« MHF明日から本サービス開始 | トップページ | MHF 変身~♪ »

2007年7月 6日 (金)

MHF本日スタート!

さぁ、いよいよ今日から(日付過ぎたので昨日か・・・)MHFの本サービスの開始です。オープンβの終盤は楽にログイン出来たので今回も問題ないだろうと思っていたら、なんと1時間以上ログイン出来ませんでした。ただ今までのような「認証できませんでした」とか「ただ今混みあっております」では無く、アップデートの途中でダメになってしまうというもの。時間は掛かりましたが何とかログインし何処に行こうか決めようとすると、何処の場所も人が少ない様子。やはり一斉のログインで大変な事になってみたいです。

せっかく入れたのでやはりここは樹海に行ってみる事にしました。やはりイメージは無印のジャングルのような感じです。いろいろな所で採集&採掘してみた所、ドスでは未確認だった「セッチャクロアリ」「ヌメリンギ」「クレンザイト」「混沌茸」などを発見。飛竜の巣ではモンスターエッグなども確認。マップ中央はチャチャブーの巣になっていて3匹待ち構えています。瀕死になりつつも倒して探索すると、ここもクレンザイトが掘れたりトラプツールがあったりするので来てみる価値はありそうです。そういえば水辺も多いし釣りカエルが獲れる所もあったので、もしかしたらそのうち樹海でトトスが登場するかもしれないなーなんて思いました。

そんな事をしていると噂のヒプノックが登場ですよ。いや登場というか、最初寝ているんでビックリしましたが「あっ」て思ったら直ぐ起きやがんのw

010_1

大きさは意外と小さくクックくらい。動きを見ているとやはりクックによく似ているようです。ただし動きの要所で睡眠ガスを吐いてくるので動きの遅いランスで行ってのは失敗だったかも・・・・と気が付けば寝て攻撃されの連続で3死ですよ。

う~ん、ヒプノックの動きを見ていると大剣で行くのが良さそうに思えたので今度はパーティーを組んでいってみる事に。今度は用心の為に閃光玉を持って行ったのですがこれが大当たり。かなりの長時間ピヨリ状態になるのでこれなら一人ででも楽勝かも。

ヒプノックの攻撃力はゲリョスくらいで、多人数で行けばそうそう死ぬような事もないでしょう。部位破壊で確認したのは嘴だけでしたが、尻尾も目立つのでもしかしたら斬れるかもしれませんね。

それにしても、やはり新しいマップというのはワクワク感があっていいですね~。まだまだ樹海で楽しめそうです。

|

« MHF明日から本サービス開始 | トップページ | MHF 変身~♪ »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/7045572

この記事へのトラックバック一覧です: MHF本日スタート!:

« MHF明日から本サービス開始 | トップページ | MHF 変身~♪ »