

大きさは意外と小さくクックくらい。動きを見ているとやはりクックによく似ているようです。ただし動きの要所で睡眠ガスを吐いてくるので動きの遅いランスで行ってのは失敗だったかも・・・・と気が付けば寝て攻撃されの連続で3死ですよ。

う~ん、ヒプノックの動きを見ていると大剣で行くのが良さそうに思えたので今度はパーティーを組んでいってみる事に。今度は用心の為に閃光玉を持って行ったのですがこれが大当たり。かなりの長時間ピヨリ状態になるのでこれなら一人ででも楽勝かも。

ヒプノックの攻撃力はゲリョスくらいで、多人数で行けばそうそう死ぬような事もないでしょう。部位破壊で確認したのは嘴だけでしたが、尻尾も目立つのでもしかしたら斬れるかもしれませんね。

それにしても、やはり新しいマップというのはワクワク感があっていいですね~。まだまだ樹海で楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

MHF明日から本サービス開始

明日の6:00まででMHFオープンβが終了し、16:00よりいよいよ本サービスが始まります。既に課金の支払いも出来るようになっているので、込み合わない内にアクセスした方がいいかもですね。家主は既に3ヶ月コース支払済みデス。

       ↓

http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0297

009

本サービスで若干の変更があるようなのでチェック~

             ↓

正式サービスで実装される項目について

何と言っても樹海とヒプノックの実装が一番気になります。樹海はHR10以上から行けるようなので何とか間に合ったかな~

明日が楽しみで仕方が無い家主でした~(^v^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 3日 (火)

MHFオープンβあと1日+α

と言うことでオープンβももうすぐ終わり本サービス開始まであと一日ちょいですね。オープンβ開始直後は色々ありましたが、今週に入ってからは特に問題も無くサクサク遊べて本サービスを開始しても大丈夫なようです。

本サービス開始前ですが既に新武器も製作する事が出来たり、新モンスターも既に3種類発表されるなどこれからの展開にもかな~り期待しても良さそうです。

それと6/27の日記にアップデートでコントローラーの攻撃レバーの方向が変更されていると書いていましたが、持っているジョイパッドのドライバーを入れ直したら元に戻りました。どうやら家主の勘違いだったようでカプコン様申し訳ないです。

しかしここで新たなる問題がっ!!なんとドライバーを入れ直す前のレバーに慣れてしまたーっ!!まぁちょっと遊べば直ぐに元に戻るとは思いますが・・・・

008

そしてアイスの実をコンビニで買ったので早速スリープボールをゲット。バベルのある現在では既に使わないだろうアイテムですが、予想外にアイスが美味かったので問題ナッシングですよ。う~んまた買いそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ac

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

今日はMHF満喫~

007

昨日はサーバー③のトラブルでゲーム再開を待っていたら結局夜まで稼動せず半日無駄にしてしまいましたが、今日は予告どおりのメンテのみで終わり1時から狩りまくりでしたよ~!おかげでドスガレ装備も完成して満足です。

今回はHR2に上がるまでがかなりシンドイですが、HR2まで来てしまえばお金&HRP共に稼ぎやすいので各季節のクエを全部クリアーする前にランクが上がるというスピードです。

HR2に中々上がらないのは正式サービスした時は、HR2まで無料でプレイ出来るからなのでしょう。すぐランクが上がってしまうと打ち止め感がありますしね。でも延々ランポ&カニ&サルクエばかりってのも飽きるよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »