« MHF キリンソロ討伐 | トップページ | 我家の机上もかもされています^^; »

2007年11月13日 (火)

MHF アカムトルム ソロ討伐

HR71になりましたのでアカムトルムの顔を見に行ってきました。

MHP2では散々ソロで倒してきましたが、MHFでは流石にソロは難しいだろうと思いとりあえずどんな感じなのか経験して見る事に。

得物は最近愛用の紅蓮双刃です。

スタートしてムービーがくるのかな?と思っていたらMHP2と違い何事も無く決戦場のベースキャンプから始まりました。

一瞬気が抜けてしまいましたがクーラー&強走Gを飲んで準備完了。そして決戦場へGo!

あーいますね。目の前にアカムが。動きは鈍いですが這いずりダッシュは要注意。とにかく近距離につかないと話にならないのでこちらもダッシュです。

そして無事到着。P2と同じなら右後ろ足へ乱舞攻撃ですぐコケるはず、果たして・・・!?

あ、コケたw

P2と同じ仕様のようですw

176

こうなったらP2同様ひたすら右後ろ足乱舞。咆哮でのすっ飛ばしやマグマだけ上手くよければ部位破壊も難しくはありません。

しかし死なねぇ・・・・・30分過ぎても尻尾すら斬れる気配がありませんよ・・・(><;)

と思っていたら35分過ぎに尻尾切断!しかしこの時点で2死(TT)

そして残り10分のアナウンスが!!今回はあくまで顔を見るだけのつもりだったので秘薬や回復G調合用のハチミツも持たずに来たのでとてもヤヴァイ状態・・・・というか回復系&クーラー&強走G何も残っていませんΣ(@Д@;)

だがカプコンは見放してはいなかった!!

残り7分あたりでついにアカム討伐成功です!!やったぁwwwwwwwwwww!!

177 ←残りアイテムはペイントと砥石のみ!

最悪でも尻尾剥ぎ取りくらいはと思っていたのでかなり嬉しかったです。

それにしてもF仕様のアカムの体力はかなりありますねぇ。丁度P2の倍くらいでしょうか。

たまたま体力のある個体に出会っただけかも知れませんが今度はパーティー組んで行こうっと・・・・

|

« MHF キリンソロ討伐 | トップページ | 我家の机上もかもされています^^; »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/8851919

この記事へのトラックバック一覧です: MHF アカムトルム ソロ討伐:

« MHF キリンソロ討伐 | トップページ | 我家の机上もかもされています^^; »