« MHF そしてまたバグ伝説へ・・・ | トップページ | MHF アカムトルム ソロ討伐 »

2007年11月12日 (月)

MHF キリンソロ討伐

噂の雪山穴ハメキリン討伐が上手く行かなかったり時間が掛かったりと今ひとつなやり方なので、何とか簡単に上手いこと倒せるやり方が無いかと考えてみました。

まだ馴れていないので下位キリンで考えてみました。

使うのは弓ですが反動を消したガンナーでも行けると思います。

キリンが移動するのは6・7・8ですのでどこかいい所はないかと動き回ってみると

173

まずエリア6ではここで岩を間にキリンをこちらに来させないようにします。

少し距離をとればクリティカル距離になりますし電撃も食らいません。もちろん岩を貫通して攻撃できるので楽チンです。

ただし岩を抜けてキリンがこちらに来ることもあるので比較的安全なだけですので気を抜かないように。ちなみにキリンと自分を逆の位置に持ってきても同じように戦えます。

お次はエリア7。

172

キャンプを挟み込むとエリア6と同じように一方的に戦う事が出来ます。

ただしここもキリンが横から抜けて来るので注意が必要です。ちなみに6より抜けやすいです。

そしてちょっと難しいけど一番安全なのがエリア8。

174

キリンにペイントした後、横穴の落ちる2歩手前辺りで回復薬やホットドリンクを飲んでたちあがって弓を構えます。この時奥まで行くと構えた時下に落ちますし手前すぎると電撃を食らうので何度かやって位置はコツを掴んでください。

で、キリンが穴の前に来たらこの角度で拡散モードで矢を放つとクリティカル距離で攻撃が出来ます。

問題なのは弓を構えても方向がキリンに向かないので拡散(ガンなら散弾)でないとキリンに当てるのが難しいです。(ガンで照準モードにすれば大丈夫?←まだやった事ないです^^;)

これを各エリアで繰り返せば殲滅と破壊の剛弓で20分ほどで討伐できます。

175

ちなみに雪山キリンソロ討伐は今まで6高台&8穴奥散弾以外ではやった事が無かったのですが、これなら半ハメでそれなりに緊張感持って戦えますし、一人で少し時間がある時などは早くて簡単なのでやってみてはいかがでしょう(^U^)v

|

« MHF そしてまたバグ伝説へ・・・ | トップページ | MHF アカムトルム ソロ討伐 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/8851617

この記事へのトラックバック一覧です: MHF キリンソロ討伐:

« MHF そしてまたバグ伝説へ・・・ | トップページ | MHF アカムトルム ソロ討伐 »