« MHF新武器色々 | トップページ | Wiiよりモンスターハンター3発売決定! »

2007年10月 9日 (火)

MHFやっとリオレイア希少種へ

先日HR50の試験が終わったと思ったら既にHR52に。

随分前から双剣のゲキリュウノツガイが欲しくてたまらないのですが、気が付けばドスで言うところの秘境へ行けるではありませんか。しかもドスと違って秘境セットを持たなくてもいけるのは楽でいいですね。あの悪阻増しき3点セットを集めなくていいのはFになって一番いい所かもw

って事でゲキリュウを作る素材集めに金&桜レイアの待つ秘境へ行ってまいりました。

実は野良でも人が集まらず一人で行く事に・・・^^;

もちろん一人なので尻尾斬り→3死をやるつもりです。

最初に金を眠らせようと桜に気付かれないようにしようと思ったのですが、着地したとたん2匹に吼えられてしまいましたよ^^;

なんかドスより2匹の位置がこっちに近くね?F仕様なのかなぁと考えつつ乱戦にて2匹の尻尾斬り成功。それにしても硬いわ逃げなければいけないわで尻尾だけで15分も掛かってしまいました。何とか片方を離れたところで眠らせないと一人では大変ですな~。

115 116 117

それでも何とか逆鱗ですが1個手に入れられたので良しとしましょうか。

そうそう、その後野良4人パーティーで2度討伐してきました。確率がそこそこ高いとはいえ紅玉が2個手に入ったのはラッキーでしたよ^^v

肝心の金火竜の上鱗があんまり出なかったのは内緒orz

忘れていましたが秘境に入ってしまうと上に上る箇所が無いので死なない限り他のエリアには行けなくなるのですが、マップ中央あたり(マップに入ってやや奥)の岩に採集できる箇所があって、そこでモドリ玉を手に入れることが出来ますので、いいアイテムが出なかった時(←モドリ玉忘れて)はそこで採集してキャンプへ戻ってリタという方法もいいかと^^

|

« MHF新武器色々 | トップページ | Wiiよりモンスターハンター3発売決定! »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/8308465

この記事へのトラックバック一覧です: MHFやっとリオレイア希少種へ:

« MHF新武器色々 | トップページ | Wiiよりモンスターハンター3発売決定! »