« MHFやっとリオレイア希少種へ | トップページ | MHFイャンガルルガ戦~ »

2007年10月11日 (木)

Wiiよりモンスターハンター3発売決定!

水曜日の定期メンテで「10月17日 GameGuardアップデートのお知らせ」がありました。長らく続いていたGameGuardの障害でMHFプレイ中にブルーバックになっていきなりパソコンが落ちるという状態をこれにより解消出来たようです。

家主もこれでかなり悩まされ続けていましたので、これでようやくスッキリとした気持ちで遊べるってもんです。

よ~しスタートするぞ~!

ログインして・・・

本体を起動します・・・・よしよし・・・・・

起動前にブルーバックになって落ちやがりましたΣ(@Д@;)

全然解消してませんよ~カプコンさん!

いやそれよりゲーム画面へ行っただけ前の方がマシでしたよ~!!

その後普通に遊べたのは前と変わりませんが、まだ苦難の日々は続きそうです・・・orz

そして本日の最大のニュースはPS3で発売予定だったモンスターハンター3が、プラットフォームを変更しWiiにて発売が決まったという物。

Yahooニュースでも取り上げられていましたがPS3廉価版発売もモンハンマニアにとっては既に時遅しです。

個人的にはこれでPS3を買うという悩みが無くなって良かったと思っています。

MH3の発売時期はまだ決まっていませんがシステム的に終わりの無いMHFと同時に遊ぶのは中々厳しいかと思っています。まぁどっちを選択するのかはまだ分かりませんが。

で、Wiiと言えばヌンチャクコントローラーなどの体験型プレイスタイルが売りとされていますが、アクションゲームのMH3ですからやはりここもそう言ったプレイシルテムになるのだと思うのですよ。それは良いとして問題なのはそうなるとチャットシステムはどうなるのかという事です。

両手にコントローラーを持って遊ぶスタイルとなるとやはり立って遊ぶのが主流と思うのです。そうなるとチャットするのにキーボードって打ち辛くね!?って事なんです。

座ってプレイするなら今とそれ程変わらないような気もしますし、別々のコントローラーを左右の手で持つのならば逆に今よりキーボードを使いやすいとは思います。しかしやはり立って遊びたいって人も多いと思うのです。

そうなるともしかしてSkypeが・・・・

家主はWiiはもちろん次世代機は何にも持っていないのでWillでSkypeが使えるのか(もしくは既に使えるのか)分かりませんがSkype推奨だと夜中にプレイするのがメインは家主としては厳しいかなと思うわけです。

ここで家主の一方的な願いとしては、MHFと同時進行でオンラインをやるのも厳しいですしSkypeも簡便。ということでMH3はオフ専で出してくれませんかねぇ^^;

これで万事解決ですよ!?

|

« MHFやっとリオレイア希少種へ | トップページ | MHFイャンガルルガ戦~ »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

こんぬずば!!

なんと、Wiiで「3」が発売になりましたね!
PS3での開発が中止になっているというのは、かなり以前からささやかれていた噂でしたが。

まさかWiiとは!!

えりさんの言われるとうり「ハードの特性を活かす」というコメントから、Wiiコンを実際に縦斬り・横切り・突き・射撃に使うのは間違いないですよね。

自分も若くはないので、そんな状態で40分も50分もクエしてたら死んじゃいそう(^^;

仮にスカイプが使えても「ハァハァ…」てな感じでヤバイ事になりそうですw

続報待ちですね〜(^^;

P.S.相方に聞きましたが、えりさんの言われていたWii版の新武器「ヌンチャク」は笑えましたw

投稿: kenzy | 2007年10月11日 (木) 23時52分

毎度~こんぬずば~w
確かにおっさんプレイヤーとしては1クエやるだけで死んじゃいそうです^^;
ある意味死ぬ気で製作した装備になりますから愛着は凄いでしょうね。つーか売れませんわw
そしてスカイプで「ハァハァ・・・」言っているけんさんを想像・・・変態だ──────っ!!
ヌンチャクコントローラーがあるので新武器ヌンチャクは基本でしょうwどうやって使うのかは謎ですが^^;
ただコントローラーは既存の物だけではなくMH3専用の物が出るかもしれませんね。それによっては太刀、弓に続く新武器も期待できそうです。
結局何だかんだ言っても楽しみなのです~

投稿: 家主えりあん | 2007年10月12日 (金) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/8347604

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiよりモンスターハンター3発売決定!:

» X'mas eve までに絶対綺麗になってやる! [綺麗なお姉さんは。。。ブログ]
今年も残り少なくなってきましたね。。。 今年。。。やり残したこと。。。ありませんか???笑 先日もお伝えしたかもわかりませんが、 「モデダイ」の早乙女さんからのメールで。。。 (安心の完全サポート付き)画像をクリックしてください。 この夏から秋の変わり目がダイエットし易い時期だって。。。 今年の夏は暑かったですからね・・・ 新陳代謝が活発な状態で ... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 23時02分

« MHFやっとリオレイア希少種へ | トップページ | MHFイャンガルルガ戦~ »