« ワンダーフェスティバル2007夏 えり庵販売アイテム | トップページ | それでは行ってまいります »

2007年8月 8日 (水)

MHF ヴォルガノス登場の巻

忘れてた~!今日からMHFの新モンスターであるヴォルガノスがついに実装される日ではありませんか~!!

ここの所ワンフェス関連で忙しくすっかり忘れていました。いかんね。

とにかくその姿を見たいのと、カプコン曰く最強の下位モンスターと触れ込みでしたので、動きの確認と罠や閃光玉が聞くのかなどのチェックに一人で行ってきました。

舞台は火山に追加された新エリア2つで、ここへ行くには今までエリア2と7にあった破壊不能の黒い石が取り払われそこから入れるようになっています。

採掘ポイントは合わせて3箇所、採集ポイントも5箇所ほどありましたが特にこれといった物は出ませんでした。(3回試した結果)

ヴォルガノスは溶岩の海の中に潜んでいますが、トトスと同じように音爆弾で陸上に出てくるのかと思いきや全く効きませんでした。しかし、いつまでも溶岩の中に潜んでいるような性格のモンスターではなく、よくジャンプして這い上がって来るので特に問題はないようです。でも問題ないのはここまで・・・・

そうです、問題なのはヴォルの攻撃なんですがこれがもう大変。溶岩中にいる時は火炎弾吐きをしてくるのですがこれが攻撃スピードが速いのと正確なコントロールに緊急回避しまくりです。トトスの間抜けな水流攻撃とは違います。そしてもう一つの溶岩中からの攻撃がジャンプして溶岩を跳ね上げ3~5個の溶岩を撒き散らすというもの。ただしこちらは距離をおけば当たらないのでそれほど警戒しなくてもいいようです。

そしてヴォルのいやらしい攻撃は陸上にいる時には数倍に跳ね上がります。何と言っても這いずり攻撃。トトスやドスガレのものとは違いホーミングしてくるのですが、このホーミングが尋常じゃないほどなのです。なにしろヴォルの横にいてもUの字を画いて当たってしまうほど。緊急回避も難しいですし、ガードしても当たり判定が何度かあるのでもう大変。これを避けるにはまずはヴォルの横に立ち這いずりが始まったら後ろについて追いかけるというもの。ただし這いずりからの立ち上がり後に尻尾振りの攻撃があるので深追いは禁物です。

陸上での一番大きいダメージの出る攻撃が上空に飛び上がってのプレス。ジャンプしてから当たるまで時間が短いのでガードするのも一苦労です。

こんなヴォルですが基本的に隙が自体はあるので攻撃はできます。ただし深追いして連続攻撃をしていると相手の早い攻撃にガード&回避が間に合わないと言う事となるので注意が必要かなと感じました。

最後に罠関係ですが、落とし穴は割りと長時間効くのですがシビレ罠はかなり短時間しか効果がないので使い難いかも。また閃光玉は5発目の前で炸裂させましたが全く効く事はありませんでした。

そんなヴォルですが分かっていても倒せねぇwwwwwwwwwwwww!!

029_2

デカイ・・・・

030

半端ない攻撃力・・・・

031_2

簡便してください・・・><

|

« ワンダーフェスティバル2007夏 えり庵販売アイテム | トップページ | それでは行ってまいります »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/7461380

この記事へのトラックバック一覧です: MHF ヴォルガノス登場の巻:

» Pカップアイドル 風子! [Pカップアイドル 風子!]
Pカップアイドルの風子の情報をお届けします!元風俗嬢の噂は本当だった!裏動画、画像、情報を公開。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 19時57分

» 人生が100倍楽しくなるネットでの稼ぎ方緊急講座 [時給800円のフリーター]
「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはいともたやすく実現できてしまうのです。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 20時58分

» mhf ヴォルガノス 弱点 [news]
ヴォルガノス今日のヴォルガノスの関連語: 新モンスター MHF ヒプノック 配信... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 15時23分

» モンスターハンターフロンティア ヴォルガノス [news]
新モンスター「ヴォルガノス」登場!『MHF』8月配信クエストドスガレオスやガノト... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 17時16分

« ワンダーフェスティバル2007夏 えり庵販売アイテム | トップページ | それでは行ってまいります »