« 新ドンドルマ探検隊 | トップページ | お金稼ぎはモノブロス »

2007年9月 7日 (金)

マレコガネ

毎度!最近ようやく上位防具が揃ってきた家主えりあんです。こんばんも~w

そうなのです。上位防具が揃ってきたのはいいのですがLvアップに伴い必要な素材も上位素材となるわけで・・・・

最近一番困っているのがマレコガネです。

虫取りをしていても全然見つからないので調べてみると・・・・うひ~森丘の1と12でしか捕れないとは!しかもかなりの低確率の様子。

幸い上位になってすぐに始まりの唄を手に入れることが出来たので行けるには行けるんですが森丘と言えばレウスです。

しかも上位のレウスは超強いです。正確には攻撃力が高い・・・ですね。

基本的に動きは下位と変わらないのでそれほど死んだりはしないのですが、倒すとなるとこれまた違う話でして。

そんなレウスのいる森丘でマレコガネ捕りをするのですが、こういう楽しくないクエはいつも一人でこなす家主ですのでここはやはりマレコガネリタマラとなるわけです。

ここで便利なのがレイア装備。

自動ペイントの機能が付いているので一々レウスの場所を探して走り回らなくてもいいですし、なにより防御力が低いのですぐ死ねます。

でもね、3死するってわかっていてもいざ目の前にレウスがやって来ると反射的に逃げてしまうわけでして・・・

061

やっぱ怖いよ~Σ(@Д@;)

おまけ

レウスの変な顔

062

こっち見んなwwwwwwwwww

|

« 新ドンドルマ探検隊 | トップページ | お金稼ぎはモノブロス »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/7841635

この記事へのトラックバック一覧です: マレコガネ:

« 新ドンドルマ探検隊 | トップページ | お金稼ぎはモノブロス »