« MHF日記 レウスキック | トップページ | MHF日記 えりあん再び »

2008年1月19日 (土)

MHF日記 炎龍の塵粉

防具の強化で炎龍の塵粉が必要になったので上位テオを連戦していたのですが、これが全く出ない・・・予想はしていましたが1個も出ない

そこでラッキーな事にゼニーだけはそこそこあったので、久しぶりにギャラリー大会Gで塵粉を狙ってみました

ゼニーはあるとはいっても全部家具をゼニー買いするほど余裕があるわけではないので、素材が一番簡単に集められて尚且つ安いセットを調べてみました

色々あったのですが一番簡単そうなのは

赤の食器セット×10(ゼニー買い)

つぼみのランプ【青】×4(ゼニー買い)

つぼみのランプ【桃】×4(ゼニー買い)

つぼみのランプ【黒】×2(ゼニー買い)

石光沢のテーブル×10

骨飾り【頭】×2

骨飾り【胴】×2

骨飾り【腕】×2

骨飾り【腰】×2

骨飾り【脚】×2

果物籠【小】×9

果物籠【大】×1

このセットです

必要素材は

マカライト×20/大地の結晶×10/陽光石×10/竜骨【小】×20/砥石×40/カラの実×55/火薬草×9/ネムリ草×2

というお手軽内容で、更に素材別で114200z

これで104000ポイント付近を狙えますので、アンラッキーが出てもよほどでない限り100000ポイント以下になる事は無いと思います

ちなみに果物籠小&大を入れなければ90000ポイント付近での塵粉狙いが出来ます

唯一の難点はアイテム数が多いので最大でも同時に3セットまでしか買えない事です

しかもその内1セットは展示する必要があります

272

ギャラリーに並べてみた所です

やはり並べるのめんどい^^;

今回は100000点以上を狙って3回試してみました

100000点以上だと4種類塵粉が出るパターンがあって、3個・2個・1個・0個となります

つまり運がよければ最大9個

運が悪ければ0個というスリル溢れる審査になります

さて結果は!?

一回目

273

おお!3個ゲットー!!

これで最低数を手に入れられましたからこの後が気楽に挑戦出来るってもんです

2回目

274

2個ゲットー!!さらにモノブロスハートも貰えてこれはラッキー!

最後は・・・・

275

あ───────っ!

まるで阿部さんに掘られてしまったかのようなショック!

確率として予想はしていましたが0個はやはり残念ですね

それでも合計5個手に入れる事が出来たので文句無く作戦成功と言って良いでしょう

今度は前回敗退したアイツに挑戦してみようと思っています

|

« MHF日記 レウスキック | トップページ | MHF日記 えりあん再び »

モンスターハンターフロンティア」カテゴリの記事

コメント

参考にさせて頂き無事粉塵出ました。
ありがとうございますヾ(・∀・)ノニョキニョキ
これからも頑張ってくださいねっ!

投稿: nilgen | 2008年12月29日 (月) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MHF日記 レウスキック | トップページ | MHF日記 えりあん再び »