« MHF弓パーティー | トップページ | MHF期間限定クエスト »

2007年7月11日 (水)

MHF シェンガレオン討伐

貫通Lv.3が使用できるハートショットボウⅡが完成すると同時に、全体チャットでHR30公式試験のシェンガレオン討伐の募集が掛かったのでお出かけしてきました。

メンツはハートショットボウⅡ3人にガンハンマー1人の構成で、各エリア初めに大タル爆弾を置くという戦法だったのですが、対巨龍爆弾に加え撃龍槍を2回使いましたが残り時間2分余りで敢え無く迎撃失敗。もちろん弓部隊はシェンの殻後方から貫通3で弱点を狙い、ハンマーはスタンプで脚を攻撃しダウンを誘うというオーソドックスなもの。

しかしかなりイイ線を行っていたように感じたので再挑戦した所、残り時間3分程で討伐ですよ!何しろ前回がギリギリでダメだったのでなんとか撃退できればと思ったのですが、討伐してしまい全員が「シンジラレナーイ!」という感想でした。

016

その時フレになった仲間がすぐにシェンの試験だというので、翌日ディア装備を作って攻撃のスキルを付け再びシェンの元へ。

すると残り時間5分残して討伐という素晴らしい記録が!色々な掲示板を見ると何十回やっても倒せない(というかクリアー出来ない)という書き込みをよく見るのですが、この装備で普通にやっていれば倒せますので頑張ってみてくださいね。

|

« MHF弓パーティー | トップページ | MHF期間限定クエスト »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/7105166

この記事へのトラックバック一覧です: MHF シェンガレオン討伐:

« MHF弓パーティー | トップページ | MHF期間限定クエスト »