« MHF只今防具製作中! | トップページ | 尻尾がぁ~!! »

2007年11月28日 (水)

MHF 12/5 リファインアップデート

ちょっと待って─────────っ!!

剛力珠下方修正って何よΣ(@Д@;)

よく読むとあくまで検討中との事なので実際に適応されるかは分かりませんが、前回の記事内容の通り家主は各種防具を新調している最中なわけですよ。そしてその中核は剛力珠なわけですよ。あ~困った。

攻撃、達人、底力の3つのスキルのどれが下方修正されるのか分かりませんが、修正後のスキルによっては新調中の防具の見直しも必要になってきてしまいますねぇ。

データがサーバー保存なので新モンスターや新エリアの追加など良い事がある反面、このようなマイナス面(ゲームシステム的にではなく、あくまでデータとして)もある事は分かっていましたがホント困ったな。

よくよく考えるとHR88な分けでしてF防具作ってもいいんですよね。存在をすっかり忘れていました^^;

F防具は全く考えていなかったので後でチェックしておくとしましょうか。

で、今日はリファインアップデート内容の第3回目の発表日です。

今まで分かっているのは、

①新モンスター登場/ヒプノック繁殖期&ヴォルガノス亜種。

 これに伴い新素材追加による新武器の実装。

②MHP2だけだった新武器や完全新作武器の追加。

③新防具コムラダシリーズの追加/猟団クエストにて素材提供。

そして本日分かった内容は以下。

④HR71ティガレックス追加/これに伴いHR51ティガのデータ下方修正。ただし上位素材はHR71ティガのみ。

⑤HR22古龍クエストが定番クエになり何時でも受注可能に。

⑥HR71古龍クエはHR41古龍クエよりレアアイテムが手に入りやすくなる。

⑦HR71&81古龍迎撃戦ではHR31&41古龍迎撃戦よりレアアイテムが出やすくなる。

⑧ランポス、ゲネポス、イーオスの8頭討伐クエで貰えるHRPがアップ。

⑨メゼポルタ広場が大幅リニューアル。

⑩HR30以下で手に入る武器、防具の生産強化価格が半額に。(S,U、古龍装備は対象外)

⑪工房での装飾品の取り外しが可能に。

⑫猟団クエスト4種追加。

⑬猟団プーギー4種追加。

⑭マイギャラリーの家具10種追加。

⑮家具チケットが入手しやすくなる。

⑯家具屋のスタンプ特典に必要なスタンプ数が下方修正。

⑰エクストラコースの内容充実/メゼポルタ広場にエクストラボックス追加。ハチミツ、古代豆、閃光玉が買えるエクストラショップ追加。白金魚、小金魚、ドスハリマグロなどが釣れるエクストラ釣堀追加。家具のエクストラ購入で新アイテム追加&スーパーガーデン用品追加。家具購入の場合2000zでスタンプ1個貰える。ハリセンネコの毎日プレゼントで貰えるアイテム数が2倍に。美容ネコでエクストラ髪型が追加。

⑱12/7にヒプノック繁殖期の体験イベント開催/ここでしか手に入らない武器素材もあるらしい。トライアルコースのハンターも参加可能。

こうして箇条書きにしてみるとかなりの変更がありますね。中でも気になるのが⑥⑦のHR71以上クエでのレアアイテムが出やすくなる所。今までだと上位クエのモンスターのクエはHR41から受注できる物とHR81のでの物の差が基本報酬以外に今ひとつ何が違うのかはっきりしなかったのですが、これで最上位位置のモンスターの存在価値も出てきたのではないでしょうか。

もう一つ気になるのは⑰のエクストラコースの大幅内容変更。これはメゼポルタ広場の内容変更と被さるのですが、これだけ内容が追加されるとなるとエクストラコースに入ってもいいかなぁと思わせてくれます。今だとキャンペーンで一ヶ月300ダレポだし。やっぱり閃光玉やハチミツなどよく使うアイテムが直ぐに買えるのは美味しいですよねぇ。これを猟団で上手く活用すれば、一人エクストラコースに入ってハチミツや閃光玉を買って猟団のボックスに入れて皆で共同使用するなんて事も可能なわけです。最も猟団に入っていない家主には関係ない話ですが・・・

|

« MHF只今防具製作中! | トップページ | 尻尾がぁ~!! »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/9157287

この記事へのトラックバック一覧です: MHF 12/5 リファインアップデート:

» エルメス []
読み切ったので応援!私のサイトも見に来てください(エルメス)! [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木) 04時28分

»  【アイリスオーヤマ・ガーデン用品】連杭 (NR-300) ダークブラウン 4枚セット [ガーデニング用品 グッズ]
[続きを読む]

受信: 2007年12月 5日 (水) 23時57分

« MHF只今防具製作中! | トップページ | 尻尾がぁ~!! »