« MHF 祖龍なのよ | トップページ | MHF クリスマス限定特別クエスト »

2007年12月21日 (金)

MHF ミラバルなのよ

今日も祖龍かなぁと思っていたらミラバルカンがいるではないですか。

HR99にして先日初祖龍戦でしたがそういえば紅龍ってまだ戦った事なかったな。

一応ラスボス扱いの祖龍は15分で倒せたし、ドスでも散々紅龍倒してきましたから何とかなるかな~っと軽い気持ちで野良で参戦してきました。

214

ステージは旧火山の決戦場。

215

溶岩エリアが大きくて逃げ場の少ない危険地帯です。クーラー忘れたらいかんね。

216

何時ものミラ系の戦いと同じように麻痺2&拡散2メインでガンガン攻撃しまくりです。

4ガンなので祖龍と同じように最初は麻痺2でシビレさせ頭部へ集中攻撃。角&目破壊後は拡散2でいじめます。時たま赤くなって硬化しますのでその時だけは肉質無視でダメージを与えられる麻痺2(毒2でも可)を撃ちます。

開始20分以上・・・・死なない・・・・なんでこんなに硬いのよ。

当初の勢いは何処へやら、だんだんしんどくなってきました。やたらメテオを仕掛けてくるのでかなり脳が疲れます。で、ちょっと集中力が無くなってきたなぁと思っていたら・・・・・

217

本日十数回目のメテオ────っ!

避けられずついに死んでしまいましたorz・・・・その前に他の方が2死していましたのでこれでクエ終了。討伐できませんでした・・・・あうあう(TT)

祖龍があっけなかったのでちょっと油断しすぎたかなぁ。

でもあの硬さとメテオの多さは間違いなく祖龍以上に手ごわい相手と確信しましたね。

そういえばドスの時はバルカンには双剣メインで立ち向かって行ったっけ。

夜も遅いし翌日ソロでどんな塩梅か試してみようと就寝いたしました。

翌日。

バルカンクエ終了~orz

うひ、一日だけかよ。

ま、考えみたらMHFで双剣バルカンやろうと思ったらスキルで業物、高速砥石、見切り、攻撃力UPのどれかを上手く身につけていないと厳しそうですので先に防具でも揃えた方がいいかなぁ・・・

218 

|

« MHF 祖龍なのよ | トップページ | MHF クリスマス限定特別クエスト »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/9486873

この記事へのトラックバック一覧です: MHF ミラバルなのよ:

» おまけ [モテへの道,MHF ミラバルなのよ]
昨日まで女性は特別な生物でもなんでもなく かといってかけ離れた思考の持ち主でもなく ビビるような相手ではないですよ。ということをお伝えしてきたつもりです。 共感して頂けるところがあったなら幸いです。 今日は今までの補足というかおまけです。 初対面の女性と会って、食事やお酒を飲みに行ったら・・・ 例えば、合コンだったり 友達に女の子を紹介してもらうときでしょうか。 そんな時あなたはどんなこ ... [続きを読む]

受信: 2007年12月21日 (金) 23時06分

« MHF 祖龍なのよ | トップページ | MHF クリスマス限定特別クエスト »