« MHF クリスマス限定特別クエスト | トップページ | MHF クシャナF装備ついに完成~♪ »

2007年12月24日 (月)

MHF コントローラー壊れた~ヽ(`Д´ )ノ

MHFクローズドβから使っていたエレコム製JC-U2312FBUコントローラーがついに壊れてしまいました(TMT)

MHFの激しいアクションに耐え切れなかったのか

225

画像の矢印のボタンのクッション(ゴムパッキン?)が壊れて押してもペコペコ状態になってしまい、ちょっとした振動で押し状態になってしまうのです。

なので狩りで移動しながら視点移動していてもいきなり正面を向いたりするので危険この上ないのですよ。

さらにイラつくのがアイテムボックスから物を出し入れしている時にいきなりマイセットの呼び出し・・・・マイセット登録なんてしていませんから折角ポーチに入れた空に・・・・ヽ(`Д´ )ノゴルァwwwwwww!!

しかもMHF用に買ったのでまだ半年しか使っていないんですよね。壊れるの早いよ~!

いざ壊れてみると今までちょっと気になっていた所もあったんですよね。

その①重い・・・PSコントローラー<PSXコントローラー<JC-U2312の順に重いです。体感ではPSコントローラーの1.5倍くらいでしょうか。あまりの重さに肩がこって困ります。

その②ボタンを押すとカチャカチャ五月蝿い。夜中やっていると気になって仕方がありません。

その③たまに振動しなくなる。これはパッドの所為じゃないかも知れませんがたまに起きる現象です。振動が弱くなってしまう事もあります。再起動すれば直るのですが気になります。

と言う事で量販店やパソコンショップを巡っていると年末セールでMHFオリジナルゲームパッドが売っていたのでそれを買うことにしました。

226

デザインはorzな出来ですが使ってみるとこれが意外といいんですよね。

価格は普通のコントローラーよりやや高めですが、ボタンの押しも気持ち良いし軽くていいですね。

と言っても気になる所もありました。

その①スタート&セレクトボタンの位置が悪くて押そうとするとアナログスティックに当たってしまい変な動作をしてしまうことがあります。

その②人差し指で押す所のボタンが通常は2段ですがこのコントローラーは3段あり、一番下のボタンは十字ボタン同様画面の左右スイング用の物になります。このボタンは便利なのですが3段になってしまうので馴れないと押し間違い頻発です(^B^;)

その③ファンクションボタン邪魔~!つーか使いませんのでその①のスタート&セレクトボタンをもう少し上にしてください。

その④グリップをもう少し延ばしてほしいです。これによりホールド感がかなり向上するはず。

とまぁ文句も多いですが概ね満足なので安ければお勧めいたします。

|

« MHF クリスマス限定特別クエスト | トップページ | MHF クシャナF装備ついに完成~♪ »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/9548948

この記事へのトラックバック一覧です: MHF コントローラー壊れた~ヽ(`Д´ )ノ:

« MHF クリスマス限定特別クエスト | トップページ | MHF クシャナF装備ついに完成~♪ »