« MHF コントローラー壊れた~ヽ(`Д´ )ノ | トップページ | MHF ミラバルカン・ソロ討伐 »

2007年12月25日 (火)

MHF クシャナF装備ついに完成~♪

最近上位クエの強敵モンスターと戦うにあたって現在の防御力がかなり厳しい状態なのです。

正直戦えない状態では無いのですが、もう少し気分的に楽に戦いたいという事でちょっと前からクシャナ装備を作っていたのです。

しかしいざ作り始めるとこれがかなり大変。

なにせ全部位をLv.7まで上げるのにカブレライトが125個、超レアアイテムのユニオンも95必要という恐ろしく作る気の起きない防具なのです。

もちろん途中LvからFへ派生すれば素材も少なくて済むのですが、後々の素材集めが大変そうなのでここはLv.7まで持っていく事にしました。

ユニオンは普通に火山で掘っていては先が見えないので、出ると噂のガーデンの採掘を最高レベルまで持っていくことにしました。

すると

227

やたら出ます^^;

体感としては2回に1個という感じですね。お金はかかるけどサシミウオクエで回せば直ぐに集まりそうです。

カブレライトは上位バサでもいいのですが、金策寒冷期ドスファンゴで掘りながらまわすとお金も貯まりますしバサよりも早く集まるのでオススメです。これをやりながらガーデンのユニオンを掘ると効率UPです。

そんなこんなで最高レベルまで持ってきましたが今度はクシャナFへの強化です。

もちろんそのためにここまで来たのですから気合を入れなおして狩りまくります。

しかしここで難問が。

F装備にランクアップするにはメルクリメモが1枚必要なのですがメモクエって未だまともにやった事がないんですよね。

まぁメモクエと言っても普通のクエと違いは無いので無問題なのですが問題なのはメモの出る報酬確率。

ちょいと調べてみたのですが殆どが1~8%・・・・逆鱗よりマシですが思ったよりかなりの低確率です。各部に1枚必要なので計5枚・・・・ん~と思っていたらヴォルガノスのメモクエが確定報酬で1枚出るという話。

しかしヴォルって下位で2~3回やっただけなんですよね。上位で戦えるかなぁ・・・・

と思っていたのですが

230 231

無事狩れましたw

色々な野良パーティーとやりましたが落とし穴→龍木ノ太刀で麻痺→バルカンバスターで気絶→その間に攻撃とやればかなり一方的に攻撃できるので3人でも楽勝でした。

なにせ3人で落とし穴+シビレ罠満載で行けば12回行えますからそれはもう絶大ですよ。

このやり方なら変に攻撃主体の4人編成よりも時間も掛からず精神的にも楽に狩る事が可能です。

そして何とかメモを使って全身クシャナF装備が完成。

ですがまだLv.1なのでまたもや強化していかねばなりません。

今度はひたすら鋼龍の尻尾と鋼龍の堅殻が必要になります。

尻尾はともかく堅殻はHR41以上のクシャで出るのですがこれまた確率がかなり低く中々出ないのです。

一つレベルを上げるのに2個必要とか数は少なくて済むのですが出ない・・・・

もう延々上位クシャ上位クシャ上位クシャ・・・・・

228_2 229

そして途中でまたもやメルクリメモが・・・今度はヴォルヴォルヴォル・・・・

そしてまた上位クシャ上位クシャ上位クシャ上位クシャ上位クシャ上位クシャ・・・・・

やっと終わると思ったらラストにまたもやメルクリメモが(TT)

もうねマゾい。マージョ様にムチでぶってもらいたいくらいマゾいです。

そんなクシャナF装備もついにLv.7までの強化が12月24日終了~♪

232

長い・・・長かったよ。正直年越しかなぁって思っていたのですが24日に完成するとはサンタからの良いプレゼントになりました。

これで年末年始の冬の大狩猟祭も楽に過ごせそうです。

|

« MHF コントローラー壊れた~ヽ(`Д´ )ノ | トップページ | MHF ミラバルカン・ソロ討伐 »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138042/9567208

この記事へのトラックバック一覧です: MHF クシャナF装備ついに完成~♪:

« MHF コントローラー壊れた~ヽ(`Д´ )ノ | トップページ | MHF ミラバルカン・ソロ討伐 »