« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

MHF 狩人の書F シーズン1.5 発売

エンターブレインから待望のMHFデータ集「モンスターハンターフロンティア狩人の書Fシーズン1.5」が発売になりました。

152

発売日は昨日なのですがこちらは一日遅れの今日発売なんですよね。(;-M-)

ページを捲ってもらうとわかりますが、見ての通り攻略本ではなくデータ集となっています。MHFは一般的なパソコンネットゲーム同様どんどんアップデートしていくので、あくまでシーズン1.5の時点でのデータを扱っています。一応一部おそらくアカム武器と思いますが一部?????となっている箇所も見受けられます。

正直言ってネットで調べた方が細かいデータが分かるのですが、やはり本という媒体の方がいつでも読めるし咄嗟に調べやすいのでやはりあると便利ですね。

実際武器派生表はこちらの方が見やすいですし、防具データなどもじっくり検討するならやはり本の方がいいと思います。

ただ残念なのは画像、特に武器画像が殆ど載っていない事です。えり庵的にはこれがないと今後の武器コレシリーズの製作の選定に苦労するので次回発売の号には是非載せていただきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月28日 (日)

泉こなた製作記 その3

仮申請が通ったので本申請へ向けてラストスパートです。

形状出しはほぼ完了。あとは細かい所の詰めだけです。

149

ややディフォルメ気味なのでバランスを取る為に靴は少し大きめに直しました。

手にはDSを持たせようと思ったのですが、えり庵としてはモンハン繋がりでPSPに変更しました。でもキャラ的にはDSのような気はしますねぇ。DSも付けようかな・・・・

150

家主はらき★すたのマンガとかアニメ雑誌は買っていないので資料集めは全てネットにて収集。某巨大掲示板にはお世話になりました^^;

しかしこなた困ったですよ。意外な事に後姿のイラストや画像が集まらず、なんとか録画したアニメを見返してチェック。そして思ったより変な髪形にWAVE軽量エポパテ2本使用となりました。あうあう(@H@;)

151_2

アホ毛の位置なんかも結構微妙だったりして簡単なようで難しい。

ちなみに顔はまだ50%くらいしか出来ていません^^;

時間があればかがみも作りたいと思っているのですが本申請にはちょっと間に合わないかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月26日 (金)

メゼポルタ広場に異常あり!?

またバグった。以上。

と、簡単に話が終わるはずもなく・・・

MHFをやっていると散々落ちたりバグったりしているので今更何をと言っているとお思いでしょうが驚きですよ。

昨日ゲームを終わる前にメゼポルタ広場で買い物をしようと移動したのです。

するとまたもや画面が黒くなったままフリーズですよ。音楽は流れているので自動終了にはならないなと思ったので、一旦タスクバーへ収納し再度展開ですると・・・

140

いつぞやマイガーデンに起こったテクスチャーが消えた状態になっていました。

面白いのでそのまま探索へ行ってみる事に。

141

おねぇちゃんのデスクもテクスチャーが剥がれて花柄模様みたいになっていました。周りが真っ暗なので物凄く変です。

142

古龍予報の建物も同様に派手になっちゃってます。

とまぁここまではそれほど驚くような事でもないしわざわざ書き立てるような事柄ではないのですよ。問題はここからです。

メゼポルタ広場には何箇所か橋がありますよね。

143

そうこういった何の変哲も無い木製の橋です。

ここもテクスチャーが貼ってあったらしく他同様に剥がれていたのですが

それが・・・・・・

144

このような事に!!

花柄、モンハンFのタイトルロゴと色々な模様が!!

なぜこの様な模様が施されているのでしょうか?製作者サイドのお遊びなのでしょうかね。

面白いので他の橋もチェックしてみると

145

釣堀の突き出た橋も

146

こんなにド派手になてました。

他に何かあるかなと探索していると

147

メゼポルタ左側出口の石畳が・・・

148

とんでもないことにw

よく見るとプーギーやアジの開き?のような物も見えますね。

う~ん、面白い面白すぎる!十万石○んじゅう!!

と思っていたら強制終了してしまいました><

もう少し探索していたかったのですが残念無念。

結局買い物をする前に落ちてしまったので再度ログイン。

しかーし!ここで3連続ログインする事無く強制終了・・・・

ウィンドウズは最新にアップデートしているし、MHFのプログラムも再インストールしているし、セキュリティー切ってログインもしているのに何故落ちるんだぁあああああああ!!

やっぱりnPro採用が基本的に間違っているんじゃないのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

モンハンPinkyその12

昨日ザザミPinkyの発表予定だったのですがMHFやっていて忘れていた家主えりあんです、こんばんも~orz

いやほんと、楽しみにしていた数少ない方々申しわけありません。ゆるしてねウフ(^w^)/

そんなこんなでザザミちゃんですよ。

136

武器コレ通して初のガンランス、スノウギア=ドライブです。ランス含めてもなんと2種類目。

HR50くらいまではメインウェポンとして使い、HR64の今になってもよく使う武器の一つですね。

見ての通り結構ボリュームがありますので作っていて楽しかったです。

135

お次はオデッセイブレイドです。

鉄鋼色に塗ると一気にグレードダウンしてハンターナイフにもなります^^;

137

最後はMHFのHR51以上で作ることの出来るソードシールドです。

どう見ても双剣ですが分類は片手剣です。右手の物は手で持つシールド!?

意外と幅広の片手剣です。おかげで作り直しになりました^^;

ザザミ装備のパーツは12パーツもありまして殆どはツインテール部分のパーツになりまして。そしてガンランスもパーツが多いので他2点の武器はパーツの少なくて済む片手剣とさせていただきました。

MHF日記

公式HPのハロウィン特別企画のクイズを正解するとチャチャブーフェイクが貰えるキャンペーンがスタート。

138

さっそくクイズに答えてパスワードを入力しゲット。なんというハロウィンなパスワードw

ニヤリとしつつ面白いので被ったままフレに会いにいくと・・・・

139

全員チャチャブーになっていましたw あ~う~。みんな考える事一緒かよw

そして次回のリファインアップデート内容が発表されました。

公式プレビューサイト Capcom

「MHF」,11月7日のリファインアップデート第2報:防具の生産/強化価格が半額など,システム面で大幅な変更を実施 4Gamer.net

目玉は防具半額とアイテムボックス500マス追加です。

防具半額は既に発表済みですが、アイテムボックスが増えるのはエクストラコースの事もありもう無いかなと思っていたのでちょっとした嬉しい誤算でした。

なにせ新エリア新モンスターが増える度新しいアイテムも持ち込むわけで、今や何を売るかで時間を費やすという状態だっただけにやはり嬉しいです。

今から11月7日が待ち遠しいです。

それにしてもコイツ(中央画像2ページ目)の登場はいつ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

モンハンPinkyその11

モンハンPinkyがひとまず形になったので画像UPですよ。

本日はギザミ装備です。

132

まずはイフリートマロウを装備。

う~ん、頭でっかちでなんとも可愛いです。

133

お次はアイスブレイカー。

重い・・・・

134

そしてやっと日の目を見た大鬼薙刀です^^;

腕パーツは一種類ですが片手剣・大剣・太刀全てに対応出きるようになっています。

明日はザザミちゃんのUPでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

モンハンPinkyその10

結局ラオの紅玉を使って双焔と双龍剣両方を作った家主えりあんです、こんばんも~!

双龍剣の方は素材があったので極まで強化しましたよ。これで念願(←最近こればっか)の龍属性双剣が完成しました。あまりの嬉しさに今更ながら(←これも最近多いな)初下位ナズチへ^^;

気のせいかドスの時よりステルス感が強まったようで見つけにくく感じます。見えてしまえば古龍の中でも最弱クラスなのですが、なんせ見えないので妙にストレスを感じますね。倒した時の達成感があるかと思えば戦いとしては大した事をやっているわけではないので特に無いし、何とも微妙なラインのモンスターですなぁ。

そしてついにモンハンPinkyの原型が95%完成しました。後はサフ吹きをして細かい傷を消したりするだけとなりました。今までそれなりの数の原型を作ってきましたが、最近は慣れてきたのか随分完成が早くなって来て気分的にはかなり楽になりましたねぇ。

そんなモンハンPinkyですが前にも宣言した通り武器類は今までのモンハン武器コレクションシリーズと同じスケールで製作しました。Pinkyに付属だからと言ってディフォルメは無しです。

これは今までシリーズをご購入いただいている方も楽しんで貰おうと考えたのと、ディフォルメ無しでもPinkyシリーズにはピッタリサイズでしたのでこのようにしました。

なのでミクロマンでも

129

遊んで

130

遊んで

131

遊び倒してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

モンハンPinkyその9

ヤマツが塔の頂上へ来るまで暇だったのでソードシールドを作っていた家主えりあんです、こんばんも~

てなわけでモンハンPinky残りのアイテムのソードシールドです。

127 128

持たせやすいのでミクロマンに装備しました。頭がシスの暗黒卿なのはちょっとしたネタです^^

実際にゲーム内でソードシールドを製作して驚いたのは意外と厚みがあるって事でした。おかげでそれまで作っていた原型はゴミ箱行きになってしまいました(TT)

アイスブレイカーは二次元画像で予想通りだったのですけどねぇ・・・

それとこうやって持たせると意外と見栄えがするのも予想外でした。これは厚みがあって存在感があるってのも要因かと思います。

で、形状出しは完了したので後はリベットなどを追加して完成です。

今週末は灰ラオが来ていましたね。銀レウスも来ていましたので即効紅玉ゲットでゲキリュウノツガイを製作。土曜日曜と念願の灰ラオへ行ってきました。

かなり手ごわいと聞いていましたが、ゲキリュウ×2・紅蓮×1・ギルドナイトセーバー×1のやや微妙パーティーでも5分残して討伐できました。もちろんネコ飯で攻撃力UPや鬼人笛も併用しましたがこれは基本みたいな物ですからね。

結局合計4クエして4討伐。ラオの紅玉2個獲得。中々良いクエでした。

さて紅蓮と龍双剣どっちを作ろうかな・・・どっちも作るかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

泉こなた製作記 その2

カラスとキジが戦っている近くに住んでいる家主えりあんです、こんばんも~。

そんな地域紛争の只中今日もワンフェスアイテムの製作です。

126

今日もこなたです。先日の状態に腕とスカートを追加。どちらとも最初作ったのが気に入らなくて2度目のものです。左手にはDSでも持たせようかと画策中。

今回のツボは後ろ髪とスカートだよなぁ。髪の毛は長いからかなり悩みそうな予感満々ですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

泉こなた製作記 その1

現在モンハンPinkyと同時進行で通常フィギュアにも挑戦中です。タイトルを見て貰えれば分かるとおり、らき☆すたの泉こなたです。もちろん次回のワンフェス商品の予定です。

ディフォルメで申請しているのですが通常サイズになりつつありますが大丈夫かちょっと心配。

125

既存キャラクターの顔ってのは中々似せるのが難しくてここだけで3週間ほどかかりました。まいっちゃうなぁもぅ・・・

家主がフィギュアを作る時はポーズは全く考えずに頭→胴→足→腕の順番に仕上げて行くのですが、今回も同じように作っております。

何となく雰囲気は頭にあるのですがこれからどうなっていくのか自分でも楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

モンハンPinkyその8

久しぶりにモンハンPinkyの近況です。

ザザミ&ギザミ本体は完成。武器の方もソードシールドを残すのみとなりました。

124

画像左のオデッセイブレイドとスノウギア=ドライブと製作中のソードシールドがザザミにセットされ、残るアイスブレイカーと大鬼薙刀にイフリートマロウがギザミにセットされます。

イフリートマロウの原型は武器コレシリーズで以前出した物と同じですがアタッチメントがPinky用になっています。ちなみにこれを再び持ち出したのは、炎の片手剣セットを再販して欲しいという人が結構いましたのでこのような方法で復活してみました。今後も再販して欲しいというような要望があればもしかして・・・!?

イベントアイテム製作中に余ったエポパテで作り出したクックの回転人形ですがもうすぐ完成しそうな勢いです。

123

あとは足と翼のディティールくらいです。商品化を前提に作った分けではないので全10パーツ程。もしかしたらもう少し一体化するかもですが意外とパーツが多いです。勿体ないので何か企画でも考えましょうか・・・

そして今日のアップデートでMHFに色々と修正が入ったようですね。

10/11にGameGuardのアップデートされたのにブルーバックで落ちた~と書いたのですが今日がアップデートだったようですね。CAPCOMさん申し訳ないm(_ _)m

と思ったのですが・・・・・

今日もゲーム画面に移ることなくブルーバックで落とされましたwwwwwwwwwwww

全然直ってないっスwwwwwwwwwwwwwww

頼みますからちゃんと直してください・・・・・><

あぁでもこの防具売値&強化価格半額化は嬉しいです。ナナや下位キリンの体力修正なども入るようで少し遊びやすくなるようです。

オマケ

122

前回の雪山に引き続き砂漠にも謎のチャチャブーを発見。これも倒したわけでもないのに頭部分だけ見えていました。もちろん触っても剥ぎ取りしようとしても何も反応なし。

SPフラッグのようにこれを触ると良い事あるといいのですがね。ブルーバックで落ちなくなるとか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

MHF再び黒龍戦へ

一週間前にHR50試験の黒龍をやったばかりですが今週のイベントに再び黒龍が来ていたので顔を見てきましたよ。

麻痺ガン×2に双剣×2の即席野良パーティーでしたが20分針にて全部位破壊して終了。家主は試験黒龍素材で作ったダークフリルパラソルで麻痺ガンをしたのですが、頭部位破壊まで麻痺2でその後拡散2で攻撃。拡散2が無くなった所で麻痺2で再び攻撃すると麻痺2が無くなって少し経った頃に討伐という感じでした。ガンナーをやっている限りは簡単ですね。素材さえあれば連戦も苦にならないです。

121

何度かやって幾つか黒龍防具が作れるようになったのですがスキルが微妙・・・・う~ん、バルカン来襲までお預けか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

MHFイャンガルルガ戦~

昨夜は野良でMHFでは初のイャンガルルガ戦を体験してきました。

ドスやP&P2では散々戦ってきてやたら硬いのとバインドボイスだけ気を付ければ大丈夫と思い、持っているガンスで唯一青ゲージのあるスノウギア=ドライブを選択して戦いに挑んできました。

118

分かってはいましたが硬いです。スノウ~は青ゲージがあるとはいえかなり短いのと、ガンスの特徴である竜撃砲を使うと直ぐに切れ味が落ちてしまうのでやたら戦い難かったです。

他プレイヤーのおかげでなんとか倒せましたがフラストレーションが溜まったのでここは最近のメイン武器となる双剣にて再挑戦するしかありません。使うのはこれを作るために宝石運びで苦労したギルドナイトセイバーです。

119

オラオラオラ───っ!!

防御が出来ないのと他のプレイヤーに当たりやすいので立ち位置が難しいですがやはりスカっとしますね。

緑ゲージでも乱舞なら攻撃し放題なので大分気が楽に戦えます。

120

ガルよ安らかにお眠り~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

Wiiよりモンスターハンター3発売決定!

水曜日の定期メンテで「10月17日 GameGuardアップデートのお知らせ」がありました。長らく続いていたGameGuardの障害でMHFプレイ中にブルーバックになっていきなりパソコンが落ちるという状態をこれにより解消出来たようです。

家主もこれでかなり悩まされ続けていましたので、これでようやくスッキリとした気持ちで遊べるってもんです。

よ~しスタートするぞ~!

ログインして・・・

本体を起動します・・・・よしよし・・・・・

起動前にブルーバックになって落ちやがりましたΣ(@Д@;)

全然解消してませんよ~カプコンさん!

いやそれよりゲーム画面へ行っただけ前の方がマシでしたよ~!!

その後普通に遊べたのは前と変わりませんが、まだ苦難の日々は続きそうです・・・orz

そして本日の最大のニュースはPS3で発売予定だったモンスターハンター3が、プラットフォームを変更しWiiにて発売が決まったという物。

Yahooニュースでも取り上げられていましたがPS3廉価版発売もモンハンマニアにとっては既に時遅しです。

個人的にはこれでPS3を買うという悩みが無くなって良かったと思っています。

MH3の発売時期はまだ決まっていませんがシステム的に終わりの無いMHFと同時に遊ぶのは中々厳しいかと思っています。まぁどっちを選択するのかはまだ分かりませんが。

で、Wiiと言えばヌンチャクコントローラーなどの体験型プレイスタイルが売りとされていますが、アクションゲームのMH3ですからやはりここもそう言ったプレイシルテムになるのだと思うのですよ。それは良いとして問題なのはそうなるとチャットシステムはどうなるのかという事です。

両手にコントローラーを持って遊ぶスタイルとなるとやはり立って遊ぶのが主流と思うのです。そうなるとチャットするのにキーボードって打ち辛くね!?って事なんです。

座ってプレイするなら今とそれ程変わらないような気もしますし、別々のコントローラーを左右の手で持つのならば逆に今よりキーボードを使いやすいとは思います。しかしやはり立って遊びたいって人も多いと思うのです。

そうなるともしかしてSkypeが・・・・

家主はWiiはもちろん次世代機は何にも持っていないのでWillでSkypeが使えるのか(もしくは既に使えるのか)分かりませんがSkype推奨だと夜中にプレイするのがメインは家主としては厳しいかなと思うわけです。

ここで家主の一方的な願いとしては、MHFと同時進行でオンラインをやるのも厳しいですしSkypeも簡便。ということでMH3はオフ専で出してくれませんかねぇ^^;

これで万事解決ですよ!?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月 9日 (火)

MHFやっとリオレイア希少種へ

先日HR50の試験が終わったと思ったら既にHR52に。

随分前から双剣のゲキリュウノツガイが欲しくてたまらないのですが、気が付けばドスで言うところの秘境へ行けるではありませんか。しかもドスと違って秘境セットを持たなくてもいけるのは楽でいいですね。あの悪阻増しき3点セットを集めなくていいのはFになって一番いい所かもw

って事でゲキリュウを作る素材集めに金&桜レイアの待つ秘境へ行ってまいりました。

実は野良でも人が集まらず一人で行く事に・・・^^;

もちろん一人なので尻尾斬り→3死をやるつもりです。

最初に金を眠らせようと桜に気付かれないようにしようと思ったのですが、着地したとたん2匹に吼えられてしまいましたよ^^;

なんかドスより2匹の位置がこっちに近くね?F仕様なのかなぁと考えつつ乱戦にて2匹の尻尾斬り成功。それにしても硬いわ逃げなければいけないわで尻尾だけで15分も掛かってしまいました。何とか片方を離れたところで眠らせないと一人では大変ですな~。

115 116 117

それでも何とか逆鱗ですが1個手に入れられたので良しとしましょうか。

そうそう、その後野良4人パーティーで2度討伐してきました。確率がそこそこ高いとはいえ紅玉が2個手に入ったのはラッキーでしたよ^^v

肝心の金火竜の上鱗があんまり出なかったのは内緒orz

忘れていましたが秘境に入ってしまうと上に上る箇所が無いので死なない限り他のエリアには行けなくなるのですが、マップ中央あたり(マップに入ってやや奥)の岩に採集できる箇所があって、そこでモドリ玉を手に入れることが出来ますので、いいアイテムが出なかった時(←モドリ玉忘れて)はそこで採集してキャンプへ戻ってリタという方法もいいかと^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

MHF新武器色々

先週のアップデートで強化先が新しく出来た武器が出てきましたね。遅くなりましたが家主が確認できた新武器を紹介してみたいと思います。

まずはレイトウ銀マグロ。レイトウ本マグロからの正統派強化です。

105

氷属性の高いネタ武器ですが如何せん緑ゲージが短すぎですね。匠スキルでどれだけゲージが伸びるのかがポイントでしょうか。欲しいけどアカム素材かぁ・・・

お次は目に悪そうなレイトウ金マグロ。

106

銀マグロと違い攻撃力は高いですが属性値は大幅ダウン。しかし金で錆びない所為か青ゲージ付きで緑ゲージもかなり長いです。女王エビの存在が気になりますが値段も銀とあまり変わらないしこっちの方がいいかな。

そしてザザミクロウズ。

107

あーもぅワンフェスの版権申請出した後にこれかよ~!前もって知っていたらPinkyザザミのセットに入れたかった。こりゃ夏の新作に入れるしかない?

ラストは復活のさぼてんハンマー。

108

P2ではありましたが携帯ゲーム以外ではG以来の復活ですね。完全なネタ武器ですがこの後の強化次第によっては初めて使える武器に!?

という事でネタ武器ばかりになりましたがこの辺はえり庵らしいという所で^^;

それにしても新武器に使う素材って必ずアカム素材入っているんですね。サボテンハンマーがHR71以上の武器と考えると、う~んと唸ってしまいますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

野良りくらり~

今日は一日MHF三昧の家主えりあんです、こんばんも~!

今更ながら初ラオへ行ってきました。HR49ですが初なのでもちろん下位ラオです。

109

ラオに双剣が有効なのはFになっても変わらずのようなので手持ちの武器で一番使えそうなギルドナイトセーバー(GKS)で挑むことにしました。だって龍属性の双剣ないしぃ~。

110

戦い方も変わらずお腹への乱舞だけ。GKS×2、リュウノツガイ、下位弓で行ったのですがそれでもタイムを5分以上残して討伐成功しました。

111

上位ラオはかなり手ごわいとの話なので楽しみなような怖いような・・・

で、ラオを連戦していたらいつの間にかHR50になってしまいました^^;

こりゃ勢いで試験に挑むしかないわと言う事でお助け求人募集をしてミラボ初挑戦ですよ。今日は初尽くしですなぁ。

事前の情報でラオ同様ドスやGと変わらない戦法で倒せるとの話だったので、先日ようやく手に入れた神ヶ島を担ぎ麻痺2&拡散2で遠距離射撃する事にしました。

メンバーは紅蓮双刃×2、ガン×2。

112

もう何度も見たデモ画像ですがFでの綺麗な画像で見ると新鮮味ありますね。SSいっぱい撮っちゃいましたよw

そしていざ戦闘開始。

113

Gやドスと違い50分1クエで倒すという事だったのでドスのイベ黒龍みたいにやたら体力あるのかと思っていたのですが、これが20分掛からずに討伐成功。早い~。

114

今日は野良の皆さんに本当にお世話になり、そして楽しく狩れました。また野良りましょう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 5日 (金)

モンハンPinkyその7

Pinky本体が殆ど完成したので武器の方の仕上げをと考えていたら忘れ物を発見。

103

ギザミの腰に短剣のような物が2本あるのですね。全然気が付かなかったアルヨ。

ちょうど平伸ばしにしたエポパテがあったのでカリカリ掘り出してあっという間に完成。

102

長さは1cmくらいなので型取りまで折らないように気を付けねばな。

そして今日のモンハンF。

うふふふふふふふふ(〃v〃)

104

何気に上位レイアやったら紅玉でたアルヨ!

もちろんMHFでは初。全然気にも掛けていなかったのでた時は「は?」って感じでしたがw

しかし翌々考えてみると既にHR48。HR51からは紅玉の出やすい金レイアが狩れますからこの時期に出るのはなんとも微妙ですな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハンPinkyその7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

モノブロス貯金

水曜までモノブロス亜種が来ているのでせっせとモノブロ貯金に勤しんでいる家主えりあんです、こんばんも~♪

何だかんだと10数匹倒しているとこんな珍しい画も撮れるってもんです。

100

エリアに入ったらいきなり飛んでいました。

音爆弾後は必ず飛びますがいきなり飛んでいるってのはFはおろかドスでも見なかったですね。

そんなモノブロスでしたがいつものようにサクっと倒すと・・・

101

金冠でした~♪

そして昨日の答えです。

作っていた車は・・・

095 096

NEWミニでした~

NEWと言ってもモデルチェンジされたので何と言っていいのかわりませんが。

ちなみにミニONEです。

097

同じフジミの旧ミニ25thと比べるとこんなにデカイのね。

まるで普通車やね、前から普通車だけど^^;

なんつーか、ミニなのにミニじゃないのな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

MHF客引き実装!?

昨日ドンドルマでマタ~リとモノブロ貯金に勤しんでいると全体チャットでこんなセリフが流れてきました。

098

どうやらメゼポルタ広場での調合屋関係の話らしいのですが、ん~ちょっと気になるので見に行ってみる事にしました。

あ。

099

メイドさんが客引きしてる~!

一瞬新しく客引きメイド(プライベート装備ですが^^;)が実装されたのかと思いましたがよく見るとプレイヤーさんでした。

う~ん、新たな遊び方の発見ですね~

そして久しぶりに車のプラモを製作開始。

094

製作開始と言っても途中まで色塗りが終わっていたので仕上げ塗装してシャシーは完成。

ボディーは殆ど手付かず状態なのですがシャシーだけで何の車かわかるかな?

答えは明日~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »