« 泉こなた製作記 その2 | トップページ | モンハンPinkyその10 »

2007年10月21日 (日)

モンハンPinkyその9

ヤマツが塔の頂上へ来るまで暇だったのでソードシールドを作っていた家主えりあんです、こんばんも~

てなわけでモンハンPinky残りのアイテムのソードシールドです。

127 128

持たせやすいのでミクロマンに装備しました。頭がシスの暗黒卿なのはちょっとしたネタです^^

実際にゲーム内でソードシールドを製作して驚いたのは意外と厚みがあるって事でした。おかげでそれまで作っていた原型はゴミ箱行きになってしまいました(TT)

アイスブレイカーは二次元画像で予想通りだったのですけどねぇ・・・

それとこうやって持たせると意外と見栄えがするのも予想外でした。これは厚みがあって存在感があるってのも要因かと思います。

で、形状出しは完了したので後はリベットなどを追加して完成です。

今週末は灰ラオが来ていましたね。銀レウスも来ていましたので即効紅玉ゲットでゲキリュウノツガイを製作。土曜日曜と念願の灰ラオへ行ってきました。

かなり手ごわいと聞いていましたが、ゲキリュウ×2・紅蓮×1・ギルドナイトセーバー×1のやや微妙パーティーでも5分残して討伐できました。もちろんネコ飯で攻撃力UPや鬼人笛も併用しましたがこれは基本みたいな物ですからね。

結局合計4クエして4討伐。ラオの紅玉2個獲得。中々良いクエでした。

さて紅蓮と龍双剣どっちを作ろうかな・・・どっちも作るかw

|

« 泉こなた製作記 その2 | トップページ | モンハンPinkyその10 »

えり庵イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/8546788

この記事へのトラックバック一覧です: モンハンPinkyその9:

« 泉こなた製作記 その2 | トップページ | モンハンPinkyその10 »